関連する話題
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

今私は高校2年生です。クラスの人たちが煩すぎて勉強に集中できません。 授業中に…

回答2 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 10:37(更新日時)

今私は高校2年生です。クラスの人たちが煩すぎて勉強に集中できません。
授業中に口に水を含んで誰が最初に吹き出すかゲームをしたり、出歩いて大騒ぎしたり、机の上で虫と戯れたり…とにかくうるさいです。挙げ句の果てに進路を決めるのに大事なテスト中に変顔大会?を始めて騒いでいます。
いくら先生に注意されても数分後にはまた騒ぎ出します。怖い先生の授業中はとても静かなのに…
私は運悪くその人たちに囲まれるような席にいます。先生の授業の声がまったく聞こえません…席を変えてもらおうかとも思いましたがどこへ行ってもうるさい人しかいないので変えても意味がありません。
周りの騒音が気にならないくらい集中できる勉強法を教えてください。

No.2946812 19/11/06 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/06 20:37
匿名さん1 

学校での勉強は諦めた方がいいかもしれないね。先生にお願いして、補習に付き合ってもらうとか。先生がしっかりしてりゃ問題ないんだけどね。学年主任とか、生徒指導室の先生とか相談してみたら?まずは親か?

No.2 19/11/07 10:37
匿名さん2 

うるさくて集中出来ないって担任の先生に相談してみては?せめて一番前の席ならましじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧