関連する話題
地元から遠く離れた土地に嫁ぐことを反対されます。 26歳女です。結婚を前提にお付き合いしている彼氏がおり、現在は関東地方で近距離にそれぞれ一人暮らししています

娘が来春から東京に就職しますが、現在お付き合いをしている彼氏(同じく新社会人)と…

回答40 + お礼12 HIT数 4492 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 08:36(更新日時)

娘が来春から東京に就職しますが、現在お付き合いをしている彼氏(同じく新社会人)との同棲を認めてほしいと言われました。
彼氏は何度も我が家に遊びにも来ていて、面識はあります。
娘が初めて一人暮らしをすること(彼氏は大学時代に一人暮らし済み)、娘の収入が低いこと、そして何よりずっと一緒にいたいという気持ちが強く、彼氏の方から同棲を申し込まれた流れですが、親としてどう対応すべきか、迷っています。
東京に出れば2人で勝手に強行することもできるのに、きちんと事前に許可をもらって同棲したいという2人の気持ちを汲んであげたい気もするけれど、現実は生活になるのだからそう甘くはない、とも思います。

主人も彼氏に会ったことがありますが、まず娘が主人に話し、その後に彼氏と2人で挨拶にくる予定です。

経験談などでもご助言頂けたらありがたいです。 

No.2946515 19/11/06 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/11/08 20:26
匿名さん42 

>妊娠や共依存、金銭面、防犯面、もしも関係が壊れてしまった時のことなど

おお、すごい、ここまで話しているのですか。
しかもそれを親にちゃんと伝えられるとは、、、若いのに、娘さんも彼も、しっかりした二人ですね。

であれば、私ならチャレンジさせると思います。
そこまで考えて、失敗したなら、それはそれで、もういい経験になるんじゃないでしょうか。

No.52 19/11/09 08:36
匿名さん52 

なんの経験もない若い2人が話しあったところで卓上の空論。鵜呑みにするのと信用するのは別ですよ、それくらいわかりませんかね。
一般論で結婚前の、しかもこれから社会人になる様な若い娘さんを男性と同棲させるなんて非常識で恥知らずだなあ。まずは何を優先させるか、責任とは何か、社会はどう見るかをきちんと教育なさっては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧