注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は姉にライバルと思われており、 お前に負けるところ何て1つもないわ。とか早く…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

R( S8bRCd )
19/11/09 05:41(更新日時)

私は姉にライバルと思われており、
お前に負けるところ何て1つもないわ。とか早く死ねばいいのに、とか全く私の意見も聞かず自分が暴言を吐いてすっきりすればそれでよく、TwitterでもデマをながしさらにはDMに一人一人にそのデマを話してこんなやつなんです、あんなやつなんですと話しブロックをさせ6つも離れ財力も全然違うのに、ライバルとし豪遊して、ああ~~楽しかった。貴方は行けないでしょうね(笑)と馬鹿にしてきたり、前なんて殴りかかられました。性格悪すぎる姉を持ち、
私が褒められたり、私の方が能力がたけていたりすると必死で足を引っ張ってきます。

しかしそんな性格が悪すぎる姉、好きな人がいるみたいでお前に何1つ負けるところ何てない。と言っておきながら好きな人の前では整形したくってと話し、
何も必要ないじゃないかと言ってもらうのをまっていたりまた、その人は店の店員なので私をこさせないため私のデマを散々言ったり私のしたいことを全力で潰しにかかります。それも劣等感という気持ちだけでです。、自分の方が私より劣っていると思うのに虚勢をはり、
お前なんて足元にも及ばないわといいはります。その人のなかではきっと私は凄く性格悪に作り上げられておりこの状態を伝えたいです。

こんな姉、バチがあたらないのでしょうか?好きな人が私のTwitter見てくれてる嬉しい、とか私にプライベートな話してくれた嬉しい。とバチが当たる素振りがまったくなく、凄く酷いことをしていてもノウノウと生きています。

No.2948181 19/11/09 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/09 05:30
匿名さん1 

そうやって上手く生きている人は他にも確かに存在すると思います。
僕は人間のクズだなと思いますね。
そんな人はこの先の人生でその内報いを受けます。勝手にね。

だいたいそういう人は落ち込みたくないから、自分を持ち上げて自己暗示をかけ、周りの評価を下げるような発言をして、自分の気持ちを保っているんです。
少しでも言い返したり、悪いところを指摘され続けると、現実を見つめ出して落ち込んで立ち直れなくなると思いますよ。

主さんは絶対にそんなお姉さんの言うことは気にせず、今されている努力は怠らずに続けて下さいね。
でないと余計に言われてしまいますしね。

暴力に及んで来るなら、年が近ければ負けることもないと思いますが、6歳も離れているのにそんなことしようとすること自体、歳上としてあるまじき行為ですね。
おいくつなのか凄く気になります。

もし成人されている方なら、なんらかの病気でしょう。

No.2 19/11/09 05:41
通行人2 

作り話ばかりをするお姉さんにイライラして張り合っても今は虚言癖には敵わないでしょう。

私なら自分のやりたい事や夢は一切、教えてやらない。
SNSの投稿記事にはワザと「虚言癖」に関する見解を載せるかな。
決して愚痴にならずに「世の中には、こうして患ってる人も居るんだろうな~。もし身近に居たら、自分なら虚言に惑わされたりしたら、事実をどうやって確認したら良いんだろう…」
とかね。

お姉さんは貴方の悔しがる顔を見たいから嘘をつくのなら、貴方は動じずにニコニコしながら「それで?」で済ませられるような大人な対応にするか。

お姉さんには、いずれ大きな代償が課せられるでしょう。
それだけの嘘を造り上げてしまっては、天も見逃せないでしょうに。

だからといって、決してお姉さんの不幸を望んではなりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧