注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

先日営業職の面接を受けた会社があるのですが、事務所ドアを開け挨拶をすると 所長…

回答5 + お礼5 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 15:25(更新日時)

先日営業職の面接を受けた会社があるのですが、事務所ドアを開け挨拶をすると
所長見たいな人が
怒り口調で「そちらで待ってて!立ってなくていいから!」って言われ衝立越しの机と椅子の場所で立って待ってましたらすぐそばで「立ってなくていい!」と言われちょっと嫌な気分になりました。そもそも図々しく座る馬鹿も居ないでしょうが。
面接も「腰掛でやるくらいなら最初から来ない方がいい!」っと言われ一気に幻滅しました。
もともと腰掛気分で受けてるわけではないのですがそんな人ともし採用されたら一緒に働くのかと思うと仕事とか以前にメンタルをやられそうです。
面接で人間でこんな気分になったのは初めてです。
その会社は2年に1度くらいハローワークに求人が出てるのですがもしかしてその人が原因?って思ってます。
大体人って第一印象で決まりますよね?行くだけ無駄だったのかもって思います。
そろそろ仕事決めないと生活が厳しいのですがやるなら長く居たいと思います。


No.2946040 19/11/05 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/05 14:11
匿名さん1 

最初に感じた印象大事。
そんなとこ行かなくていいっしょ。

No.2 19/11/05 14:13
匿名さん2 

こちらからお断りだね。

No.3 19/11/05 14:16
お礼

>> 1 最初に感じた印象大事。 そんなとこ行かなくていいっしょ。 仕事、会社はよさげですがその人が居るとなると、もー!!って感じですね。

No.4 19/11/05 14:17
匿名さん4 

大変ですね。
けど本当に怖くてやばい奴は初対面ではいい人に見えることが多かったけどね。
入社してからキレだして本性を現す。
最近から本性を出してくれるのは良心的です。おそらく離職率が高いから最初から根性がある人が欲しいのかも。

No.5 19/11/05 14:18
お礼

>> 2 こちらからお断りだね。 そうですよね。同じ営業職で所長なのに初対面でそんな口調?って思いました。

No.6 19/11/05 14:20
お礼

>> 4 大変ですね。 けど本当に怖くてやばい奴は初対面ではいい人に見えることが多かったけどね。 入社してからキレだして本性を現す。 最近から本… そうですね。明らかに怒鳴りそうな人でした。
毎日胃がシクシクしながら仕事したくないですよ。
企業はよさそうなのにそんな人1人いるために…って感じです。

No.7 19/11/05 14:20
匿名さん1 

上司の印象大事。一緒に働くし。

自分はバイトの初日で仕事教えてもらうときに終始無視されるというやばい上司にあたったから1日でやめた。

No.8 19/11/05 14:23
お礼

>> 7 1日もなかなかつわものですね!
やっぱり先輩、上司は何かあったときに大らかで頼りたい!付いていきたい!って人じゃないと
嫌です。

No.9 19/11/05 14:42
匿名さん9 

結構第一印象って当たってると思いますよ。
面接でそんななら、毎日となると辛いかもです。
定期的にハロワに求人だしてあるところは何かしら問題ありかと。

前に私が働いてた所は辞めてから五年以上経ちますが、五年前より前~未だに求人が出ています。
私の働いていた部署の当時の上司はよく言えばものすごく厳しい人。
悪く言えば人を見て怒る人。
私には事情も聞かずにミスればすぐ怒る。
自分(上司)の彼氏(同じ部署)には怒りもせず、何も言わない。
他部署でのミスがあれば他部署の責任者と喧嘩腰。

その人のせいだけでなく、部署間の連携もグダグダ。
他部署の人間がちょっと変わった事してたら、すぐ文句を言う。
そんな人間ばかりでお互いの足の引っ張り合いしてたから、嫌気が差して辞めました。

主さんは我慢して入社して私と同じ目に合いませんように。

No.10 19/11/05 15:25
お礼

>> 9 ありがとうございます。
昔、自分は口の悪い個人経営者の下で働いた経験があります。でも口が悪いだけで言ってること、
実力は確かなものでしたので我慢して数年働きました。でもそれとは違う感じがインスピレーションしました。
もともと受けた会社の噂は真実なのかはわかりませんが少しだけ聞いたことがありましたので、
面接のとき、「うわーこのことか!」って一瞬で思っちゃいました。でも労働条件はよさそうなだけに
なんだかな…って感じです。
また色々探すの大変ですが次を探します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧