注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

夢を叶えたいです。 私は歌手になりたいです。 今年中(といってもあと少ししか…

回答9 + お礼5 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 08:13(更新日時)

夢を叶えたいです。
私は歌手になりたいです。
今年中(といってもあと少ししかありませんが…)にオーディションを受けに行く、という目標もあります。
簡単に受かるものじゃないし、有名になれる確率もすごく低いけどいつか私の歌を聴いて沢山の人を笑顔にしたいと心の底から思っています。

今はアルバイトを2つ掛け持ちしているのですが、1つを辞めて日程を調整しようと思っています。ですが、この先移動やレッスンにお金がかかるけど収入が少ない…そもそもオーディションに受からないかもしれない…など、この先のことが不安になり夜も眠れなくなってしまいます。

今の私は無計画すぎるでしょうか?

具体的に何を相談したいのか伝わらない文ですみません…。
先の事が見えなさすぎて不安なので、誰からの言葉が欲しくて。
何か、もっとこうすれば夢に近づくんじゃない?とかアドバイスを貰えたら嬉しいです。

タグ

No.2947614 19/11/08 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/08 05:35
匿名さん1 

歌手って
ただ歌が上手いだけではムリ
どういう路線で考えてる?
ルックスは?
自分で作曲作詞できるの?
才能があるかないかここではわからないな

No.2 19/11/08 05:48
匿名さん2 

夢がある話を有難うございます。是非実現させてください。
まずはいい先生につくことかな。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 頑張ります!アドバイスまでありがとうございます。
  • << 9 ご回答ありがとうございます。 確かに先生は大事ですね! 周りにも恵まれるよう自分をもっと磨きあげようと思います。

No.3 19/11/08 05:53
匿名さん3 

アルバイトを2つ掛け持ち?
何歳なの?
アイドルなら10代まで
歌手なら今どきの歌手は作詞作曲、楽器も出来ないと
歌手になれても生き残るのは厳しい世界
夢ならトコトンやってみる
ただし期限を作る

No.4 19/11/08 07:00
匿名さん4 

在り来たりだけど当たり前の様なアドバイスを送りますw!
俺からじゃなくて、バカリの升野からの話しですww(昔のバイト仲間なんでw)

・オーディションは自分を出すところじゃない。他者から頭一つ抜け出す戦争。
・自分の武器に拘らない。持てる武器は全部出す。但し、その武器とは誰が見ても分かりやすいものに限る。
・審査側を笑わせたら勝ち。笑われたら負け。
・目が勝負のポイント。目力があると実力以上に評価される。目で本気さを訴えて、目で笑顔を振りまけ。
・キャラは作るな。懸命にやってる自分がキャラだ。半端なキャラは皆んな見飽きてる。

はい、以上ですが。
コレはどんな種類のオーディションにも共通する事だと言ってますよ?彼は。
『落ちても俺は知らねぇぞww?』
とも言ってますww
相変わらず無責任な野郎ですww

No.5 19/11/08 08:23
お礼

>> 1 歌手って ただ歌が上手いだけではムリ どういう路線で考えてる? ルックスは? 自分で作曲作詞できるの? 才能があるかないかここでは… 回答ありがとうございます。
仰る通りですね。

No.6 19/11/08 08:25
お礼

>> 2 夢がある話を有難うございます。是非実現させてください。 まずはいい先生につくことかな。 2 ご回答ありがとうございます。
頑張ります!アドバイスまでありがとうございます。

No.7 19/11/08 08:30
お礼

>> 4 在り来たりだけど当たり前の様なアドバイスを送りますw! 俺からじゃなくて、バカリの升野からの話しですww(昔のバイト仲間なんでw) … たくさんのアドバイスありがとうございます!
不安でいっぱいの中、前向きになれそうです。
アドバイスを参考にしてオーディション挑んでみます!ありがとうございます

No.8 19/11/08 08:40
お礼

>> 3 アルバイトを2つ掛け持ち? 何歳なの? アイドルなら10代まで 歌手なら今どきの歌手は作詞作曲、楽器も出来ないと 歌手になれても生き… ご回答ありがとうございます。
私は18歳です。小さい頃から歌手になりたいとおもっていたのですが周りの大人から現実的じゃないと言われ、それでも!と言える勇気がなく諦めてしまいました。それは今でも後悔しています。
そして、アイドルではなくアーティストになりたいと思っています。
難しい世界だと痛いほど分かります。それでもチャレンジしたいので仰る通り期限をつけて挑んでみようと思います。

No.9 19/11/08 08:42
お礼

>> 2 夢がある話を有難うございます。是非実現させてください。 まずはいい先生につくことかな。 2 ご回答ありがとうございます。
確かに先生は大事ですね!
周りにも恵まれるよう自分をもっと磨きあげようと思います。

No.10 19/11/08 09:13
通行人10 ( 30代 ♀ )

今の時代の特性を十分に活かすべき。
埋もれてる才能がずっと埋もれたままの昔と違って、今はネットで自分からアプローチできる時代。まずは一般人の目にとまることから始まってステップ踏んでいくのも意外と遠くない道のりになるかも。

YouTubeで動画投稿したり、Twitterで宣伝したり。 言葉の評価がダイレクトに書かれるので良いものも悪いものも自分の成長のために役にたつ。

No.11 19/11/08 10:21
おばかさん11 

歌手かあ。カラオケバトルという番組有りますが応募してみたら?賞取れたら歌手デビューも夢じゃないよ。カラオケバトルって知ってますか?

No.13 19/11/09 06:13
匿名さん13 

動画配信したら
結果もわかりやすい

そこで受け入れられなければ結局事務所も見向きもしないし受け入れられて人気があればあちらからオファーしてくる
良ければお金も入ってくるしね
ギター一本でやってみたら良い

No.14 19/11/09 08:13
匿名さん14 

オーディションってどのような物なんでしょう?
オーディションによっては受かっても、月謝払わなきゃいけないし、受かったからといってすぐにデビューできるとは限らない。
レッスンだけ受けさせられ、最悪デビューできないこともある。
だいたいみんなそこで挫折するんですよね。

実を結ぶか結ばないかは正直わからないけど、無計画でもやるしかないんじゃないですか?
夢に近づくには無謀でも行動に移すしかないと思う。
芸能人でも下積みが長い人だってたくさんいるんだからさ。
売れるのだって遅咲きの人もいるし、その間主さんは我慢できるの?
歌手で食べていける証拠もないし。

無計画とは思わないけど、覚悟は必要だと思う。
夢を語るのは誰だってできる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧