注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

暴言吐いてしまう自分に嫌悪感。 他人に暴言吐いたり、ぶつけることはまずない…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 20:33(更新日時)

暴言吐いてしまう自分に嫌悪感。

他人に暴言吐いたり、ぶつけることはまずないですが、

1人になった時、車の中とか、誰にも聞こえないだろう、って状況で、
イライラが頂点に達すると、つい汚い言葉を大声で叫んでしまったり。

誰かを傷つけてはいないとは言え、嫌悪感あります。

心の病気でしょうか?

No.2946186 19/11/05 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/05 19:37
匿名さん1 

怪しく暴言を吐くくらいなら、人にぶつけて拒絶されて、嫌悪感を通り越すほどのピンチに陥って直してしまえば良いと思います。
我慢し過ぎて、出すとこ間違えてる。
一人で怒鳴ってる自分に引くだろうし、ストレスは楽しい形で発散出来るようになりますように。

No.2 19/11/05 19:54
匿名さん2 

ふむ……
暗い車中に一人。
ハンドル叩いて『fxxk!』
なんて、ハリウッド映画でよく見るシーン。

なんてな冗談はさておき

どうなんでしょう?
誰もいないところで吐く暴言って、そんなに悪いものですか?
人間、生きてれば汚いこともするし考えるし、誰かを嫌いになったり憎んだりって、ごく普通の、当たり前のことじゃないですか?

誰もいないところで叫んで、それでスッキリするんなら存分に叫んでしまえば良いんじゃないでしょうか。

病気っていうのは、ところ構わず喚き散らして台無しにするようなのを言うんだと思います。

No.3 19/11/05 20:33
匿名さん3 

"ストレス"かな?

ちゃんと直した方がいいよ。
将来、"DV"をする方になるよ。
早いうちに直したら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧