注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

総合的に考えた結果、発達障害の可能性が高いです。 断片的な事しか思い出せません…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 17:06(更新日時)

総合的に考えた結果、発達障害の可能性が高いです。
断片的な事しか思い出せませんが自分が5歳くらいの頃から今(40代)までを振り返りました。
また退職しました。
今度働く所では私みたいな人達がいる会社で働きたいです。
仕事もコミュニケーションもいつも頑張っています。
でも必ず私を嫌う人がいます。
そういう人は必ず聞こえるように悪口を言って来ます。
本当は働きたくありません。
でも家計が火の車になるから私も働かないと困ります。
空気が読めないと言われたり、冗談も通じないと思われます。
真面目にしていても嫌われます。
自分の本当の気持ちを言っても嫌われます。
何しても私を嫌って来る。
もう何度もこんな思いして疲れました。
子どもの頃から先生とかに嫌われていました。
親もあんまり私の事は好きではないみたいだし。
主人からも発達障害とか馬鹿だとか罵られます。
本当にどうしたらいいのか分かりません。
私は厳しくされたけど今の時代に生まれたら、私の親も私を病院に連れて行ってくれたかもしれません。
そしたら適切な支援を受けたり、私のような子どもが行く学校へ入学させてくれたかもしれません。
私なんて先生に嫌われてビンタされたりプールに突き落とされたり、5,6年生の時は毎日叱られていました。
ただ友達がいつも仲良くしてくれて遊んでくれたから休まずに学校へ行けたんだと思います。
結婚して働くようになってから辛い事が多いです。
一生懸命に仕事しても意味がないんです。
そこの職場を牛耳る人に嫌われたらお終いです。
1番いいなと思っているのは一人でする仕事です。
例えば掃除とか。
ペアでやるのは無理です。
前に四六時中怒りまくる人と一緒に仕事したけど続きませんでした。
関係ない人達が慰めてくれたけど辞めました。
今回辞めたのは職場を牛耳る人と上手くいかなかったからです。
一生懸命仕事したけど意味がありませんでした。
その人の気に入る言葉や行動が無かったからだと思います。
一生懸命やっても意味が無い、その人のお気に入りにならないと聞こえるように嫌味や悪口を言われるんです。
たった一人でする仕事か私のような発達障害らしい人が働く会社に行きたいです。

19/11/07 13:39 追記
病院へ行って診断書みたいなものを書いてもらえば、ハローワークとかでそういう会社を紹介してくれるのでしょうか?
でもずっと働けないと困ります。

No.2947167 19/11/07 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/07 13:44
匿名さん1 

こんなに分かりやすい状況説明に誤字なし。ほんとの発達障害の人、こんな文章うてないと思うけどなあ…。状況説明が上手ですね。とても丁寧な感じもします。清掃もきっと上手かもしれませんよ。あなたの何がどう発達障害なんですか?のんびりした人っていますよお。旦那さんとは性格が合わないのかもしれませんね。第一、奥さんをお気の毒な状態にする人ってどうよ。あなたのおかれる状況は、一言でいうと男尊女卑なんですよ。女性の発達障害とされる背景にはそういうのがあるの。私いっていること今日から意識してみてください。わかるから。

No.2 19/11/07 13:45
匿名さん2 

辛い思いをしてきたんですね。
でも常に味方になってくれる人がいたんじゃないですか。
嫌われている訳じゃないです。
結婚もされてる。

主さんが考えているように、主さんには合わない仕事だったのかもしれませんね。
発達障害かどうかは、スレのやり取りだけではわかりません。
「お住まいの地域名 発達障がい者支援センター」
で検索すると、近くのセンターがわかりますから、一度訪ねて大人の発達障害を診てくれる医師を教えてもらってください。
受診して診断が出たら、もう一度センターで仕事の相談をしてはどうですか?

No.3 19/11/07 14:10
匿名さん3 

手帳取って障害者雇用とかはありますよ。発達障害じゃなくなにかの精神障害かもしれないし。
ただ障害者雇用だからといって配慮してもらえたり優しく扱ってもらえるとは限らず、ひどい会社だと給料安いだけで仕事変わらず残業もあるみたいだから気をつけてください。
グレーゾーンもありますよ、私もそれっぽいです。来週のハートネットTVでグレーゾーンについてやりますよ。
我々の年代だと大人になってから診断されるケースはごくまれです

No.4 19/11/07 14:35
匿名さん1 

障害者雇用は企業側に国から資金援助があるのです。企業側も安く雇い、その義務人数集めるのに必死。怖っ。しゃちくが更に低賃金で雇われ、人権侵害される!恐ろしい世の中になったよなあ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧