注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

31歳女です。 連絡先をお店の店員さん(23)に渡し、やり取りののち、4回遊び…

回答16 + お礼1 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 08:19(更新日時)

31歳女です。
連絡先をお店の店員さん(23)に渡し、やり取りののち、4回遊びに行きました。4回目のデートの帰りにやっと年齢を言えたのですが、相手は同年代だと思ってたらしくかなりびっくりしていました。私の年齢を伝える前に、遊ぶ人もそうだけど年齢関係ないと思っていて聞いてなかったと言われ、私がなかなか言わず渋っていたら、言わなくてもいいよ?とも言われましたが先に進みたいと思い、話しました。
話してから別れるまでは変わった様子はありませんでしたが、今月遊べる日を後日メールで聞いたら、休みの日は予定入れてて今月は空いてないと言われました。これって明らかに拒否られてますよね、、。本当に会いたければ、予定調整したり仕事後の提案もするはずですもんね。(今までは日にちの提案がありました)
連絡先を渡してから毎日3往復くらいやり取りは続いていたので今もメールはしていますが、会う予定もないのにだらだらメールだけしてるのも変かなと思い、切ろうか悩んでいます。。
決断早いでしょうか?頑張れば、彼の仕事の合間にお昼に誘うことも出来なくもないですが本当は嫌なのに来てもらっても、、て思うし、メールも惰性で続けられても…って思ってしまっています。
これまでのデート中は食べ物飲み物のシェアをしたり、外見を褒めてくれたり少しは脈ありかなと思っていたのですが、年齢を言って全てひっくり返ったのかなと思っています。。
今考えてることは、◯◯くんと色々行けて本当楽しかったし、幸せでしたありがとう。的な文をタイミングをみて添えて、あとは返信きても既読スルーしようかなと思っています。。メール終える文を仮に送って、了承がきたらかなり傷付いてしまうので…。

わかりにくくて申し訳ないですが、
率直な感想お待ちしています。

No.2945833 19/11/05 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-11-05 11:08
匿名さん10 ( )

削除投票

自分から連絡先を渡して自分からアプローチしたんですよね
容姿に自信のある人なんでしょうね
自信があるが故に自惚れも強いのでは?
もっと自分自身をしっかり見つめた方がいい
若い子から追いかけられるならまだしも自分から追いかけ、年を言ったら引かれる
当たり前の事
それが現実、受け入れ、きっぱり忘れ追いかけない事

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/11/05 10:30
匿名さん9 

何か自分本位ですね。

年齢は関係ないと思います。

そもそも主が一方的に彼に惚れてナンパしたわけですよね。彼は客である主から誘われたので、無下に断るのもあれだし、かと言って拒絶する理由もないから応じていた…というのが基本だと思うんですよね。

それを考えると、投稿にある心情、対応はちょっとお門違いかなとも思うんですが。

No.10 19/11/05 11:08
匿名さん10 

自分から連絡先を渡して自分からアプローチしたんですよね
容姿に自信のある人なんでしょうね
自信があるが故に自惚れも強いのでは?
もっと自分自身をしっかり見つめた方がいい
若い子から追いかけられるならまだしも自分から追いかけ、年を言ったら引かれる
当たり前の事
それが現実、受け入れ、きっぱり忘れ追いかけない事

No.5 19/11/05 02:07
匿名さん4 

>◯◯くんと色々行けて本当楽しかったし、幸せでしたありがとう。的な文をタイミングをみて添えて、あとは返信きても既読スルーしようかなと思っています。。メール終える文を仮に送って、了承がきたらかなり傷付いてしまうので…。
ちょっと未練がましい。重いと思う。
それを送ると、返信自体来ない気がする。調子が良い男だったら、忘れた頃に暇つぶしがてらに送ったりするかもしれないけど。
それに乗っちゃうと、都合のいい女にしかならない可能性もあるしね。
今回の場合、相手に罪はないと思う。あなたが勝手に期待してアプローチして繋がった関係だし。
どんな文章を送るかはあなたの自由だけど、付き合ってもないのに「幸せでした」っていう言葉のチョイスは不適切だと思う。
どうせ切るなら、このまま挨拶もなしのフェードアウトでも同じことだし。相手が終わらせる気がないなら向こうから誘うはずだし。
どうしても繋がりたいなら、"たまにランチ行くおばさん"くらいの感じで、相手に気を使わせず、期待もしないで付かず離れずの距離で付き合えばいいと思う。
相手のことを恋愛路線でしか見れないなら、もう潔く引くべきだと思う。
だから半分くらいはあなたの器次第だと思う。相手がもう全方向無理って気持ちなら、何やっても良い返事は来ないだろうけどね。

31なら、もう自分自身の将来の心配が先だと思う。結婚じゃないの?
他の方の意見にもあるけど。
恋する心のままに動くのもあなたの自由だけど、実にならない男に執着してもやっぱり先はないよ。

No.1 19/11/05 00:24
匿名さん1 

大人の対応で素敵だと思います。

No.8 19/11/05 09:56
匿名さん8 

重い

4回しかプライベートで会ってないのにそのメールって重すぎ。彼にしたらまだお友達にもなれてない状況で、会った事自体知り合ったばかりの状況だよ?

んで年齢言ったら高確率で引くでしょ。他の人も言ってるけど、かたやこれからどんどん遊ぶ年齢、かたや結婚考える年齢なんだから。

そのメール送ったらアブナイ人認定されると思うけど。主さん次第だけど何年か無駄になっても構わない!位の覚悟をして気長に交流するか

軽ーく「忙しいみたいならもういいから」ってサハサバとした方が、[勿体無かったかも]って思われるかな。

No.3 19/11/05 01:42
匿名さん3 

23歳だとまだ遊びたいでしょうしね。
それで忘れられるのなら早い方が良いと思います。

No.4 19/11/05 02:04
匿名さん4 

あなたとタメの女です。
23歳男とタメ語で会話。付き合ってない状態でイチャイチャ。
個人的には違和感アリアリというか、突っ込みどころばかり。
あなたは相当若く見える人なんだろうけど、そんな年下の男にアプローチすること自体どうかと。
まず、読みが甘すぎる。打ち明けるタイミングも悪すぎるんだと思う。
相手からそういう反応が来ることを予想してない時点で、年下口説く心構えが全然なってないというか。
恋に恋するタイプで自分の感情だけで動いてるからこうなるんだなー、という感想。
攻めばかりでガードが全然できてない。
この状況をどう乗り切るか?何でカバーするか?っていう考えが全くないんだと思う。無計画すぎる。

あなたが自分の素性を相手に打ち明けずに関係を続けようとしてたこと自体が疑問だな。
一番最初に言うか、お互い好きになっちゃった後だったら良かったのかも。
年齢隠すくらいだから、当然他にも言ってないこと色々あると思うし。
得体の知れない人と会い続けてた向こうも向こうだけど。
あなたはやってることはアグレッシブだけど、本質的には嫌われるのが怖いみたいな感じで、主体性があるようでないんだなと思う。
好かれさえすればいい、楽しければいいみたいな。そういうその場しのぎな考え方に問題アリだと思う。

続く。

No.2 19/11/05 01:39
匿名さん2 ( ♀ )

自分が傷つく前に自分から終わらせようとしてない?

彼は今月の予定がたまたまいっぱいだっただけかもしれないし、来月も再来月も断られて、メールも返信こなくなってサヨナラなら分かるけど、

結局、綺麗に別れるって、傷ついたり踏み込んだりする前に自分から切るだけだよね?

それじゃあいつまで経っても彼氏できないかと。

30代女性って男性から見て1番重いし気軽に付き合える年齢ではないけど、だからこそ自分が頑張らないと進まないと思う。

今まで楽しかったなら、まだ諦めることないと思うし。彼にだって結婚や出産を意識する年齢の女性とダラダラ遊んでいていいのか…とか真剣に考える期間は必要では??

No.7 19/11/05 07:57
匿名さん7 

まぁ、仕方がない事かなと思います。
8才年下にアプローチするのだからある程度は想定範囲内でしょう。

あなたから積極的にアプローチしたわりにはあっさりしたもんだな、とは思いますが、そこは大人だからかな。

そのメールをしていいと思いますよ。
返信がなければそれでよし。
もし、返信があったら覗いてみましょうよ。
万が一、そう言わずにまた会おう、と書いているかも…。

完全に降られてもそれはそれで次のステップに繋がるのではないでしょうか。
あなたなら大丈夫そうです。

No.6 19/11/05 07:46
匿名さん6 

良いと思います!!!
私は何年も前ですが何回か遊んだ人に、脈なさそうかもと思って「また会ってくれますか?」と聞いたことがあります。
でもやんわり断られるような文章がきたので、「お会いできたのはとても嬉しかったです!もう私から連絡することはありませんので、安心してください。もし私のことが気になるようなことがあったら連絡してくださいね(*^^*)」と送って、電話帳から削除しました✌️
相手からは「●●さん、なんてやさしい!」と返事がきて、最後に「じゃあまた!」とつけ加えられていました。
断っておいて「また」とはなんだ!と思って、スッキリ忘れられました(°▽°)笑

No.11 19/11/07 23:49
お礼

>> 10 ありがとうございます。
連絡は3日前の彼のLINEを最後に、私からは送ってません。特に何も言わないで既読スルー状態です。このままフェードアウトを考えています。少しでも気になるなら彼から連絡が来るはずですもんね。
きっぱり忘れられるように頑張ります。

No.12 19/11/08 14:47
匿名さん12 

諦める前に彼にストレートに自分と付き合う気はあるのかを聞いてみたらどうでしょうか?
スケジュールの件を聞く限り脈はないものと思いますが、ストレートに聞いて断られた方が
自分でもすっきりするのではないでしょうか?

No.13 19/11/08 22:08
匿名さん13 

>>12さん
ありがとうございます。
そうですね、、確かにその方がすっきりしますね。今私から既読スルー状態なので、まずその件を謝ってから私のことどう思ってるか聞いた方が良いですよね…?

No.14 19/11/09 01:07
匿名さん14 

すごく頑張っていますねm(__)m

その方の事、本当に好きなんですね☆

自分は男性ですが、昔から年上の女性が好きです。
自分が23歳の時に、30歳の独身女性から誘われたら、話していて楽しく優しい方なら、年齢なんて全然気にしません(*^^*)
23歳の時に、相手が40歳でしたら、ちょっと難しいかもしれませんがm(__)m

ご自身が何回かデートをして、好きだという気持ちを伝えた方が絶対いいと思います!
自分なら、本当に絶対嬉しいです!

ご縁があれば必ず繋がると思います。
もしだめなら、きっと他にお付き合いする男性がいるのだと思いますm(__)m

No.15 19/11/09 01:08
匿名さん14 

打ち間違えましたm(__)m
30歳ではなく、31歳です。

No.16 19/11/09 06:03
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

とりあえずキープでいいと思うけど?

了承がきたら傷つく…。プライド高いね。受け入れようよ。笑
自分から一方的に送っておいて既読スルーはせこいわ。まぁそこも駆け引きなんだろうけど、優位に立ってたいって思いが伝わってくるね。せっかちだわ。
もうすこし、大人になったほうがいいな。

No.17 19/11/11 08:19
匿名さん17 

別に終わらせずに続けたらいいと思うけど。
そのお別れの分みたいなのは重いよね。
わたしも主とタメで、彼氏が23歳です。
交際2年半。
年齢は関係ないよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧