関連する話題
結婚を前提にお付き合いをしていた彼の元カノの妊娠が発覚しました。今年12月に出産予定です。 彼とは今年の4月末から付き合い初めました。 彼は私の9歳歳上です
37歳で1度しか付き合ったことがありません。 ですが、普通は1人付き合えたら2人目、3人目と他にも付き合えた可能性はあったのだろうか?と後悔の念があります
カレが半年前に別れた彼女と 会ってエッチしてる事がわかりました。 私と付き合う時、その元カノとは別れてきたからと話していたのに、直ぐにカレから連絡して元カノ

4年越しの復縁ってありえますか? 4年前に付き合っていた人と最近連絡を取り…

回答4 + お礼0 HIT数 4660 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 14:17(更新日時)

4年越しの復縁ってありえますか?

4年前に付き合っていた人と最近連絡を取り合っています。

別れた理由はすれ違っていたからだと思います。当時同棲していたけど彼の仕事が忙しくなって家に帰ってくるのが深夜で会話がなくなりました。他にも土日は疲れてるからとデートは無理と行かなくなったり、彼から言い出した分担性の家事も休日ずっと家にいる日も全部私がやる事になっていました。

そのうち私は寂しくなってよく悩みを聞いてくれた職場の人に心が奪われてしまいました。職場の人にそんなひととは別れて付き合おうと告白されて彼を振ってしまいました。

その職場の人とは3年半付き合いましたが別れました。

そして以前付き合ってた彼に久しぶりに連絡をしてみたらメールが続き、実際に会うまでに至りました。現在彼はフリーのようです。

今から新しい人と出会って、1から相手のことを知るのは面倒だけど、5年間付き合った彼はお互いの好きな話題も一緒だし、ある程度相手の事を把握できています。4年間の間に変わってる部分もあると思いますが。

彼といるとキュンキュンはしませんが、安心感に包まれます。

できれば復縁したいなと思うのですが、男を乗り換えた私がそんな事を望むのは最低だよなと感じます。
そもそも4年ぶりに再開した元カノと復縁しても良いという心理になるのかも謎です。

皆さんの意見が聞きたいです。

No.2947605 19/11/08 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/08 02:46
通行人1 ( ♀ )

復縁もありだと思いますよ

お互いフリーだし

ただし、付き合うとなったら
多少、振られた側のイヤミも
言われるかも?だけどね

No.2 19/11/08 03:44
匿名さん2 

お相手がOKしてくれるなら問題ないんじゃないですか?
双方が合意していれば他の人の意見なんて関係ありませんし。

ただ、復縁してもその方の欠点を受け入れられるかどうかによると思います。
たぶんそういった点はなかなか変えられるものじゃないし、とりあえずその方がなんと言おうと変わらないものとして考えておいて、それが許容出来ないならたぶんまた上手くいかないでしょう。

その時の感情などや状況を出来るだけ鮮明にイメージしてみてから決断するべきだと思います。

No.3 19/11/08 12:19
匿名さん3 

また慣れてきて主さんをお母さん扱いしないように、とか付き合うなら事前に色々納得いくまで話し合うのが良さそう

No.4 19/11/08 14:17
匿名さん4 

復縁自体問題があるとは思えません。一番問題なのはその当時貴方は彼の何かに物足りなさを感じて別れたはずです。彼がその欠点を持った状態で復縁したとして、また同じことになってしまうのではということです。
もう一点は一番大切なことですが、彼が貴女のことを許してくれるかどうかです。
この二点をクリアできるのならばお互いの良さも悪さも知っているわけで、良いカップルになる可能性も大です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧