関連する話題
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな
私は大学卒ですが28で結婚し5歳の息子と旦那との3人暮らし。幼稚園の息子の友だちの父親男性の方と話す機会がありました。 その方は去年離婚し、少し前に体を壊して
私は独身、シングルマザーと付き合ってます。 先日、息子さんの中学受験が終わるまで会えないと言われました。 べったり張り付いてるわけじゃないでしょうし、全く会

以前にも相談させていただきました。 彼氏38は会社のオーナーをしていて、配食サ…

回答19 + お礼3 HIT数 1071 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 11:22(更新日時)

以前にも相談させていただきました。
彼氏38は会社のオーナーをしていて、配食サービスの仕事をしています。
不信点がいくつかあるので、書きます。
彼氏の職場に66のおじさんが働いてるそうなんですが、ミスばかりするそうで会社の従業員からもクレームが来てるみたいなんです。
たとえば、トイレを流さない、配達時間が大幅に遅れるなどで、今月15日で辞めてもらうみたいです。私は66だし、大目に見てあげたらといったのですが、結局彼氏の結論は辞めてもらうといったそうです。

で、その職場には26のシングルマザーの女性も働いてるみたいなんですが、その子もミスばかりするし、クレームもきてるみたいなんです。ですが、その子はまだ辞めてないみたいなんです。

私は職場にそんな若い子がいるのは不安なので、辞めさせてといったときに私の私情は聞けないと言ったくせに、
個人的に66のおじさんが辞めるなら、そのシングルマザーが辞めればいいのに。と思ってしまいます。
彼氏はそのシングルマザーがタイプではないし、もしいい寄られたらどうするの?と聞いたら、シングルマザーには彼女がいるから付き合えないというよと言ってますが、ミスはシングルマザーもしてるんだし、彼氏がわたしには言わないだけでシングルマザーのこと気にいってるんでしょうか?

No.2947673 19/11/08 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/08 09:25
匿名さん1 

自分に自信ないの?
あまり勘ぐってると醜いし嫌われるよ。

No.2 19/11/08 09:26
匿名さん2 

一緒に働いてないなら実情はわからないでしょうが、子持ちのシングルマザーを辞めさせたらその人が生活に困るからじゃないですか。
あまり仕事に口出してると別れることになると思うので自分は自分の仕事に集中したほうが良いと思いますが

No.3 19/11/08 09:31
通行人3 

シングルマザー ボロカス言われてますね。笑
自分の嫉妬で頭がいっぱいで
シングルマザーの気持ち完全無視。笑
くだらない。
女房思うほど亭主もてず ですよ。笑
あ、ただの彼氏?でしたね、

No.4 19/11/08 09:32
お礼

>> 2 一緒に働いてないなら実情はわからないでしょうが、子持ちのシングルマザーを辞めさせたらその人が生活に困るからじゃないですか。 あまり仕事に口… 生活に困るって、66のおじさんも一人暮らしだそうですし、生活に困ることは変わりありません。
だから余計に勘ぐりしてしまいます。
彼氏のシングルマザーに対して、恋愛感情がなければいいのですが。

No.5 19/11/08 09:33
匿名さん5 

シングルマザーの事が好きかどうかは主さんの彼氏にしか分かりません。
ただ、自分の彼女が主さんみたいに変に勘ぐってグチグチ言ってきたらやだなと思いました。

No.6 19/11/08 09:36
お礼

>> 3 シングルマザー ボロカス言われてますね。笑 自分の嫉妬で頭がいっぱいで シングルマザーの気持ち完全無視。笑 くだらない。 女房思うほ… 彼氏は身長177ありますし、足も長くて外見は男らしいので来る女は来るかもしれなくて不安です。
私と同棲してることを彼氏が言わないのは配食の現場に別の女を作ろうとしているのでしょうか?
シングルマザーで子持ちだと、彼氏とか旦那が欲しいと思うので私の彼氏が狙われてるんじゃないかと心配なんです。

No.7 19/11/08 09:40
匿名さん7 

主さんはおじいさんの味方はするのに、何故シングルマザーの味方はしてあげないの?

おじさんとシングルマザーのどちらかを辞めさせないといけないとしたら、どう考えてもトイレを流さないおじさんを辞めさせるでしょ?
主さんはトイレを流さないおじさんの後にトイレに入ってからもう一度考え直してみて。

No.8 19/11/08 09:48
匿名さん8 

ミスの種類にもよるでしょ。
内外からクレーム来る年配者の方は、社内のモチベ低下にも繋がる。
配達時間が大きく遅れたら会社全体の評価にも繋がる。
シンママの方のミスが範囲内なら首にするほどでもない。
二人辞めさせる程の余裕もない場合も多い。
経営方針にまで口を出すものじゃない。

No.9 19/11/08 09:48
お礼

>> 7 主さんはおじいさんの味方はするのに、何故シングルマザーの味方はしてあげないの? おじさんとシングルマザーのどちらかを辞めさせないといけ… シングルマザーが女で若いからです。
職場恋愛されるのが怖いからです。

No.10 19/11/08 09:55
匿名さん7 

主さんは優しい方なのかと思ったら嫉妬心だらけじゃないですか…。
主さんはシングルマザーの人より年上なんでしょうけど、もう少し大人の余裕を持たないと本当にシングルマザーの方になびいてしまいますよ。

No.11 19/11/08 09:58
匿名さん11 

>私は職場にそんな若い子がいるのは不安なので、辞めさせてといったときに私の私情は聞けないと言ったくせに、

なに子供みたいな事言ってんすか…

あなたの〝仕事と関係ない私情”を仕事場に持ち込む事が妥当だとでも思ってるんですか?

あなたのその〝仕事とは一切関係ない私情”を彼の職場に持ち込む事で彼の会社の業績が悪くなって彼の仕事・生活が破綻したらどう責任取るつもり???

責任なんてとれない自分が余計な口出しはしない事です。

もしも、シンママをやめさせて66才の人を残したとして、例えばその66才が仕事中に事故を起こして多額の賠償責任が会社に降りかかった様な事が起こってそれを機に悪い事が重なり会社が倒産したりしたらどうします? 自分のせいではないと思います?

申し訳なかったと思って貴方が同じ規模の会社を立ち上げて彼にプレゼントします? 埋め合わせできます??

あんまり浅はかな自分を見せてるとこいつは嫁には出来ないな…って思われて他の女性に行かれたりしますよ。





No.12 19/11/08 10:10
匿名さん12 

そんな幼い精神じゃ経営者の妻になんてなれないよ
バイトでなく会社勤めとかした事あるの?
年寄りって申し訳ないけど認識力の低下で同じミスを繰り返す
強情で素直さがない、厄介な存在
あとシングルマザーが彼に言い寄る、浮気すると前提でしか物事を考えられないの?
そういう事をするような男なの?
心配なら彼の職場でアルバイトしたら

No.13 19/11/08 10:27
匿名さん13 

あなたの場合、66歳のおじさんを盾にしてその20代のシングルマザーの女の子に嫉妬してあなたの方が私情を挟んでる様にしか思えないけど!笑
奥さんでも何でもないんだからあまり余計なことに口出ししない方があなた自身の為だと思う。
確かに66歳のおじさんは可哀想だけど
ミスの内容が20代の女の子と違うのかもよ?
おじさんの方は配膳時間が大幅に遅れるんですね? それはそのおじさんじゃなくてもアウトだと思う。。。

No.14 19/11/08 10:34
匿名さん1 

だから前にも一緒に働いたらってコメントしたけど、

貴女は少し性格に問題があるみたいね。

No.15 19/11/08 21:53
通行人15 

まだ26歳ならば脳も若く考え方も凝り固まってないし改善される可能性あります。それが若さです。
でも66だと今更考え方や行動を変えることは難しいです。
年を重ねるごとに脳も老化し変え方が凝り固まり他者の意見を受け入れにくくなります。

主さんは仕事に私情挟み過ぎですね。
嫉妬見苦しいです。

No.16 19/11/08 22:08
通行人15 

職場を異性漁りの場だと思っているのですか?
彼氏にもそのシングルマザーの女性にも失礼です。

これからずーっと自分より若い女性が従業員に入る度に嫉妬しつづけるんですか?
若くなくても魅力的な女性はいっぱい居ますよ。
既婚者でも独身男性手玉に取る人も居ますよ。
女性従業員全員に嫉妬しないといけなくなりますね。
仕事に私情挟み、面倒くさいですね。


No.17 19/11/09 03:36
匿名さん17 

今後会社の戦力になるのは?
おじさん? 若い子? 主さんが経営者の
立場ならどう思いますか?
これから先も 若い子が入社してくるたびに 同じようにもしかしたら… って彼氏さんを勘ぐりつづけますよ。
あまりにも 度がすぎると本とに何もないのに 余計な火種をつくってしまいませんか?

No.18 19/11/09 07:00
お師匠さん18 

あなたはオーナーのパートナーになる器ないかも

人をオーナー彼の又聞きで 判断

それとシンママを 女と表現

同じ女性なら 女性と言いましょうよ あなたの考え方 育ちがわかる
あなたとシンママは ライバル視するのは あなたに自信がないから

自信があったら ライバル視しない



女と呼ぶ
今オーナーとの同棲にもあなたの 考え方などがいろんな場面に出てると..

それを敏感にオーナー彼は感じてる

又聞きで 結婚してる妻でもありえないのに、退職に追い込むかどうか 同棲の危うい立場の人間が関わる事では無いでしょう

No.19 19/11/09 08:44
匿名さん19 

奥さんの立場でもない貴方が会社の
人事に口出しする権利はない。
良い年をした大の大人が、公私混同も
甚だしいと思います。

No.20 19/11/09 09:31
匿名さん20 

あなたに不安や嫉妬させてしまう彼にも原因があると思いますよ
まぁ あなたとの同棲を言わないのもどうかと
正直 主さんは若くて綺麗な社員が入ると嫉妬すると思うし 彼が安心させてくれない限り 上手くはいかないと思いますよ 
どっちもどっちかと

No.21 19/11/09 09:42
お師匠さん21 

嫁でもないくせに!

シンママを相手にするのも
貴女と付き合い続けるのも
彼氏次第よ。

選ばれる権利は誰にでも
平等にあります!

彼は貴女のものでは
ありません。

シンママにも彼氏にも酷いよね
一番、意地汚いのは主なのに。

No.22 19/11/09 11:22
匿名さん22 

経営に口出しするのはアウト

それより結婚話しを進めたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧