注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

男性を見定めるため、その人の友人関係を判断材料にしますか? 大人になった今…

回答6 + お礼4 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 09:37(更新日時)


男性を見定めるため、その人の友人関係を判断材料にしますか?

大人になった今でも地元の友達や学生時代の仲間と仲良くしてる人は、
この人は繋がりや仲間を大事にしてるんだなって思えて好印象なのですが、

いつも違う人と遊んでたり、複数人で遊ばない人ってあまり信用できません。
ちゃんとした友達っているの?後々面倒になるタイプ?
複数人で遊ばないって、協調性がないの?とか考えちゃいます。

ちなみに23歳の地方住みです。



No.2947094 19/11/07 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/07 09:43
通行人1 

友達付き合いが優先で、奥さんや恋人を

ほったらかしで遊ぶ人もいるから微妙な基準かも

No.2 19/11/07 09:52
お礼

>> 1 そっかー・・確かに結婚を考えると友達優先の方はあまりよくないですね。
かといって自分だけに依存されても困るし・・。

No.3 19/11/07 09:55
通行人3 ( ♀ )

友達関係と言っても色々あるから微妙ですね。

友達を異様に大切にする人は、他者からの評価でしか自分に価値がつけられない、DVによくみられます。

高校時代の仲間と同じ話ばかりするのは、成長していない証で、出世もしないです。

数より質だと思います。
彼の親友はどんな人ですか?

No.4 19/11/07 09:56
匿名さん4 

全く気にしませんでした。
結婚後に初めて会う彼の友達たちと
飲み会をしましたが…
その時に1人だけ苦手な子がいて💦
次回からは私はパスしようって思ったくらいで
その子と旦那が友達だからって
旦那の人格までは疑いません。

No.5 19/11/07 10:14
お礼

>> 3 友達関係と言っても色々あるから微妙ですね。 友達を異様に大切にする人は、他者からの評価でしか自分に価値がつけられない、DVによくみられ… 他者からの評価・・私もそこを気にしてるのかもしれません。
長い付き合いの友人がいる=彼を認めてる人がちゃんといる 
ような気がします。友達が多けりゃいいってわけでもないですね。
いい年して結婚してない人を、何かワケありかな?って思うような感覚です。
実際そこまで重視はしてないけど気になります。

周りの男友達は、中学の友達と仲良い人が多いです。
この人たちは確かに毎回昔話に花を咲かせてますね。
出世する様子もなさそうです、今が楽しければいいって感じしますね(笑)

ちなみに今アプローチ受けている男性は、
親友のような人がいるのかよくわかりません。
良い人なんですけど、男友達のイメージがないので
あまり協調性がなかったりするのかな?って詮索してしまいます。


No.6 19/11/07 12:17
ギャリー菊代(-_、-;)58歳・主婦 ( LVMMCd )

、それは女の思考だよね、それで男の良し悪しを計ったら見誤る、

No.7 19/11/07 13:06
お礼

>> 4 全く気にしませんでした。 結婚後に初めて会う彼の友達たちと 飲み会をしましたが… その時に1人だけ苦手な子がいて💦 次回からは私はパ… 苦手な人が居るのはしょうがないことですよね・・汗

友人がどういう人か、というより
その人自体、周りから認められているのか
(親友などが居れば少なくとも1人からは認められている)
というところをどうしても気にしてしまいます^^;

No.8 19/11/07 13:11
お礼

>> 6 、それは女の思考だよね、それで男の良し悪しを計ったら見誤る、 そうなんでしょうけど、男女ともに、親友が居ないということはその人自体が人と深く関わることを避けてるのかな?と思ってしまいます。
顔は広いけど付き合いが浅かったりすると、それって本当の友達って言える??って思います。
一人二人親友はいてほしいところなんですが、そういう人が居るように見受けられないと、この人をちゃんと認めてる人はいるのかな?って考えてしまうんですよね・・

No.9 19/11/07 20:43
通行人9 

主の価値観がそうであるなら、そう言う判断基準を持ってても良いと思います。


友達って…どこか曖昧な存在の様にも思えるけど。

No.10 19/11/08 09:37
匿名さん10 

友達の性格が良いと、その人にも良い影響があります。

貞操観念がしっかりしている友達がいて、私もそれに影響されてから
女遊びをしなくなりましたので。

彼女一筋になれたのはその友達と接していたからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧