注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

趣味も体調不良で断念、家事も苦痛、パートは少し息抜きになる、そんな主婦です。 …

回答6 + お礼1 HIT数 743 あ+ あ-

おばかさん
19/11/14 00:16(更新日時)

趣味も体調不良で断念、家事も苦痛、パートは少し息抜きになる、そんな主婦です。
これから楽しい事なんてあるのかなあって気がしてます。
毎日義務を果たすだけでアップアップしている感じです。

No.2947833 19/11/08 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/08 16:04
匿名さん1 

ある哲学者が言っていたのですが、今の人間は時間の観念がないのだと言っていました。
時間の観念がないと、未来の変化を考えられなくなるそうです。

要するに、未来にはどんな事が起こっているかわからないはずなのに、未来永劫、現在の苦しみが続くのだと思ってしまう。

過去のあなたが、現在のあなたを創造できなかったように、今のあなたは未来のあなたを創造できる訳がない。

現在の苦しみが一生続くと本気で思えるから、人間は自殺が出来るようです。

実際は未来なんて分りませんよ。

No.2 19/11/08 16:10
お礼

お返事ありがとうございます。
やはり長年続けた趣味を体調不良で辞めたというのが大きかったと思います。
趣味をしている時はストレスから目をそらすことが出来ました。
最近はふと死ぬことも頭をよぎってしまって。
ただ家族に迷惑をかけるので、それは無理だろうと思っています。
何か生きていたいと思える良いことがあると良いと思います。

No.3 19/11/08 20:15
通行人3 

私も同じです
パートは辞めました
今はお金もないけど自由な時間がありますが 何かやる意欲がない
食事を作るのもダルい
たまに友人とお昼行ったり 日々の買い物行ったり で時間を埋めてる感じです
じゃ働けよ!って言われそうだけど また1からかぁと思うと気力が無い…
楽しい事…自分で見つけるしかないですかねぇ。
情けないです。

No.4 19/11/08 20:43
匿名さん4 

私も同じですねー。
子供も出ていって夫婦二人、旦那は相変わらず面倒な人。

これから先、生きていて何かあるかな?
年取るだけのような気がする。
旦那はまだまだ長生きするような気がする。

もう死んでもいいかなー、なんて思う事も。

趣味もなければ友達もいない、おまけに最近急に片頭痛が出だしてキツい…。

仕事だけが唯一の救いです。

宝くじでも当たらない限り、人生これ以上何もないようなきがします。

No.5 19/11/10 11:35
案内人さん5 

今までは、将来に希望見出していたのに、もうそんなに長くない。現状維持が最良なのか?せめて近所に寄り添ってくれる人が、いたら素晴らしいけど。どいつもこいつも、損得勘定しかできない人ばかりで、真実がない。

No.6 19/11/13 16:07
匿名さん6 

お金に余裕がある証拠ですね。
私なんか、働かなければいけないので働いています。腰もヘルニアやっているし、その他にも鼻アレルギーもあるし、痔持ち、膀胱が悪いのか、夜間に15回もトイレに行きます。モチロン、医者には4件通院していて、薬も漢方薬も含めて何種類も飲んでいます。
薬代と生活費のために働いているようなものです。
私のような自由な時間もない人間もいるんです。主さんはじめ、他の回答者を責めているのではなく、人それぞれです。
働かずに、「毎日暇で死にそうだ」と文句を言って暮らすのか、貧乏暮しで「ヒィヒィ」しながらもあくせく働くのか、の違いです。
どちらも与えられた人生だと思って生きるしかないのではないですか??

No.7 19/11/14 00:16
ギャリー菊代(-_、-;)58歳・主婦 ( LVMMCd )

、ご主人の庇護下で生きられるからこそのボヤキだね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧