注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

内定を頂いた会社に入社が近くなって不安なことがたくさん湧いてきました... …

回答3 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 13:32(更新日時)

内定を頂いた会社に入社が近くなって不安なことがたくさん湧いてきました...

前の会社を上司の暴力や暴言に耐えられず退職したのですが、また同じようなことになるんじゃないかと思ってしまいます。

次の職場が電気工事、建設業でもないのと
面接時の会社の雰囲気や休日もしっかりあるのでここなら大丈夫だろうと入社を決めたのですが、実際現場を見た訳ではないしまた殴られたりボロカスに言われるのかなーと心配になってきました。

入社して働いてみないとわからないですよね...

No.2947132 19/11/07 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/07 12:00
匿名さん1 

その不安は自然な事です。
職場環境も、働いている人達の人柄なども、全く知らないから起こる不安です。
実際入社してみて、経験すると、明確に成ってきますから、分からない事から起こる不安は、解消されていきます。
不安になってしまう事は今は仕方がないです。

No.2 19/11/07 12:10
悩める人2 ( ♂ )

大丈夫だろう❗️

今度の会社を知らないの
で何とも言えないけど
建築、土木と比較しても
仕方ない。建築、土木が
特殊なんだよ
只、一番の原因は君の
キャラであるのは間違い
ない

No.3 19/11/07 12:22
お礼

>> 2 キャラってなんなんですかね

知らない間にいじられキャラになることが多いです。
すごい嫌なんですけど、学生時代バイト先の社員の人に愛されキャラってことだよ、嫌われてる訳じゃないから良いじゃんって言われてからまぁいっかと思ってたけど、やっぱいじられキャラがダメなのかな...

No.4 19/11/07 13:32
匿名さん4 

私もあなたの気持ちは分かります
私もどちらかと言えばいじられキャラです
私自身はいじられキャラは嫌で仕方なかった
学生時代もいじられキャラでそれがエスカレートしていじめになり学校に言っても義務教育ではないからとか色々理由づけられて解決すらしなかった。助けもないと悟ったけどそれでも耐えてる姿とかちゃんと見てくれてる人は居たよ
いじめグループとは半ば強引に付き合わされてたけどそこらからリーダー格の連中に反発する人が出てきて自然と私中心のグループが出来てました
話が逸れましたが、新しい会社に入社するには誰でも不安が湧いてきます
その不安に押し潰され辞退する人も居ます。私もその一人です
ですが実際に働いてみないと分からないこともあるのは事実。もしかしたらスレ主さんには合う仕事や良い人が多い職場かもしれないですからね
スレ主さんが決めた仕事なのですし、まずは飛び込んでみたら良いと思いますよ
そこで暫く働いてボロカスに言われたりするならば職場の誰かに相談してみたら良い
流石にそれを放置したところで会社に良い事はないですから何かしら改善してくれるはずです
しかし建設業も電気工事系も現場の方々によりますが大体は口調が悪かったり頑固だったりクセが強い方が多いですからね…そこは数をこなして慣れていくか先輩達の姿を見てその現場の方々の付き合い方法などを学んで自分なりに対策してみたらどうでしょうか
現場の人は厳しいですが自分なりに努力してついていけば心を開いてくれる方ばかりですよ。最初は大変なのはどの会社もほとんど変わりません。頑張って下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧