注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高一の女です。私には4つ年上の兄がいます。私は小学校の頃は男の子と混ざって遊ぶよ…

回答6 + お礼5 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 11:21(更新日時)

高一の女です。私には4つ年上の兄がいます。私は小学校の頃は男の子と混ざって遊ぶような子供でした。なので兄とケンカした時に殴られたり、蹴られたりするのは日常的なことでその時は私もやり返してました。小学校高学年に上がる頃には私も女の子と遊ぶことが多くなり、前のように兄とケンカすることは無くなりました。ですが、兄は中学に上がってからも小さなことで私を殴ることがありました。私はクズっぽく振舞って相手のツッコミを待つ、みたいな喋り方をします。でも、兄と話している時「私そんなこと言ってないしw○○が覚えてないだけだよそれww」なんてふざけたことを言うと本気でキレて私を蹴ってきます。その場にあった椅子を蹴り倒して頭を掴まれて壁に思い切りぶつけられたりしました。私は友達と話したり2つ上のもう1人の兄と話す時は、こんな風に相手を
怒らせたことがなかったので兄がどうしてこんなに怒っているのか分かりませんでした。後から聞いても「お前が悪い」の一点張りで私は自然と兄とコミュニケーションをとらなくなっていきました。そして、中2になった私は学校を休みがちになりました。そうなると兄の暴力はひどくなっていきました。高3の男が思いきり顔を殴ってくるのですからすごく痛いし、兄のことがとても怖くて自殺も考えました。目が合うだけで蹴られることもあったし、兄が後ろを通る度に頭を思い切り殴られました。理由はいつも私が学校に行っていないこと、家族に迷惑をかけていること、自分も迷惑をかけられている、こうして手を出す前に注意だってしてるのにお前はやっぱり学校に行かない。だから殴っていい。といったかんじでした。これに関してはマジなので何も言えませんwだから私も暴力を振るわれてもしょうがないと思っていました。そしてなにより辛かったのが兄に対して家族が何も言ってくれなかったことです。中3になって私も少し落ち着いて、兄が怖いなら兄と話さなければいいと思うようになりました。多分兄と私は根本的に考え方が違うし、今まで何度も話し合ったけど結局兄の考え方を理解出来たことはなかったので、そもそも会話することをやめました。そして、たまに兄の怒りスイッチがはいってしまったときはすぐに自分が悪かったからやめてと言うようにしました。そしたら殴られることはなくなりました。ここまで長々と話しましたがここからが本題です。昨日夕飯を家族と作っていたとき、久しぶりにみんなと作業していて、私がつい兄のスイッチが入った時に「あーはいはいごめんって。この話おしまいw」とふざけて言ってしまいました。兄はすごく怒った顔で私に近づいてきて、私は蹴られると思ってすぐに机の反対側に逃げたのですが、兄は先程まで私が使っていた包丁を掴んで思い切り私の方に振り上げました。兄の顔は本気で私は心臓が止まった気がして本当にこの人に殺されるんだと覚悟しました。母は別の作業をして見ていませんでしたが、私は怖すぎてその場で泣いてしまってすぐに部屋を出ました。兄は少し驚かせるつもりだったらしいのですが、本当に震えが止まらなかったし、また兄を怒らせてしまったら今度は何をされるかわからなくて兄が怖くて仕方ないです。これから顔を合わせる時、どうすればいいか分かりません。気持ちが楽になる方法を教えて欲しいです。

No.2945242 19/11/04 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/04 04:07
匿名さん1 

家を出た方が良いですね。
おばあちゃんの家とかあてはないですか?

No.2 19/11/04 04:15
お礼

>> 1 一応おばあちゃん家に行く話は出てるんですけどどうしても覚悟が決まらなくて兄以外の家族とは普通に仲良いので寂しいって言うのもあるんですけどね。真剣におばあちゃん家に行くこと考えてみようと思います。

No.3 19/11/04 04:17
匿名さん1 

絶対そうした方が良いですよ。
可愛そうに、気をつけてね。

No.4 19/11/04 04:31
匿名さん4 

お互い小学生なら同等に扱って手が出てしまうのは理解出来ます。
ですが、中学より上の年代になったなら体の成長の差は顕著となる為に普通であれば多少なりとセーブが掛かる筈ですし。
ただの兄妹喧嘩で包丁まで取り出すのは明らかに異常ですよ。単純に主さんが怒らせてしまったから、少し驚かせようとしたなんて理由にはなりません。
家族間であっても脅迫罪は成立するのです。主さんの兄が行なっている行為は立派な犯罪ですよ。見て見ぬ振りを行う他のご家族が信じられません……。

No.5 19/11/04 04:37
匿名さん5 

お兄さんが、更正施設などに入るべき所ですが。
ご両親も見て見ぬふり。
自分にまわってくるのが怖いのか親として無責任を通り越してるし。
何か手を打たないと、おばあちゃんの家にも来たときの対処。
すぐに通報するとか、言われてに入れないように気を付けてくださいね。

No.6 19/11/04 04:52
お礼

>> 3 絶対そうした方が良いですよ。 可愛そうに、気をつけてね。 ありがとうございます。

No.7 19/11/04 04:57
お礼

>> 4 お互い小学生なら同等に扱って手が出てしまうのは理解出来ます。 ですが、中学より上の年代になったなら体の成長の差は顕著となる為に普通であれば… 最近はお互い話さなくて兄になにかされることもなかったので私も家族も油断していたというか…wどこかで他の兄妹みたく普通に話せるんじゃないかって思ってたんですよね。一度親と真剣に話してみたいけどなかなか勇気でないですw

No.8 19/11/04 05:03
お礼

>> 5 お兄さんが、更正施設などに入るべき所ですが。 ご両親も見て見ぬふり。 自分にまわってくるのが怖いのか親として無責任を通り越してるし。 … 兄は基本的には親の前では私になにかしてこないし親に手を出したりはしなくて。私にだけなんかひどいんですよねw父も母も口酸っぱく注意してくれてるんですけど、兄は絶対自分が悪いって認めないのでいつも最終的にめんどくさいことになります。兄だけがいなくなってくれたらとか考えちゃいますよね…w

No.9 19/11/04 07:51
匿名さん9 

お兄さんは今も高3なんですか?
そもそもその歳でそれだけの事してたら本当に異常者ですよ?
外では大人しそうにしてるなら、妹に昔から手を出していて反撃してこなくなったから、ストレス発散のためにされているのかもしれませんね。

単純に妹とはいえ女性の顔を思い切り殴れる神経が理解出来ません。
御自身の安全のためにもいつ何をされるか分からないお兄さんとは一緒にいてはいけないと思います。
御家族と離れてしまうのは悲しいし残念ですが、覚悟を決めておばあさんのところに行くべきだと思います。

No.10 19/11/04 08:34
匿名さん5 

9
4歳上だから、今年20歳になられるのでは。

No.11 19/11/04 11:21
お礼

>> 9 お兄さんは今も高3なんですか? そもそもその歳でそれだけの事してたら本当に異常者ですよ? 外では大人しそうにしてるなら、妹に昔から手を出… 兄は今年で20ですねw前のように突然殴りかかられるようなことはなくなったのですが、やっぱり私に対しての酷い態度は直らなくて、私自身いい加減兄に愛想が尽きていたので真剣に兄のことを考えれるいい機会になりました。おばあちゃん家に行って兄と距離を置いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧