注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

三人目不妊でも、人の妊娠を妬ましく思うものなんでしょうか? 私には2つ離れ…

回答5 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 11:48(更新日時)

三人目不妊でも、人の妊娠を妬ましく思うものなんでしょうか?

私には2つ離れた姉がいます。
姉は三人目不妊だそうで、不妊治療へ通っています。

私自身は一人は結婚して一年ほどで出来ましたが、二人目がなかなか授からず。
病院が苦手で通いませんでしたがあまり出来にくい体質なのか時間がかかっていました。

姉とはそういった話も母以上にしていてお互い励ましあっていました。

上の子が5歳になった時にようやく授かりましたが初期にダメになってしまい手術。
その後も「流産後は出来やすいらしいよ!」と励ましてくれていました。

そしてその通りその数ヶ月後にまた妊娠。
今度はすぐにつわりに襲われて、しばらく引きこもる生活が続きました。

そしてある時姉から誘いが。
安定期前ではありましたが、何でも話していた姉なので妊娠中であること、出掛けられる状態じゃないことを話しました。
喜んでくれるかな?と思いながら話すと微妙な反応。
まだ初期だからかな?と思っていたのですが、安定期に入った今でも避けられ続けています。

母は気のせいじゃない?といいますが明らかに嘘をついている感じだったので、姉から何か話を聞いているんだろうと感じています。

この先姉にどう接していけばいいかわからなくなってしまいました。

No.2945936 19/11/05 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/05 09:14
匿名さん1 

すみません。
今は3人目でも不妊って言うんですね。もうすでにいる2人はなんなんですかね。

No.2 19/11/05 10:31
匿名さん2 

お姉さんにはすでに二人いる、あなたは今二人目、同じよ。

そこから先の三人目をあなたに先に越されたならまだしも、同じ二人目なら妬まれる覚えなし。

気にしてない風に接していればよいのでは?

お姉さんが上二人が同性で違う性の子供が欲しいとか?
例えばご主人が長男の跡取りで男の子がどうしても産みたい、とか。
それでも、3人目不妊まで気を使ってたらこっちが大変。

あなたに3人目が出来たら縁切りされるわ、怖っ。

No.3 19/11/05 10:36
匿名さん3 

何人目というのは関係なくて、同じ不妊で悩んでたのに、先に妊娠したというのが羨ましいんでしょうね。
姉妹あるあるですよ。
ライバル心ありますから。
子供たちが、大人になったらなったで
どこの大学行ったとか、一流企業に勤めたとか、出てきますよ
他人よりたち悪いケースもあります。

No.4 19/11/05 11:12
匿名さん4 

今まで通り普通に接したらいいですよ。
あなたは気にしなくていい。
もしお姉さんの気持ちがモヤモヤしてるのだとしたら、自分の中で処理すると思います。

きっと欲しいのにできないって、すでに2人いたとしても辛いと思います。
私は1人目がなかなかできず、できても流産し、手に抱くまで3年かかりました。
2人目が欲しく、頑張っていますがなかなかです。
できた友達をみると羨ましくて、ちょっと妬ましくて…気持ちって難しいですよね。
でも今まで悩んでたあなたを知っているのだから、大丈夫ですよ。
すぐには無理かもしれないけど、ちゃんと元の仲に戻れますよ。

No.5 19/11/05 11:48
匿名さん5 

全然回答じゃないけど、こんなに子供を大切に思う人たちがたくさんいるのに…
簡単に妊娠して、おろす人がいる世の中に切なく思う。虐待もそう。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
うちにも姉がいるけど、何かにつけて対抗心燃やしてくる。我先にという感じで。そんな感覚かもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧