注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

雇用保険、失業保険に詳しい方教えてください。 また、又聞きなので、変な事を言っ…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 15:35(更新日時)

雇用保険、失業保険に詳しい方教えてください。
また、又聞きなので、変な事を言っていたらすみませんm(__)m

知人の母親が6年間パート勤務していた会社が先月に倒産したそうです。会社はパート従業員を雇用保険に加入していなかったそうで、最後の給料を2ヶ月分払い、これで良しとして欲しい(?)ような事を言ったそうです。会社は取引き業者への支払いもできないまま倒産したそうで、それに比べたら…とパート従業員達は文句を言わなかったそうなんですが、雇用保険に加入していなければもちろん失業保険は貰えませんよね?
失業した後でもハローワークに相談すれば何とかなるものでしょうか?

知識がないので、おかしな事を言っていたらすみません。

No.2946002 19/11/05 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/05 12:57
OLさん1 

雇用保険を払っていなかったのなら、もらえないと思います。一応問い合わせてみるだけ問い合わせてみたら?

No.2 19/11/05 14:01
通行人2 

週何日以上、何時間以上というような雇用保険加入の決まりに当てはまっていなければ失業保険は頂けません。
詳しくはハローワークで調べて下さい。

No.3 19/11/05 15:35
おばかさん3 

会社が払ってなかったのなら貰えないと思います。
払ってなくても貰えるなら払わない企業ばかりになりますよ。
会社が給与から雇用保険を徴収して払ってなかった場合はどうなるかわからないのでハロワで相談してみた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧