注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

38歳独身の場合、対象になるというか、 対象に見てもらえる男性の年齢は50代男…

回答23 + お礼6 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 17:18(更新日時)

38歳独身の場合、対象になるというか、
対象に見てもらえる男性の年齢は50代男性でしょうか?

私はお酒を飲まないのですが、飲める女性は話し上手なのもあり、男性から人気あるなと感じます。

普段からあまり喋らない方ですが、気の合う人や1対1で2人だとよく喋ります。

テンションの高い人やふざけた話ばかりの人が苦手で、職場の飲み会などは苦手でほとんど喋れません。

たまに参加しますが、ストレスが溜まって疲れてしまいます。

見た目はこれまで沢山褒められたりもしましたが、
最近は白髪も出てきて顔もほうれい線、
たるみが気になってきて、運動したり食べ物に気をつけてても
下っ腹が少しポッコリしてきてしまってます。

このままオバさん化が進むと思うと悲しくなってきます。

でも、オバさんはオバさんでも人生を楽しんでるなるべく明るいオバさんになりたいと思っています。

職場では男性も女性もたくさんいますが、もちろん対象には見られていないので仕事場だけでの付き合い、ほぼ仕事の話や伝達だけです。

一人暮らしで、一人に慣れてしまいましたが、このままずーっと一人も寂しく感じます。

ご飯や飲みに行ける人もいないですが、
38歳になる自分をお付き合い対象と見ていただける男性はいるのか?

いつも一人なので、お付き合い云々より
まずは話せる人がいたらと思いますが

いるならやはり50代以上の男性になりますよね?

No.2946856 19/11/06 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/06 21:15
匿名さん1 

何でそんなに自分の可能性を狭めるの?
あなたが50代以上と付き合いたいなら別だけど、同い年だって年下だって交際は可能だよ。
現に私はそうしてきたしね。

No.2 19/11/06 21:20
匿名さん2 

やはりという訳でもないのでしょうが、50代以上の男性に好きな方がいるなら、他人からは何も言えないですよ。

No.3 19/11/06 21:35
お礼

>> 1 何でそんなに自分の可能性を狭めるの? あなたが50代以上と付き合いたいなら別だけど、同い年だって年下だって交際は可能だよ。 現に私はそう… 50代の男性で付き合いたい方がいるわけではないのですが、職場は男性が多いので人として好きだったり慕っている方もいます。

でも家族がいる方だったり20代男性だったり、年下男性も多いので、もちろん自分は対象にならないと思うし失礼なので、仕事の関わりだけにしています。

これから婚活しようか?とも考えてますが、婚活となるとやはり50代以上の方なら対象と見てもらえるのか?と思ってしまいました。

No.4 19/11/06 21:45
ギャリー菊代(-_、-;)58歳 ( LVMMCd )

そうとも限らないんぢゃない?

どんな出会いが待ってるかは分からないゆ。

No.5 19/11/06 22:03
通行人5 ( ♀ )

私は40歳ぐらいで婚活してましたが、50代の男性を対象にはしなかったです。
年下男性もいましたが、1人以外は2回目会いたいと言ってくださいました。
全然美人ではないですが、童顔でかなり若く見られる&社交的で世話好きです。
結果、5歳上の男性と付き合って結婚しました。(お互いバツイチですが)
40代後半の今もほうれい線は出てないです。
主さんは容姿を褒められるみたいだし、38歳で若々しく綺麗なら、対象は40前半〜40代半ばぐらいが良いのでは?と思いますが。

No.6 19/11/06 22:21
お礼

>> 2 やはりという訳でもないのでしょうが、50代以上の男性に好きな方がいるなら、他人からは何も言えないですよ。 特に50代で好きな男性がいるわけではないです。
結婚相談所でもうまくいかず、辞めてしまってしばらく経ちますが、また婚活を始めようか?迷っていて、婚活をする場合の対象男性は何歳くらいなのか?
考えた時に、子供が厳しく若くない自分だと50代以上男性になるのかな?と思っていました。

No.7 19/11/06 22:28
匿名さん7 

もちろん年上の男性のほうが恋愛対象として見てもらいやすいでしょうけど、年齢を定めずにどんどんアピールしていっていいと思います!

私の知り合いが30代後半で1歳年下の男性と結婚していました。同世代の女性がいいという男性もいると思いますよ。

まずは出会いの場にたくさん行ってみてください(^^)v

No.8 19/11/06 23:24
通行人8 

何故40代を飛び越えて50代以上と思うのでしょうか?

50代でも子供望む男性もいますし、40代だからと子供望むとは限りません。
子有バツ付な男性だと30代でももう子供要らないと思う人もいます。
38歳ならば子供を産める年齢です。
もっと自分の年齢に近い男性を対象にしても良いのではないでしょうか。

No.9 19/11/06 23:49
匿名さん9 

まだ結婚考えますか?勇気、根性ありますね。妥協すれば縁があるかもしれませんよ。言葉悪いけど極論。よく聞くのが、いいなあと思っても、相手の老人しみ見たら、ぞっとした、無理って思ったって話。私高齢の父親と同居していますが、あの、男性の老人しみって独特で嫌なものですわ。だから、あなた勇気ある!って思いますよ。結婚相談所でもお決まりのようによい話、聞きません。現実でしょう。県が主催の結婚相談所、あそこも…。もう、やめておきます。性格悪くなりそう。

No.10 19/11/07 02:41
匿名さん10 

リアルな話、結婚を考えるなら、35歳以上なら主さんも十分対象に入るという方、沢山いると思いますよ!
バツありでもいいなら更に広がります。
私のいとこは33歳で39歳の女性と結婚しましたよ!

No.11 19/11/07 03:13
匿名さん11 ( ♀ )

私35のバツイチ子持ちだけど、40代前半の男性からアプローチありますよ。

私は再婚する気ないので先には進みませんが、バツありでもこんな感じなので、38なら全然40代でも可能性ありだと思いますよ!

ただその分、自分のお手入れはいるかもしれません。若く見える方が若い男性が来るし、老けて見えると年の差ある男性が来る。

ちなみに私は実年齢より5歳若く見られる肌と髪を意識しています。メイクよりスキンケアに力を入れて、やはり肌やシミしわ対策はシッカリ。

私もお酒飲めないけど、喋るのは得意。ただ人見知りではあるけど…。でもなるべく人といる時や喋る時は笑顔を心がけてます。職場でも友達でも店員さんにでもニコニコしていたら、いくら私が人見知りでも自然と相手から声をかけて貰えたり。話しかけやすいオーラはなるべく出してますね。勿論まじめな話の時はニコニコせずに聞いてます!

No.12 19/11/07 10:32
匿名さん12 

男性でバツあり子ありなら、40代でもいけると思いますよ。
子無しの40代なら、いつか子供を欲しがるので…

No.13 19/11/07 11:05
匿名さん13 

主さんの年齢や趣味思考を受容してくれる相手ですか?
まず主さん自身からするとなぜかそれを相手の年齢のみに集約しているようですが
まず事実をお伝えしますと男性が結婚を視野に入れた場合に相手について考える事
つまり相手の女性に対する条件の優先順位として
まず第1が年齢
これはもう差別とかそういう理屈以前に本能的にというのが正しい見解
勿論中には例外もいますがあくまで全体からしたら極く一部
次に子供を望むかどうか
主さんはその重要な部分に対する認識が欠落しています
昨今は高齢出産もそう珍しくはなくなってきたもののやはり全体から見たら極くわずか
なぜなら妊娠出産はやはり一年でも早い方が子供にも母体にも絶対的に有利だから
つまり相手に望まれるかどうかは主さんが妊娠可能かどうかも実は必須事項
その点も踏まえ再考しない事には後々重大なトラブルに発展しかねません
あと一点加えるとすればですが昨今は年上女性に近寄り
ゆくゆくは寄生し収入面で面倒をみてほしいという俗にいう➡ひも男子も急増中
自分に収入がないのをそこで帳消しにしようというあからさまな策
あくまで主さん側の収入にゆとりがある場合に限っての話になりますが
中にはそういうケースも少なくはなくなってきてるという事実もついでなのでお伝えしておきます

No.14 19/11/07 12:10
匿名さん9 

11さん。ニコニコしたって、ああ楽しかったで終わりですって。ご自身もアプローチはあるけど、よかったら一緒に生きないかというように、誘われはしないのでしょう。男性もリップサービスはしますよ。男性も女性の話のネタにされるのを察して、明るいよく喋る人は要注意みたいですよ。オープンな感じは嫌がられる傾向はあるのかもしれません。結婚って真剣です。自分の生活知られるわけですから。男性も警戒するのではないかなあと。

No.15 19/11/07 17:35
匿名さん15 

そんな事ないですよ。
アラフォーでもアラフィフでも素敵な女性は沢山います。
まずは、身なりを綺麗にしたり、教養を身につけるようにすれば、若くて素敵な男性だっているはずです。

お金に余裕があれば、なんでもいいです。
興味のある習い事でもしてみたらどうですか?

No.16 19/11/07 17:57
匿名さん16 

婚活の場なら厳しいですね
恋愛なら可能性はあります
出会わないと話になりませんから、行動あるのみです

No.17 19/11/07 18:55
匿名さん17 

私の先輩は37歳で29歳と結婚されましたね。

No.18 19/11/07 19:02
匿名さん18 

若いのも、年寄りも
全てokですよ
全ての人に可能性あり

俺は、40代ですが
好きなら、年齢関係ないです

No.19 19/11/07 19:51
匿名さん18 

俺は、40代で独身
37歳の子持ちの女性にアプローチしましだが、今は、誰とも付き合う気がない
と言われました。
これ以上、考える事が増えると
しんどいらしいです


年齢を、重ねるとなかなか出会いがないのは確かですが
女性が、年齢で駄目なんてないと思いますよ
僕の場合は、子供は年齢的に
後々大変そうなので、周りにいるので
その大変さわかるので

だから、年齢気にしないですね
2人で楽しくすごせればですね

No.20 19/11/07 20:21
お礼

>> 4 そうとも限らないんぢゃない? どんな出会いが待ってるかは分からないゆ。 そうなのですか?そんなことあるんでしょうかね。

No.21 19/11/07 20:25
お礼

>> 5 私は40歳ぐらいで婚活してましたが、50代の男性を対象にはしなかったです。 年下男性もいましたが、1人以外は2回目会いたいと言ってください… 年下男性との出会いもあるということは、魅力ある方なんですね(^^)
実際は年下だからいいとか年齢よりも
お互いにいいと思った人と縁があるんですね。

若く見られる方が、可能性が広がる気がしますね。
年齢が近い方と出会えたらいいですが、
これから婚活する身なので40代男性でも理想が高いのかな?と思ってしまいました。

No.22 19/11/07 20:28
お礼

>> 7 もちろん年上の男性のほうが恋愛対象として見てもらいやすいでしょうけど、年齢を定めずにどんどんアピールしていっていいと思います! 私の知… 年下男性と結婚される女性もたくさんいますよね。
今は一人暮らしで自分の生活に手一杯なので、会社と家の往復で、休日も近所をランニングする以外でそれ以外は
料理したりずっと家をことをしていて
あまり外にも出ません。

出会いの場が思いつかないですが、人がいる場所に行った方がいいですよね。

No.23 19/11/07 21:38
お礼

>> 8 何故40代を飛び越えて50代以上と思うのでしょうか? 50代でも子供望む男性もいますし、40代だからと子供望むとは限りません。 子有… 年齢が近い男性が理想ですが、自分は年齢が近い方がいいと思っても、これから婚活するとなると近い男性はもっと若い女性を求めると思うので厳しい現実なのかなと思っていました。

50代以上の男性の場合、必ずしも子供を望んでるわけではないのかな?とか
今の自分に子供はもう厳しいと感じているため、年齢が高い方の方が自分を許容してくれるのではないか?と感じました。

年齢問わず、子供が欲しい、必要じゃないは男性それぞれですよね。

色々悩む年齢ですが、会社と家の往復ばかりなのでまずは人がいる場所にも行ってみなきゃと思います。

No.24 19/11/07 22:03
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

年齢の事は、忘れては
どうですかね?

恋愛は、年齢でするものじゃ
無いですし。

また、50代の方が
目が肥えているから
逆に可能性が少ないと思う。

だけど、今一番好きな人は
たまたま30過ぎくらい。

年齢差は、12歳でちょうど
一回り違う。

だけど、20代の女の子より
魅力的で年齢は関係ないかなぁ。

僕自身、年齢不詳で
女子大生から告白された事もある。

だけど、若ければ良いわけじゃ無く
魅力的かどうか?になる気がします。

No.25 19/11/07 22:09
通行人8 

>23

年齢だけ高くても精神年齢まで成熟していない方もいますし、もっと若くても精神的に容認範囲広い方もいます。

一回り以上年上なら自分を容認してくれるはず、と考えるのは安易かと。
相手年齢に捕らわれず接する機会を増やし人間性を見極めるしがないかと思います。

No.26 19/11/07 23:16
匿名さん26 

私はアジアの国は若い人を好む傾向があると感じてます。理由は多分色々なものが関係していて、こうだからとは言えませんが。
ただ、それでも日本は最近は歳をとっても恋愛対象と思ってくれる人が昔よりは増えたと思いますよ。
年上好きの男性も増えてきましたし。
フランスに20年近く住んでいた友達曰く、フランスでは女は40歳過ぎてからがモテると言ってました。20台はガキンチョだね。30台、ちょっと若いなぁ。40台、脂が乗っててセクシーでいいね!となるとか。
フランスの場合は、フランス婚という文化があるからかもしれませんが。
今の自分は今後の人生の中で一番若い。だから、まだまだこれからチャンスは掴める!!と思って前向きに行きましょう。

No.27 19/11/08 00:35
匿名さん27 

たまに年上好きな男性がいますよ。
私は43の時に26才の方からアプローチされました。

No.28 19/11/08 17:48
匿名さん28 

38歳で22歳の結構なイケメン男性と今年ゴールインした友達がいますよ。
ただバツあり子なしの子だったので、結婚未経験ではなく外見も普通に美人のお姉さんという感じの子ですけど。
旦那さんが20歳から付き合って22の今年ゴールインで結婚式に行きました。
仲良しの友達だったので悩みは色々聞いてましたが、1年近くずっと結婚許可を粘り続け孫が見たいと言われ続け旦那さんと友達とで計画出来婚したそうです。
その前も普通にモテる人で年下年上どちらからも美人だけど笑うと可愛いと評判の友達でした。
私から見ても性格が可愛いから美人だけど楽しい。


そんな人もいるので主さんも年齢より見た目の年齢と性格では?

No.29 19/11/11 17:18
通行人29 

あまり年齢を気にしなくても良いと思うのですが、
自分自身で無理せずに話が出来たり、行動を共にしても苦痛を感じない事が重要だと
思います。

何か趣味とか好きな事とかないですか?
もし、あればそのようなサークル等で話が出来そうな方とコミュニケーションを取る
ことから始めればあまり無理しなくも良いのではないでしょうか?

38歳だったら何も心配する事ないと思います。
自分磨きをせっせとしながら、前向きに少しだけ積極的に話をたくさんの方(会社だけで
なく)とすれば必ず良い出会いがあると思います。

もしかして、会社内に気になる年下の男性がいるのでしょうか?
仮にいるとしたら、ただ、見ているだけではしょうがないので話をすることから始めて
みてはどうですか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧