注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

何かと周りに突っかかってくる人がいます。 縁を切る方法を教えてください。 …

回答1 + お礼1 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 12:57(更新日時)

何かと周りに突っかかってくる人がいます。
縁を切る方法を教えてください。

共通の友達がいること、また、突然切ると何をしでかすかわからないような少し危険な子です。
無言で離れたらなにをしでかしてくるかわからないタイプですから(家が近い)体調不良で連絡ができないと伝え連絡が来ても突然切るとやばそうな子なので返信を遅くしたり、時には返信しないようにしてフェードアウトしていこうとしていますがなかなか連絡が止みません。

現在妊娠中で相手からの連絡がストレスのため、突然ブロック以外にいい方法があれば教えてください。

エピソード

①私が男性から美人だねと褒められたりすると
『えー?まあどっちかっていうとね…分類するとすれば美人系なのかもなぁ』と人前否定して来ます。
(彼女は昔ブスと言われて小学校〜高校までいじめられていた)

②『あんたはやせすぎ、男はふっくらしてるくらいの女がいいんだから!』と人の体を否定します。(彼女はふっくらしてる)
私は人の体型を否定することを言ったことはありません。
写真を撮るときなども私のスカートから出る足や腰などを必ずスタンプで隠して全く見えなくします。

③旦那さん自慢。
職場の独身女性にマウンティングしまくり。
旦那言葉話を借りて職場の美人さんを落とすような事を言っていたり、酷かったです。みんな不愉快で無視してるけど止まりませんやめません。



④私のお見合いを、妨害しようとして来た

私が職場の年配の女性に公務員の男性とお見合い、紹介を持ちかけられてその女性づてに彼からの履歴書・経歴書を受け取りました。
彼女に見せてと言われて見せたのですか、目を離したすきに

『ごめーんお見合い相手の履歴書、ランチの時にコンビニいったんたけど、間違えてゴミ箱に捨てちゃったー!どこのコンビニだったか忘れたー』

と言って来ました。

彼女の性格的に絶対にわざとだと思います…結局紹介はされて彼とはお付き合いし結婚に至ったんですけど、結婚したと伝えた途端に旦那とタッグを組んで粗探し…

『公務員なんて底辺』
『物理学なんてやっててもそんなやつ絶対使えない、俺なら採用しない!』って旦那が言ってたのよー!と旦那の言葉を借りて私の旦那さんに対してボロクソ…こちらは彼ら夫婦に対して何も悪口言ってないのに(泣)

(彼は有名私立理系大、旦那は無名の大学で零細企業のサラリーマン)

⑤私が退職して医療系の国家試験習得したことを彼らが知った途端に聞いてもないのに私にわざわざ

『私の旦那があなたのとった国家試験◯◯師なんてなんの仕事してるのか知らん、大して知名度ないじゃん!って言ってたよー!』

わざわざ伝えなくてもいいのに(泣)
(彼女は日雇いバイト)

⑥私が妊娠したらおめでとうのじゃなくて『◯◯チャン(共通の知り合い)はあなたとおんなじくらいの時期に流産したのよーーー!あ、最近うちの子が〜(子供自慢)』


転職したためもういいやと思いさすがに無視してますが、怒りを察して超慌てたように連続でラインが来ます。
謝るような文ではなく、面白画像とかを送って来てなあなあにしようとしてる、以前はこんなにラインしてこなかったです


いきなりブロックすると何されるかわからない感じと危ない子です。

荒立てなく縁を切る何かいい方法があれば教えてください。

No.2945853 19/11/05 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/05 02:06
匿名さん1 

良い機会。
臆する事は無い。
主の旦那さんにきちんと伝えてからになるけど…。

①会社の同僚としての付き合いと、友人としての付き合いは別だと言い切る。
(要は、友人では無いとハッキリ伝える)

②今までのされた事、言われた事を出して、付き合いを続ける気にならない理由を明確にする。

③(主さんの)旦那に言われた事に対して、旦那も相当な怒りで、とてもじゃないが友人としては見れないし付き合えないと伝える。(ここで旦那の協力が必要)

④主さんがそれを彼女に対して言った時に、彼女から復讐めいた事をされるから怖いと(主さんの)旦那に言ったら、『もし少しでもそんな事実があったら、事の大小に関わらず、俺が証拠をまとめて裁判を起こすか、即警察に通報する』と、更に激怒して言っていた…と伝える。

⑤私はそうまでしたくは無いので、お互いに関与しない様にしましょう…と締める。

変に相手に温情とか掛けない方がいい。
変な人達って温情すら理解せずに、逆恨みしかしないからね。
切る時はバッサリと!
相手に舐められない様にする事は必須。
だから旦那さんの激怒の表現が必要。

と言うか…、会社の同僚でそこまで面倒な人なら、家族の付き合いとかになったら10倍苦労するだろうね。
百害あって一利なし。
サッサと切った方が賢明だね。

No.2 19/11/05 12:57
お礼

>> 1 なるほど。
バッサリいきなり切るのは危ない子だから危険だけどもだからこそ旦那さんの協力があればいいのかも。
舐められたらだめだけどこちらが怒りをあらわにして連絡を疎遠にしてフェードアウトした途端に露骨に追いかけてきますもんね。(前はこんなに連絡なかった)
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧