注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

付き合って2年の彼氏がいます。 おそらく私は、彼に執着していて、甘えています。…

回答6 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 19:13(更新日時)

付き合って2年の彼氏がいます。
おそらく私は、彼に執着していて、甘えています。可愛いい甘え方ではなく、わざと突っかかるように甘えます。
何故そのような態度になるのかわかりません。あまり怒らない人だから何言ってもいいだろう。と思ってるのかもしれません。
特に生理前はネガティブになるのですが、自分の思い通りの回答や対応じゃないと、不満がつもります。
元々、彼は言葉足らずな時があるので、その時はハッキリ言います。
素直にごめんね。と言う時もありますが、毎回同じことを指摘すると、たまに怒って、そんな完璧じゃない。とか言います。
それは承知ですが、不満が溜まって別れが来たりするわけですけど、その都度ハッキリ言うのはしつこいのでしょうか。

こんな感じでもなんだかんだで好きだし、別れる。とか言ったり、考えたりしますが、変な話、身体の相性も良いので、別れたら、欲求不満になりそうで怖いです。

男性は単純な考えで、女性は理性的に考えますよね。
わかっているのですが、どう自分の気持ちのモチベーションを保てば良いと思いますでしょうか。
好きなら我慢すべきですか⁈

No.2948368 19/11/09 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/09 13:45
匿名さん1 

まず彼に対する不満
具体的には何ですか?
そこがわからない事には何とも
ただ同じ事を何度も指摘するのは相手からしたら負担でしょう
彼の態度からもわかると思います

No.2 19/11/09 15:15
通行人2 

彼に完璧を求めると言うことは、あなたが自分は完璧にしているからあなたも完璧にして欲しいと思ってしまわれているのではないでしょうか?異なるもとと異なるものが重なって一つになる。私と彼は違う生き物と認識することがひつようではないかとも感じました。

ただ、他人には完璧を求めないのに彼に完璧を求める。これは彼との距離が近いからです。あなたが育ってきた中のあなたにもっとも近くで接してきた親があなたに完璧をもとめていませんでしたか?
もし親から完璧を求められていたのならその気質(魂)が親からあなたに伝染(感染)している可能性もあります。

あなたが彼にしている言動はあなたがあなたさまの親からされてきたこと。それが嫌だと感じしたらそれをすることを手放して見ることから初められてみてはどうでしょう?

No.3 19/11/09 17:02
通行人3 

理性的??

No.4 19/11/09 17:14
通行人4 ( ♀ )

ツンデレで可愛げがないってことですよね?それともただのツンツン?

好きで別れたくないなら相手のことを考えて発言すればいいですし、虐げられていて相手が我慢の限界で捨てられる未来がいいんですか?

No.5 19/11/10 03:23
通行人5 

主さんがわがままに感じた。
思い通りに相手が動かないと不満だなんて愛じゃない。

もし主さんの我慢が本当に彼が悪いなら別だけど。
そうでなかったら、我慢しなくてもそのうち振られそうな気もする。

No.6 19/11/11 19:13
匿名さん6 

主は罪悪感で人をコントロールするタイプ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧