関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が

大学生同士で彼女が妊娠しました。 おろしたくないと頑ななので、結婚しようと決心…

回答79 + お礼3 HIT数 6081 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 06:43(更新日時)

大学生同士で彼女が妊娠しました。
おろしたくないと頑ななので、結婚しようと決心したつもりでしたが気持ちが揺らいでいます。

彼女の実家に挨拶に行った時、結婚の条件を出されました。
・僕は大学を辞めて働くこと
・彼女は大学を続けて卒業すること
・大学を卒業するまで彼女の実家で同居すること
・生活費は最低でも6万円入れること
・子育ては人に頼りすぎないこと
です。

彼女だけが大学を通い続けられることを正直ずるいと思うし
正直、全く知らない家族と同居は気が重いです。
まだ妹が高校生だし、部屋は彼女が使っている部屋を三人で使うことになります。
あまりに狭い部屋に六万って微妙です
食費分もあるんでしょうが。

僕は母子家庭なので、支援は望めません。
あと、彼女も僕の母親と同居は嫌みたいです。

No.2947155 19/11/07 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 19/11/08 12:57
お礼

なんて軽率なことをしてしまったんだろうと後悔してます。
反省したって今さらどうしようもないですが。

彼女は絶対に産みたいらしいので、おろすという選択肢はありません。
僕も一緒に子育てしたい気持ちはありますが、すべて条件を飲んだ生活は長続きできないと感じてます。

生活費6万と言うのはオムツ代とか三人分の被服代とか携帯料金を除いた金額です。
だから参ってます。
6万だけでいいなら大学行きながらでも稼げるとは思いますが

No.34 19/11/09 06:50
お礼

僕も彼女も大学一年生です

経済学部で将来はまだハッキリは決めてないけど就職に有利な学部ではあります

No.65 19/11/11 13:24
お礼

週末、彼女と話し合いました。
まず、条件すべて飲んでの結婚はできないこと。

僕が大学を辞めて、働いて赤ちゃんと三人で暮らす
という案を出しましたが、彼女は子育てはお母さんがいないと不安ということ
近くに住むのは?と聞きましたが
家を出る覚悟はないといわれました

じゃあ、彼女の卒業まで土日だけ、彼女の家に僕が泊まりにくる
というのも提案しましたが、父親の自覚が足りないと思うと言われました。

色々歩み寄ろうとしても、結局は彼女はまだ家族から離れられない
家族と離れてまでの結婚は望んでないと言っていました。
僕自身も彼女の望みを全て叶えてあげられるほど、出来た男ではないし、結婚はしません
養育費を払うことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧