注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

職場で好きだった子が、職場の先輩の既婚男性と愛人関係になっており、発覚した時に怒…

回答1 + お礼2 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 03:43(更新日時)

職場で好きだった子が、職場の先輩の既婚男性と愛人関係になっており、発覚した時に怒りが込み上げていたのですが、そのまま1ヶ月半過ぎたときに色々あり、後輩と付き合い出しました。
ただ好きだった子も自分をまだ気に掛けてくれていたので、諦めきれずに告白しようとしたのを、その好きだった子の職場の女性の友達が成功しないように阻止してきました。

その阻止して来た子とは好きな子のことでLINEで相談していたのですが、遠回しに好きだった子を嫌いになるように仕向けて来た気概がありました。
そして、その相談していた子は自分に好意のある言動をしていたのですが、阻止して来たことに対して怒りが込み上げ、許すことが出来ないです。

男性の方にお聞きしたいのですが、そういった行動をとった女性と付き合えますか?
顔は全く好みではないですが、性格や考え方が似ていて居心地は良い子です。

質問内容以外には疑問を呈さずに、付き合えるかどうかだけお答え頂けると幸いです。

No.2947018 19/11/07 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-11-07 03:18
匿名さん1 ( )

削除投票

>性格や考え方が似ていて居心地は良い子です。

似てるんだよね。その子と。
だから許せないとか思っちゃう。その子が思ったように。

主さんからはその子はまるで自分の事を邪魔したかの様に見えてる。

だけどその子からすれば私は守ったと思ってるだろうね。不倫する様な子から。そしてそこで不倫してたのに、〝なのに”同じ職場というまた身近な男に簡単に乗り換えるような子から。

人は完璧じゃないし流される事だってあるから不倫はまあ誤って陥る事もあるけどさ…だけどそれも職場の相手とだよ?しかもそれがダメなったからって不倫してた相手がいるその同じ職場の男に乗り換えるそんな子だよ?
まあ良くある事とはいえ、節操がなくてあまり安心できる子って訳でもないよね。もちろん相手の男によって変わるだろうけどね。主さんを邪魔した子は同じ女同士なので主の知らない事も色々知ってるよね。

主は自分視点で自分の気持ちからでしか物事見ないし考えないどっちかというと女の子みたいな思考の人。
相手はやっぱり女の子で自分視点でしかみてなくて自分本位ではある感じで主さんとは似てる、けど…でも主の事が好きなら…まあ守りたいだろうなとは思うけどね…そういう子からは。

どっちも自分視点でしか考えない者同士だよ。お似合いっちゃお似合い。
もしその子が主さんの事が好きで、なのに主さんの恋を邪魔せず支援してくれる様な事をするそんな子なら…主さんの方はそういう子の価値には気づかないし気づけないから上手くいかない。

余計な事かもしれないけれどちゃんと先回りして動いてくれる様な子だから、だから主さんは居心地よく感じるんだよ。

私はそういう子なら付き合えるけどね。普通に。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/07 03:18
匿名さん1 

>性格や考え方が似ていて居心地は良い子です。

似てるんだよね。その子と。
だから許せないとか思っちゃう。その子が思ったように。

主さんからはその子はまるで自分の事を邪魔したかの様に見えてる。

だけどその子からすれば私は守ったと思ってるだろうね。不倫する様な子から。そしてそこで不倫してたのに、〝なのに”同じ職場というまた身近な男に簡単に乗り換えるような子から。

人は完璧じゃないし流される事だってあるから不倫はまあ誤って陥る事もあるけどさ…だけどそれも職場の相手とだよ?しかもそれがダメなったからって不倫してた相手がいるその同じ職場の男に乗り換えるそんな子だよ?
まあ良くある事とはいえ、節操がなくてあまり安心できる子って訳でもないよね。もちろん相手の男によって変わるだろうけどね。主さんを邪魔した子は同じ女同士なので主の知らない事も色々知ってるよね。

主は自分視点で自分の気持ちからでしか物事見ないし考えないどっちかというと女の子みたいな思考の人。
相手はやっぱり女の子で自分視点でしかみてなくて自分本位ではある感じで主さんとは似てる、けど…でも主の事が好きなら…まあ守りたいだろうなとは思うけどね…そういう子からは。

どっちも自分視点でしか考えない者同士だよ。お似合いっちゃお似合い。
もしその子が主さんの事が好きで、なのに主さんの恋を邪魔せず支援してくれる様な事をするそんな子なら…主さんの方はそういう子の価値には気づかないし気づけないから上手くいかない。

余計な事かもしれないけれどちゃんと先回りして動いてくれる様な子だから、だから主さんは居心地よく感じるんだよ。

私はそういう子なら付き合えるけどね。普通に。

No.2 19/11/07 03:32
お礼

お返事ありがとうございます。

記載内容を見てハッとさせられました。
自分は相手の人もそうしてくれているのはわかっていました。
でもどうしても好きだった子の事が忘れられずにアプローチしていたんですが、精神的に参っていた為か、その友達の子が敵にしか思えなくなってしまってたんだなと思います…。

自分のことをそれだけ考えてくれてた人に冷たくし、話しかけることすらしないようにしてしまいました…。
今は職場を辞めて、明後日職場に取りに行くものがあるのでそれが最後になります。

今思うと本当に自分は取り返しのつかないことをしてしまったのかも知れません…。
その子のLINEがブロックされてるかを先程確認したら、数日前まで大丈夫だったのが、今はもうブロックされていました。

もしかしたらもう会えなくなってしまうかも知れませんが、もしその子に会うことが出来たら、何か話をしたいと思いますが、無視をしてしまっていた手前、何を話したら良いのか分かりません…。

とことん自分の考えのない行為に後悔しています…。
的確なご意見だったので、とてつもない罪悪感と後悔が今更押し寄せて来ています…。

No.3 19/11/07 03:43
お礼

ちなみに、その子は初め僕のことを応援してくれていました。
そんな優しい子だったんですが、僕が惹かれて実は2度告白してしまっています。
容姿は別として、居心地の良い優しい子だと思ったので。
でもそのタイミングでは僕が好きだった子にまだ気持ちが残っていることもあってか2回とも振られてしまっています。

そのあと後輩から色々イラつかされる言動をされたので、そんな人に好きだった子が取られたのかという思いが出て来て、またアプローチするようになってしまいました。

つくづく僕自身も優柔不断でクズだなと思います…。
周りから好きだった子失い、好きでいてくれたかも知れない子の好意も踏みにじって、一人になってから気付いてももう遅いですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧