注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

義姉(32歳)のことが大っ嫌い。 私の夫と義姉が仲が良すぎてストレスです。…

回答6 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 19:18(更新日時)

義姉(32歳)のことが大っ嫌い。

私の夫と義姉が仲が良すぎてストレスです。
ちょっとしたブラコンならまだ許せますが、ブラコン+性格の悪さに嫌気がさします。

①独身時代、初デート・2回目・3回目のデートについて来た(デート中私のことは放置)
②デートに勝手について来た上に彼氏さんまで連れてきたのに、姉弟でずっと話しているため、義姉の彼氏さんが
「どうしてずっと姉弟の二人だけで話しているの?きみの彼氏は誰?」
と聞くと
「え〜ご〜め〜ん〜」
と謝っているのかどうか謎な謝罪をするも治らず。
③4回目のデートのときに夫(当時彼氏)にお姉さんについてきてもらいたくない旨を伝えると納得してくれたものの、結局義姉の仕事のお昼休み中に昼食に合流してきた
④四六時中ライン
⑤夫と新婚旅行中も常にライン
「新婚旅行なんだからお姉さんとの連絡はやめて、私と楽しむことに集中して欲しい」と言うと
「姉弟だからラインをしないといけない用事だってあるんだよ」
と言いつつ、ラインの内容はひたすら同じスタンプを送りあっているだけ
⑥なんでも義姉に報告
⑦私と夫が喧嘩したことを知ると喜ぶ
⑧夫がラインを返さないと
「あぁ、あなたは私のラインを無視して他の女と一緒にいるのね」と言ってくる
⑨私が夫と手を繋いでいると義姉が夫の反対側の手でを繋いでくる
⑩ちなみに5回目のデートもついて来ようとしましたが激しく拒否して、合流できないよう遠出しました
11、人のことを馬鹿にするのが大好き
「あんまりそう言うこと言わないほうがいいよ。それって差別だよ」
と注意すると、
「え〜だっておもしろいじゃ〜ん」
と言われる
12、私が夫にあげた誕生日プレゼントを見て「それあなたに似合わないね」と言ってくる
13、夫が実家に帰っているときにビデオ通話をしていると割り込んできて、夫の頬にキス
「みてみて〜私あなたの旦那さんにキスしてるよ〜」と言ってくる
14、なんとか仲良くなろうと話の節々で
「義姉さんはどう思う?」と聞くと答えは常に
「え〜わかんな〜い」
15、夫のラインの返信頻度が減ると
「時々は私のこと恋しく思ってる?」
とラインを送ってきた

もはや意味がわかりません。
そしてこんな義姉が二人います。
(長女の方はここまでひどくありませんが)

現在は別の県に住んでいるのでほとんど関わりはありません。
(夫とラインしているぐらい)
なので私の中では義姉は死んだことにしています。

ですが最近結婚式について考えて始め、どうしても義姉を呼びたくありません。(長女はok)
夫は基本的には義姉より私を優先してくれますが、さすがに結婚式に身内を呼ばないのは世間体としてもどうなのかと思います。
どうにかして義姉を遠ざけることはできないでしょうか?

ちなみに義姉はアメリカ人(白人)が大好きなのでアメリカ人彼氏を見つけに沖縄に引っ越しました。(米兵目当て)

No.2947279 19/11/07 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/07 17:47
通行人1 

義姉も気持ち悪くて意味不明だけど、あなたの旦那さんも大概ひどいと思いますよ。よくぞ乗り越えて結婚した!

No.2 19/11/07 17:47
匿名さん2 

一生治らないから早く別れた方いいです。貴女の人生は貴女のものですよ?私は別れました。一生姉ちゃんの、おっぱい吸ってろ!と捨て台詞吐きました

No.3 19/11/07 17:51
匿名さん3 

謎すぎw
なんで結婚したのか謎w
誤ち過ぎw

家もこんなに酷くないけどグレーだよw
マジで結婚なんかしなきゃよかったって毎日後悔してる。子供なんかできた日にゃ皮肉は言うは真似して妊娠してくるしw
気持ち悪いw
主さん子供いないうちに離婚したら?
怖いよ〜

No.4 19/11/07 18:18
匿名さん4 

一体なんでそんな人と結婚したのか心底不思議です。

しかも結婚式に特定の家族を呼ばないなんて考えるあたり、あなたもちょっとおかしいです。
親戚間で一生角が立つだけでなく、夫の面子も潰すような行為なのに。

なんかもう救いようがない。

解決策としては結婚式などあげず、義姉の目にとまらないようにひっそりと暮らすしかないと思います。

No.5 19/11/07 18:18
匿名さん5 

姉だけの問題じゃなく夫の問題でもあるしやめるなら今だ

No.6 19/11/07 19:18
通行人6 

よく結婚まで辿りつけましたね。凄いです。

結婚式である以上呼ぶしかないです。そして結婚した以上、最低限度の身内の付き合いはしなくてはいけないです。これが現実です。

とても大変な癖のある小姑のいる方と家族になられましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧