注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

昨夜旦那と喧嘩した、まだモヤモヤしたまま。 旦那は冷たい、思いやりがないと思う…

回答9 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 07:27(更新日時)

昨夜旦那と喧嘩した、まだモヤモヤしたまま。
旦那は冷たい、思いやりがないと思うけど、そう考えると本当嫌になるから優しい部分もあると思ってきた。
映画の見放題の月500円払うのが私は観たいと思い、一応旦那に聞いてみたんです。
勝手に入会して後から色々言われても嫌だったので。
そしたら、旦那はパソコン使ってないやろ、あれをネット解約したら見放題購入してもいいと言ってきた。たかが500円の話には?と思った。
パソコン解約してなんて言うほどの金額でもない。ケチだと思う、器狭い。
俺は見る時ないし、俺は見ないからお金500円でも勿体ない、私がだからいらないって事?聞いたらうん、反対と言われた。私の気持ちは?意見は考えないの?と不愉快になった。
旦那はどうせ、観ても最初だけ観てそのうち観なくなるやろ、だからダメだと言ってきた、私はとりあえず半年、観たくなったら解約したらいいと言いました。
それから旦那はじゃあ、私の給料から払うなら購入してもいいと言ってきた。
俺の観ない物に俺の給料から出したくないんだとは思います。
今朝、置き手紙があり、昨夜はごめん、見放題購入してもいいよ、俺が払うからと書いてあった。
何故、最初からそう言わないんだ?
お金の管理は私が全てやってるから、余裕あるならいいんじゃない?と最初から言えばいいだけ。
聞かれて、まず私の気持ち意見、考えようともせず、先に俺はいらない、俺は観ないからいらん!と先に脳裏に思った事が、やはり後から何と言われてもモヤモヤしてます。
こんなやりとり、皆さんなら流してサッパリしますか?何か引っかかるんです。

No.2948276 19/11/09 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/09 10:46
匿名さん1 

>私の給料から払うなら購入してもいいと言ってきた。

なんでこれが自分の口から出ない?
旦那の言うことはもっともなことだよ。

普通に、「俺は一切見ないものになんで…」と言われた時点で、じゃあ私が自分で払うからいいでしょ?って言ってれば普通に翌日「俺が出すよ」ってなってる。
主は最初から最後まで自分で出すつもりないでしょ。自分だけしか見ないものなのに。←コレがそもそもの問題。

働いてない奥さんなら全部旦那が払って当然。でも主は働いてるんでしょ。

「たった500円の事でセコイ!」 ←コレは主の事だよ。


そもそも旦那さんから主さんは”無駄なものにお金ホイホイ簡単に使ってる”と普段から思われてる。そう言う背景があるときに、何かしようとすると文句言われるんだよ。自分が親と生活してたときにも言われてきたんじゃね? 「普段の主がどうか」が、何かある時に出てくるだけ。

自分も働いてもいるのになのに旦那に「月たったの500円なのに!」とか言うなら、そもそも自分が払えよって話だよ。
なのに旦那が悪いかの様に思ってるなんて最悪な奥さんって感じ。





No.2 19/11/09 11:02
専業主婦さん2 

ちゃんと手紙書いて、昨夜はごめん、と言ってくれる旦那さんは、優しいと思いますよ。

その場では自分の考えばかりが先走ったかもしれないけど、ちゃんと落ち着いたら主さんの気持ちまで考えてくれていますよね。
ずっと気にはなっていたんだと思います。
少し時間はかかるけどちゃんと思い遣りもある人だと思うから、提案したら少し待って考える時間を与えてあげるといいのではないでしょうか。

他人を変えることはできないので、まずは主さんが接し方を変えましょう。
接し方次第で、上手くいくと思いますよ。

No.3 19/11/09 15:13
匿名さん3 

うん、確かに自分の観ない映画なのにお金を出すなんてバカらしい。
ケチとかじゃなくて、観たいなら勝手に主さんが自分のお金で契約すればいい話しじゃない?
それなら旦那さんだって文句を言わないんじゃない!?
旦那さん、後からお金出してくれると言ってるなら良かったじゃないですか‼️
主さんの方が自分の500円見放題のお金のことでウダウダ言って、旦那さんに不愉快な気持ちにさせていると思いました。

No.4 19/11/09 15:25
ギャリー菊代(-_、-;)58歳・主婦 ( LVMMCd )

、最初から「自分で払うから」って言えば良かったじゃん、観たいのは主なんだから、

No.5 19/11/09 15:38
匿名さん5 

私なら
何だよォ素直じゃないなぁ( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ
と思いながらも

こちらも素直に
ありがとう~(*˘ ³˘)♥
って伝えますね!

雰囲気悪いの苦手だから
さっさと終わらせます🤗

No.6 19/11/09 19:27
匿名さん6 

私も自分のお金で払うから購入するね、と言えばよかったなぁと思っています。
それを言う前に、旦那の反応を見てみようと思ったんです。
誰のお金とは言わず、2人の稼いだお金は結局2人の物だから、500円の見放題購入したいなと言ってみたら、旦那は俺は観ない観る暇ないからいらん!購入するのは反対だ!と言われてしまい、私の気持ちは聞こうともせず、俺は観ないからダメと自己中な事言われ、頭にきて自分のお金で払うとは言いたくなくなりました。
お金の管理は私が全てやってるから、お互いの働いたお金は私が管理、だから2人のお金は一緒だから500円くらいいいんじゃない?余裕あるなら購入したらいいと言われると思っていたんです。
そしたら、私の働いたお金から払うならいいと言われ。
俺は観ないから俺の給料から払うのは嫌だというなら、結婚って何?結婚じゃないと思ってしまうんです。
旦那の給料は養わないといけないし、家族の為に働くと思うんです。
間違ってますか?

No.7 19/11/09 19:35
専業主婦さん7 

う~ん、なんか…

2人のお金は、2人のために使うものなんじゃないでしょうか。
1人だけが楽しむなら、その人のお金で楽しめばいいかな。
それが、「2人のお金」ってことじゃないでしょうか。

No.8 19/11/09 19:51
匿名さん5 

旦那の給料は養わないといけないし、家族の為に働くと思うんです。

この言葉で
旦那さんが一気に
気の毒に感じてしまいました😅

No.9 19/11/10 07:27
匿名さん9 

ウチの嫁は、自分の働いたお金は、自分のお金。旦那の給料は、家族の為だけではなく、私の為にも使えという考えのようです。
あまりのガメツさに引いてしまう時が、多々ありますが、自分を正当化する為に他人を罵倒します。
めんどくさいので、折れてしまう時があるのですが、一度折れると、次はもっとがめつい要求をしてきます。
たかが500円。されど500円。
旦那さんは、そういう所を、心配されているのではないでしょうか?
基本的にお金は、子供も養育費や、自分達の将来設計の為に備えて蓄えておきたいしですよね。

もちろん気分転換も必要なのは、分かります
が、自分だけの楽しみではなく家族の楽しみに有効的使いたいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧