注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私27歳、彼30歳です。 彼が仕事が夜からなので、その前にご飯食べようと話…

回答2 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 14:25(更新日時)

私27歳、彼30歳です。

彼が仕事が夜からなので、その前にご飯食べようと話になりました。
電車で二時間かけて彼のところへ向かってたところ、体調が悪いからまた今度にしようと言われて、モヤモヤしてます。

数日前にお腹がいたいとは言ってましたが、そんなに重要なことだとは知らずお大事にとは言ってたのですが、
どうやら胃腸炎っぽい、とのことで病院行ったところやはりそうだったようです。
あとから聞いたら二日間ほとんどご飯を食べてないとのこと。

そんな状態だったことを事前に言ってくれてたら私だってわざわざ朝早く起きて二時間かけて彼のところ向かわずに済んだじゃん?となんだか呆れてしまって
体調悪い彼にあまり心配してあげませんでした。
優しい彼で、私が体調崩した時などはすごく心配してくれたので、言い出せなかったのか当日には治るだろうと思ってたのか。。

どう思いますか?

No.2947163 19/11/07 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/07 13:45
通行人1 ( ♀ )

え"
心配してあげなよー

胃腸炎なら、仕事休むんだろうし
何かフルーツとか、飲み物とか
お腹に優しい物とか、買って行ってあげなよー
可哀想。彼

No.2 19/11/07 13:46
通行人2 

そんな状態だったことを事前に言ってくれてたら
私だったら、朝早く起きて二時間かけて彼のところに向かって、具合なり様子なりを見に行きます。

わざわざ朝早く起きて二時間かけていくまでもないとは思いません。
デートが中止になったから、つまり自分の楽しみがなくなったから、呆れて腹立たしいんですよね。

No.3 19/11/07 14:19
お礼

>> 1 え" 心配してあげなよー 胃腸炎なら、仕事休むんだろうし 何かフルーツとか、飲み物とか お腹に優しい物とか、買って行っ… 心配はしてますが、仕事のほかに趣味で副業やってて(会社にバレたらクビ)一週間毎日仕事してるので半分自業自得と思ってしまってます。しかも仕事も休まずに行きましたし。
それにわざわざ行っても、向こうも気を使って大丈夫大丈夫言ってなにか美味しいもの食べようとか言われたので私が迷惑かけに行ってるじゃないですか。だから大人しく帰りました。
私だったら約束あるなら予め体調悪いこと言っておいて、当日また連絡するからちょっと待ってと言います。人の時間奪うのも奪われるのも嫌いなんです。

No.4 19/11/07 14:25
お礼

>> 2 そんな状態だったことを事前に言ってくれてたら 私だったら、朝早く起きて二時間かけて彼のところに向かって、具合なり様子なりを見に行きます。 … 見舞いって、有難迷惑だと思います。。彼は実家暮らしで親も兄弟も祖父母もいるので私の見舞いは必要ありません。駅まで迎えにきてもらわないと行けないようなところに住んでるので、わざわざ見舞いに行く方が迷惑になります。
人と約束してるなら、自分の体調が悪かったら予め言います普通は。無理かもしれないから他の日にして欲しいとか、当日次第でとか。私だって重要な休みを奪われたのですから腹たちます。だからと言って怒ってはいません。お大事にねと言いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧