注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

長文です。遠距離で付き合っている彼女との今後について悩んでいます。 彼女と付き…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 12:22(更新日時)

長文です。遠距離で付き合っている彼女との今後について悩んでいます。
彼女と付き合って約一年になります。お互いに忙しく会うのは3ヶ月に1度くらいのペースです。

彼女は連絡無精で私から連絡しないと2週間は平気でLINEメール電話無く過ごします。結局は私からチラッとLINEを入れ、大した盛り上がりもなく3〜4往復で終わります。

彼女は1人になるのが好きなようなので、私も頻繁に連絡は取らず1、2週間に一回のペースでLINEを入れ(その際もTwitterなどをみて極力相手が疲れてないか、忙しくないかを確認・吟味しつつ)、しつこく続けようともしないよう心がけています。

そんな彼女がTwitterで疲れ、悩みを呟いていたので前の連絡から1週間弱空いていたのもあり何かあった?とLINEを入れました。すると相手からは「気にして欲しくて呟いてるわけじゃいい、気になるならフォローを外して、気にかけられると面倒だと感じちゃう」て言われました。

流石にカチンときて、反論はしなかったものの金曜にいっぺん電話しようと言い、そこでLINEは終了しました。

しつこく連絡もせず、LINE1通送るのにもタイミングを見計らい出来る限りの気を遣って、1週間ぶりに何かあった?と聞いて面倒と言われるならこっちから連絡は一切せず心配や声がけもせず会えないまま何もしないでいる、これが正解なんでしょうか。私は彼女が好きなので本気で別れたい、とは思ってないのですが、相手への信頼、相手が自分に向ける想いに疑念が生まれてしまいました。彼女は私と別れたいのでしょうか?

私は彼女のことが好きなので彼女には幸せでいて欲しいし、私と付き合うことで生まれる彼女への負担はできるだけなくしたい。でも、付き合うってのは双方が幸せでいなくてはならない等という文を見ると私はなんのために付き合ってるのだろうと思います。

次の電話で私は彼女に何を言えばよいのでしょうか。付き合ってる以上相手の気持ちに添い遂げられるようにはしたいのですが、どうしたらよいのかがわからず、精神的に疲れました。

No.2946873 19/11/06 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/06 21:52
匿名さん1 

彼女は幸せだと思いますよ?
どっちかと言えば、気を使いまくってる主さんは不幸なのかと思ったら、そうでもなさそう…
そんな浅い繋がりでカップルが成立するんだー!と驚きますが、主さんが幸せなら頑張れるなら、そのまま彼女に気を使って尽くしてみたら良いとは思います。
普通、それだけ塩対応だとうまくいかないです。そのカップルがもってるのは主さんのひたむきな愛情?辛抱?あってかと。
彼女を察するような事をしてもどうせカラ回るんだから、彼女が言うようにしてたら良いと思います。
仲睦まじいカップルに一見そうでないカップルと色々いるけど、主さんの恋なんだから、彼女彼女もわかるけど主さんが満足する形に寄せるのも少しは必要かなって思いました。

No.2 19/11/06 22:56
匿名さん2 

3ヶ月に1回しか会えなくて付き合って1年???
今まで何回会ったのですか?

それでそんな感じではこの先思いやられますね。

将来的には結婚したいとか具体的な事を考えているのですか?
今後近くになる予定もなくお互い忙しいままで、何か先がありますか?

私も一人が好きだし、面倒な男は嫌です。
でもあなたのスレを見る限りでは、彼女はあなたに興味があるように思えない… 5年くらい遠距離してきてもうどうでもいいや的な感じ。
1年と思えないわ…。

あなたもそこまで気を使わなくてもいいのにな、と思います。

次の電話では、彼女に思っていることを素直にお話しした方がいいと思いますよ、それを彼女がどう受け止めるか… それで判断しては?

色々と考えているだけではあなたの想いは伝わらない、彼女の気持ちもわからないわ。
そんな付き合いのままなら時間の無駄だと思います。

て言う私も遠距離ののち旦那と結婚しました。
大阪~福岡(新幹線)です。
でも、2週に1回は会いに行ったり来てくれたりはしていましたよ。
あなたはもっと遠距離なのかな?

No.3 19/11/07 10:59
匿名さん3 

そんなに気を使わなくていいと思いますよ、彼女に主さんの今の不安全部話した方がいいと思うな

No.4 19/11/07 12:22
通行人4 

自分がこれだけしているのに、自分はこんなにこうしているのに、同じだけ返してくれないと言っているようにしか見えない。
付き合っているから、こうするのが当たり前、スレ主にとってはそれが正解なんだろうけど、相手に押し付けるのは違うと思う。

二人の間には、何もない気がします。支えあう気持ちも支えられたいと言う気持ちも彼女にはないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧