注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どうしても女性にモテたいです! 私は女性と接する際、以下の点を意識していま…

回答14 + お礼11 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 03:01(更新日時)

どうしても女性にモテたいです!

私は女性と接する際、以下の点を意識しています。

1.挨拶をしっかりする。
2.女性のことを積極的に褒めてあげる。
3.女性の話には相槌をうち、共感しながら聞くようにし、話に興味を持っていることをアピールするようにする。
4.歩道側は男性が歩くなど、レディーファーストを意識する。
5.たとえ恋人でなくても、「いざという時は俺が○○さん(相手の女性の名前)を守るから俺を頼っていいよ。」などと本心から言ってあげる。(色んな女性に言うようにしています。)
6.清潔感を出すようにする。(清潔感はあると実際に男の友人から言われました。)

細かく挙げればもっとあるかもしれませんが、女性と接するときは主にこれらの点を意識しています。
これは「女性に優しく、誠実な態度で接する。女性を守れる強い男になる。」という私の理念によるものです。

しかし、それでもなかなか女性にモテません。
一体何が不足しているのでしょうか?

どうしても女性にモテたいです。

余談ですが、私は開成高校から明治大学に進学しました。
しかし、学歴コンプレックスは表に出さないよう心がけています。
(一応中学受験では筑波大附属駒場にも受かりました。私学ならではの先取り教育に魅力を感じたので開成を選びました。)

No.2947968 19/11/08 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/08 20:08
OLさん1 

そこまでしてるのにモテないのなら、顔面、スタイル、話が面白くないとかそういうところかなと。

No.2 19/11/08 20:15
匿名さん2 

素晴らしい。
私からしたら理想の男性です。
なんでモテないのか全くわかりません。

ただちょっと気になったのは、
○○さんを守るから頼っていいよ、と本心から
「色んな女性に言うようにしています。」という点ですが
皆に言ってるのは、なんかちょっと、ん~~
と、思ってしまうかも。

No.3 19/11/08 20:19
匿名さん3 

クロちゃんみたいなんじゃない?

No.4 19/11/08 20:29
匿名さん4 

何となく重い感じがしました。
モテたい人はさびしい人にも通じます。
モテるって結果なんです。
モテたがるのは自由ですが
ぶっちゃけてしまうと
1人の女性とちゃんと付き合える人の方が
魅力的と感じる女性は多いです。
ここを理解してないと
不毛な時間が待っています。

No.5 19/11/08 20:30
匿名さん5 

2と5
引きます~。
積極的に誉めてあ.げ.る
上から目線かい。上滑りした誉め言葉は要らんわ。
俺が守るから頼れ
彼氏からならもう、ハッピー
じゃない男からは、ウザイ。キモい。

学歴コンプレックスの原因となった学校名、嫌み?

こんなところが、嫌がられる、と思います。
あっ、気になされなくて良いですよ、
高卒、専門学校が最終学歴の女の発言ですから。

No.6 19/11/08 20:59
匿名さん6 

そもそも、いろんな人にモテたいという人って
そういうオーラがにじみ出ていて駄目ですね。
それって、誠実とは程遠い考えですよ。

No.7 19/11/08 21:02
お礼

>> 1 そこまでしてるのにモテないのなら、顔面、スタイル、話が面白くないとかそういうところかなと。 ありがとうごさいます。
容姿と話の面白さは見直してみます。

No.8 19/11/08 21:03
お礼

>> 2 素晴らしい。 私からしたら理想の男性です。 なんでモテないのか全くわかりません。 ただちょっと気になったのは、 ○○さんを守るか… ありがとうごさいます。
この発言は逆効果だったかもしれないですね。今後は慎みます。

No.9 19/11/08 21:03
お礼

>> 3 クロちゃんみたいなんじゃない? ありがとうごさいます。

No.10 19/11/08 21:04
お礼

>> 4 何となく重い感じがしました。 モテたい人はさびしい人にも通じます。 モテるって結果なんです。 モテたがるのは自由ですが ぶっちゃけて… ありがとうごさいます。
モテたいという考え自体が不純だったかもしれません。気をつけます。
私も一人の女性を愛せるようになりたいです。

No.11 19/11/08 21:05
匿名さん11 

>>2 褒めてあげる
あげるねえ… 過剰な褒めはセクハラや、下心が感じるので苦手に思う人がいる
目線の高さ(物理的な意味じゃなく)も影響する。

>>3
本心から興味持ってるかってわりと相手はわかる。がっついてる雰囲気が悟られたら終わり。

>>5
いやいや無理だわ
本当に誠意ある男は簡単に「守る」とか言わない。できない約束はしない。

No.12 19/11/08 21:07
お礼

>> 5 2と5 引きます~。 積極的に誉めてあ.げ.る 上から目線かい。上滑りした誉め言葉は要らんわ。 俺が守るから頼れ 彼氏からならもう… ありがとうごさいます。
自分が良かれと思っていた発言がかえって逆効果だったことを受け止めて改めていこうと思います。

学歴についてですが、開成は東大合格者数日本一の高校で、早慶でさえ残念とみなさせるんです。それでましてや明治なんて、と思ってしまいまして。。

専門学校の女性の方、全然良いと思いますよ!
是非自信を持ってください。

No.13 19/11/08 21:08
お礼

>> 6 そもそも、いろんな人にモテたいという人って そういうオーラがにじみ出ていて駄目ですね。 それって、誠実とは程遠い考えですよ。 ありがとうごさいます。
モテたいという考えが不純なものであったことは反省します。

No.14 19/11/08 21:16
お礼

>> 11 >>2 褒めてあげる あげるねえ… 過剰な褒めはセクハラや、下心が感じるので苦手に思う人がいる 目線の高さ(物理的な意味じゃ… ありがとうごさいます。
自分が良かれと思っている言動がかえって逆効果になる可能性があることに注意していきます。

No.15 19/11/08 21:46
匿名さん15 

自分が良く思われるたいのがバレバレだからもてないんじゃないかな。

No.16 19/11/09 00:00
悩める人16 

5が気持ち悪い
しかも誰にでも言ってるなら女子ネットワークで広がるから信頼度0
後いちいち学歴云々はめんどくさい印象
 
正直モテる男って2~5しなくてもモテる
そしてモテる男の真似したからってモテる訳じゃない
そういうのが理解出来ないからモテないんだと思う

No.17 19/11/09 13:46
通行人17 

2と5が気持ち悪い

No.18 19/11/09 15:13
匿名さん18 

なんだろう…
書いてる文章を読んでるだけでモテないというか…ちょっと的を外しててとても勿体ない事してる感が強いよ…
でもモテたいって真剣に考えてる感じなのでちょっとキツイかもしれないけど思った事を参考になればと思って正直に書くよ。

モテる男って=いい男の事。見た目の事じゃない。(もちろん見た目もすごく重要だけど最終的には漏れ出てくる中身)
主さんの考える〝いい男像”ってスレに羅列した事をする人なんだと思うけど…そもそもそれあんまりモテない。
(ココ大事→)結果として同じ事をしていてもそこへのアプローチが違うとモテないどころかなんだアレって思われちゃうんだよ。鼻につくの。
もっと砕いて言うと…

・押し付けがましい
・あざとい
・自分のアピールばかり(まるで〝こうやって頑張ってるそんな僕を見てよそんな僕を判ってよ!”と頑張るのを押し付けがましく見せられる感じ…)

モテる人が必ず持ってて見せるのは〝この人は安心できる”という安心感だよ。アイツは軽いし手が早いという噂を聞いてるそんな男相手でも、例え女性は最初はその男に警戒をしていても話してると〝アレ?この人そうでもないかも?”と思わせてしまうから相手を油断させ相手の心に入れたりする。
割と強引に物事を進める男であってもその過程では必ず相手に安心感は抱かせる。

決して自分に嫌な思いをさせてこないし決して自分に悪い様にはしてこない、押し付けがましい事もしてこない、無理はしてこない、そういう安心感を持たせてそれで心に入り込むしその安心感をうまく使って物事を強引に進める。
主さんは安心できない。相手に警戒させる。なぜなら押し付けがましいから。自己顕示欲が強いから。
〝俺は優しいだろ”〝俺は親切だろ?”〝俺は判ってるだろ?”〝俺いい男だろ?”というそんな自分が前に出過ぎるので。
モテる男って必ず相手に安心感を抱かせる。例えヤリチンと噂されてても〝あれ?聞いた程じゃ全然ないよね?意外に普通じゃん!普通に話せるじゃん!”て思わせる。そして〝楽しい”って思わせる。

あえて羅列するなら

・清潔感
・安心できるその時の女性のテンションにあった笑顔
・優しさ
・話しやすさ親しみやすさ
・安心できる柔らかさと気遣い
・臆さない厚かましさと笑顔で進める多少の身勝手さ強引さ

だと思います。
綺麗事を前面に出す男は評価が真逆になるよ。

No.19 19/11/09 19:56
お礼

>> 15 自分が良く思われるたいのがバレバレだからもてないんじゃないかな。 ありがとうごさいます。
自分が良かれと思っている言動がかえって逆効果になることは受け入れねばならないですね。

No.20 19/11/09 19:56
お礼

>> 16 5が気持ち悪い しかも誰にでも言ってるなら女子ネットワークで広がるから信頼度0 後いちいち学歴云々はめんどくさい印象   正直モテる男って2… ありがとうごさいます。
5のような台詞を言うのは今後やめることにします。

No.21 19/11/09 19:57
お礼

>> 17 2と5が気持ち悪い ありがとうごさいます。

No.22 19/11/09 19:57
お礼

>> 18 なんだろう… 書いてる文章を読んでるだけでモテないというか…ちょっと的を外しててとても勿体ない事してる感が強いよ… でもモテたいって真剣… ありがとうごさいます。
女性に安心感を与えられるよう頑張ります。

No.23 19/11/09 21:37
匿名さん23 

1番は容姿だよ。

No.24 19/11/10 00:32
匿名さん24 

その、どうしても女性にモテモテたいって熱意が過度に表れていて
嘘くさくわざとらしいか、がっつきすぎにドン引きされるんじゃないですか?

あとは容姿
目付きや口調など、不愉快に思われている部分もあり
モテないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧