注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大学生 女です。 3年ぐらいの仲の男友達に振られました。 気を使わなくて話も…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 13:08(更新日時)

大学生 女です。
3年ぐらいの仲の男友達に振られました。
気を使わなくて話も合い、二人で何回か遊びに行っています。一緒にいて楽しい存在だったので、食事に誘い分かれた後電話で告白しましたが、半年前に振られた元カノのことが忘れられないのと、友達だと思ってるから付き合うことはできないと振られました。1時間くらいかけて元カノの馴れ初めから分かれてなんで未練があるか話続けられました。ちゃんと丁寧話してくれて優しいなって思っちゃいました…。
それからは何にもなかったかのように連絡がきます。もともと同じバンドが好きだったので、その話をしたり、大学の話をしたり…むしろ連絡が多くなったような気がします。
先日二人でバンドのライブに誘われたので行きました。これまでと変わらず楽しく過ごすことができたし、夜ご飯も食べて友達の恋愛話とかしましたが、自分の恋愛話には一切触れてきません。
正直ラインなどの連絡がくるともしかしていいなと思ってくれてるのかな?って期待してる自分がいます。でも、たまたま行きたいライブが重なっただけで、友達として誘ってると思えばそうなんですが…
連絡もラインだと気づいたら3時間ぐらい話したりしてます、、、こんなに気を使わないで楽しく会話できる人が彼氏だったらいいな〜ってその度に思ってしまいなかなか諦められません。でも、振られたのに話を切り出すのも勇気がないです。
このまま友達の関係を続けても報われなさそうでしょうか…
恋愛と関係ない話だし無視するわけにもいかず返信してしまいます。自分から連絡しないようにしていますが、ほぼ毎日雑談??みたいなのがくるので少し喜びつつ返信してしまいます…。

No.2945821 19/11/05 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/05 00:20
まさ ( 30代 ♂ 3t0TCd )

彼は恐らくですが、童貞では?
結婚する位の相手じゃないと付き合わない、という男の子は多いです。
まだまだ子供なのでは?
貴女からダメもとでもアクションをお子差泣きと手遅れになりますよ

No.2 19/11/05 10:32
匿名さん2 

主さんが振られてからどのくらい経ったか分かんないけど、告白された事で意識されてるかとは思います。

3ヶ月とか半年位経ったら
「あ~あ、○○には振られちゃったし、そろそろ他の人に恋活しないとなー」って言ってみる。「いい人いたら紹介してくんない?」とか?

No.3 19/11/05 13:08
匿名さん3 

あ~、これ以前の私も似たようなことがありました!
ただし私は男性で男性側の立場でです。
相手は職場の女性で、やっぱりすごく気が合って一緒にいて楽しい。だから複数だったり2人でも食することは何度かありました。向こうから誘ってくることもあれば私から誘うことも。他の異性には話したことが私の過去について話したこともありました。できるなら異性の親友としてずっと仲良くいられたらいいなと思ってました。相手もサバサバしてって男勝りなタイプで気がない男性と2人で食事くらい行くとも話してたので、気軽に2人で会ってたんです。
ちなみに、当然相手を異性として考えたこともあります。ありかなしか。でも、この人を抱きたい!という感情は全くなく仲の良い妹がいたらこんな感じかなって感覚でした。
でもある日、突然告白されたんです。衝撃と共にショックでした。これで友達関係は終わりかって。だったら今はないけど付き合ってみようかと考えたりも。でも最終的には友達として仲良くしていたいから断りました。
それからも友達としていたかったから、いつも通り食事誘ったりしてました。でも、1度だけ食事しましたがそれ以降は予定があると断られるようになり、職場で会っても気まずい空気というか引きずってる空気を感じてしまい、勘違いさせたくないし、早く前に進んでほしいし、私から誘うことはやめたんです。それから1年半近くにありますが、もう職場以外で会うことはないし、以前のような友達関係もなくなりました。
向こうもストーカーとまでかなくても自分を困らせたくない。私も相手に期待させたり苦しめたくない。そういうお互いの気遣いが今も微妙に気まずい空気を作ってるのかなって感じています。

そういう意味で、その男性は自分のことばかりで主さんのことを大事にしようとはしてないですね。その男性もきっと友達を続けたいんですよ。そのことで主さんが苦しいことは考えずに。付き合うつもりはないはずです。でも、主さんの気持ちは知ってるので優越感というか気持ちが良い部分はあると思います。主さんからはよくしてくれるでしょうし、男性もちょっと優しいこと言えば主さんが良い反応してくれることに心地よさ感じたり。
悪気はないと思うんですが、お互いが友達としてと異性としてで想いが違うので、もはや友達関係ではないし当然恋人でもない。離れることが前に進むことになると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧