注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

家族経営の会社で働いています。二階が社長宅で下が事務所です。 奥さんの発言、自…

回答7 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 18:50(更新日時)

家族経営の会社で働いています。二階が社長宅で下が事務所です。
奥さんの発言、自分勝手な行動にモヤモヤしています。
会社にダンボールが溜まっていてお客様の目につくのも良くないのでクリーンセンターに捨てに行くのを申し出ると
二階から使わなくなったベビー用品、電化製品、折れた傘などを持ってきてついでにお願いします!と言われました。
これは断ってもいいのでしょうか?

休憩時間は一斉にではなく決まった時間に順番に入るのですが、奥さんが引き継ぎをする時間に絶対来ません。
10分遅れて来て、引き継ぎに5分、他の仕事の話に5分から10分掛かる時があります。
うーん、、1時間とれません。

言ってる事が今週と来週じゃ違っていたり、言った言わないの文句があったり。

自営業の強みなのか、今日は休みと言われてないのに、ずっと二階の家で休んだり、掃除をしたりと自由です。
の割に仕事が終わらない、終わらないと言っています。

言い方もきつく、今までの職を馬鹿にされたり考え方を否定されます。

ちょっと泣きたい日もあり、ため息が出る日もあります。

No.2945743 19/11/04 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/04 22:35
匿名さん1 

ちょっとその奥様の行動おかしい。
明らかな公私混同と感情のコントロールできてないよね?
ストレス溜まりそう。
お早目の転職をおすすめします。

No.2 19/11/05 00:43
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
やはりおかしいですよね、、、そう言って頂き安心しました。時々こう考えてしまう自分がおかしいのかなって思っていました。

No.3 19/11/05 14:10
匿名さん3 

もう会社も自分の家くらいに思っているのでは?ストレスで参っちゃう前に転職を考えてもいいかも

No.4 19/11/05 17:41
匿名さん4 

家族経営ならそんなもん。
嫌なら、家族経営、同族経営でももう少し大きい会社に移りな。

No.5 19/11/05 17:50
匿名さん5 

家族経営でしょ?
従業員に、奥様でもなく奥さんなんて呼ばれる規模の。
奥様はそんな振る舞いしないけど、奥さんならそんなもの。
文句があったところでその人は社長の奥様なんだから、ちまちま反抗するより気に入られる方が賢明かと。

No.6 19/11/05 18:43
通行人6 

参考にならないかもしれませんが…私は会社ではないですが家族がされてる事務所に勤めてます。

公私混同が多発してますが融通が利くので助かります。

No.8 19/11/05 18:50
匿名さん7 

残念ながら家族経営にはよくあります。
それなりに大きいところに努めていましたが、部屋の模様替えから子供の宿題までやらされました。物をよく無くす人で何か無くなるとすぐに自分のせいにされたり、夜中に電話もかかってきました。離職者は多かったです。
それでもやめなかったのはたまに海外旅行に連れて行ってもらえたからです。それがなければ辞めていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧