注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ADHD.躁鬱病.アルコール依存症.不眠症.更年期障害 障害者手帳2級です。 …

回答8 + お礼4 HIT数 559 あ+ あ-

桃姫( 47 ♀ ONZSCd )
19/11/06 14:50(更新日時)

ADHD.躁鬱病.アルコール依存症.不眠症.更年期障害
障害者手帳2級です。
夫と4人の子供がいますが、4人の子供のうち1人がアスペルガー、もう1人が
ADHDで手がかかります。
現在アルコールはやめて、大量の飲み薬とエビリファイの注射で治療中ですが、副作用に悩まされています。
一日中ソファーから動けない日、落ち着かず家の中をうろうろ歩き回る日、不安感で外に出られない日・・・etc
家事は介護ヘルパーに手伝って頂き何とか生活していますが、とにかく身体がキツいです。
毎日、消えてしまいたいと心の中で思っていますが家族が居るので消えられません。
ぼっちで相談する人もいません。
心が健康になりたいです、アドバイス下さい。

No.2946461 19/11/06 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-11-06 13:58
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

多剤併用の場合、副作用が出やすいのは確かです。

元気になりたくて薬を飲むのに、副作用に悩まされるのでは、本末転倒ですね。

まずは病院を変えてみられては?薬の処方に自信がある医者は、患者の意思を尊重する気持ちに欠けています。患者の病気に対して傲慢なのです。副作用が出て困るって言ったらハイ追加。誰にだってできます。一日30錠っていくらなんでも多すぎます。

主さんの症状が少し和らいだら、子供さんに対しても余裕が出てくるかも。御主人も協力的な様ですし…。



すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/06 06:43
通行人1 

原因は何ですか。

No.2 19/11/06 07:02
匿名さん2 

お辛いですね
幸せを祈ってます

No.3 19/11/06 08:02
匿名さん3 ( ♀ )

私は躁鬱病、手帳3級の者です。

アルコールをやめたのは良かったと思います。

ソファーから動けないのは解るとして、不安感?それって、副作用じゃなくて、躁鬱の症状ではないですか?不眠って言うのも。落ち着かないのも。

先生は本当にあなたに合った薬を出してくれているのでしょうか。

不安、落ち着かない、ってのをひとくくりにして改善できる薬がないか、主治医に聞いてみましょう。不眠症を改善する薬は、それからかな。不安感が減れば不眠も徐々に良くなっていくかも。薬を出して貰うのを、医者任せにしていませんか?大量の薬なら、医者に問題があるのではと思います。

更年期障害は、どんな症状が出ているのですか?

障害のあるお子さんは、ない子供さんと同じ学校に通われているのですか?詳しくなくて、すみません。

No.4 19/11/06 10:10
通行人4 

家族にアスペがいると、世話をする人や家族は、カサンドラ症候群になるといわれていますよ。

たぶん子供達には遺伝したんだと思います。
自分だけで大変なのに、子供を設けたのは、少し考えるべきでしたね。
旦那さんの協力も必要ですが、入院する、病院を変える等も検討された方がいいかと思います。

No.5 19/11/06 11:04
匿名さん5 

お返事、ありがとうございます。
不安感と言うのは、外に出ると車にひかれるかも?誰かに刺されるかも?等、怖い事ばかり考えてしまいます。
ニュースで殺人事件を見ると、自分にも起こりそうにおもいす。
包丁、カミソリ、カッター等を見ると怖くなります。
病院の先生は韓国人で薬の処方にとても自信のある方で、私が副作用が辛いと言うと、どんどん薬が増える一方です。
1日30錠の薬を処方されています。
その他、更年期の漢方薬を12錠飲んでいます。
更年期の症状は、発汗、イライラ、やる気のなさです。
漢方薬で少し良くなってきています。
子供は今の所、普通級に行っていますが、障害支援の放課後デイサービスにも行っています。
私は子供の頃から、変わっていましたが、健常者として生活していました。
子供を産んだ後に、ADHD.躁鬱病の診断をうけました。
もっと早くに障害がわかっていたら、子供は作らなかったかも?しれません。
主治医からも入院の話は出ていますが、子供をみてもらえる身内もいません。
主人は、休日は家事をやってくれています。
病院を変えたいと思い、市役所に相談しましたがまだ、迷っています。
学習障害もある為、文章がおかしいかもしれませんが、ご了承下さい。

No.7 19/11/06 11:44
匿名さん7 

毎日、天気のいい日は散歩に出かけて、太陽の光浴びるんだよ。
しんどかったら公園のベンチに座る。それだけとりあえずしときなよ。
精神科で働く医療従事者です。
生保じゃないだけ、貴女も家族も頑張っていますよ。
子どもさんの為に頑張れてるし、今はそれだけでいいよ。
注射は必ずした方がいいかな。
あとの服薬は先生と相談すればいいよ。

No.8 19/11/06 11:50
お礼

ありがとうございます。
早速、庭で日向ぼっこしています。
ソファーにいるより、気持ち良いです(*^^*)

No.9 19/11/06 13:31
匿名さん3 ( ♀ )

「アスペ」とか「子供を設けるのは考えるべきでしたね」とか書いてる人の顔が見たい。主さんが御主人と愛し合って授かった子供さんなのに、上から発言も甚だしいです。主さん、こんな心ない人の言うこと、気にすることないですよ。

No.10 19/11/06 13:58
匿名さん3 ( ♀ )

多剤併用の場合、副作用が出やすいのは確かです。

元気になりたくて薬を飲むのに、副作用に悩まされるのでは、本末転倒ですね。

まずは病院を変えてみられては?薬の処方に自信がある医者は、患者の意思を尊重する気持ちに欠けています。患者の病気に対して傲慢なのです。副作用が出て困るって言ったらハイ追加。誰にだってできます。一日30錠っていくらなんでも多すぎます。

主さんの症状が少し和らいだら、子供さんに対しても余裕が出てくるかも。御主人も協力的な様ですし…。



No.11 19/11/06 14:38
お礼

>> 9 「アスペ」とか「子供を設けるのは考えるべきでしたね」とか書いてる人の顔が見たい。主さんが御主人と愛し合って授かった子供さんなのに、上から発言… 親身なお返事、ありがとうございます。
子供達と旦那さんを大切にします。

No.12 19/11/06 14:50
お礼

>> 10 多剤併用の場合、副作用が出やすいのは確かです。 元気になりたくて薬を飲むのに、副作用に悩まされるのでは、本末転倒ですね。 まずは… お返事、ありがとうございます。
今通っている病院の先生は、薬の説明も一切なく、追加、追加でした。
このままだともっと薬が増えそうなので病院を変える決心がつきました。
本当にありがとうございました。
家族を大切にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧