注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

車を毎日利用して生活して自宅に駐車場がなく近くに駐車場を借りている方に、お聞きし…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 19:57(更新日時)

車を毎日利用して生活して自宅に駐車場がなく近くに駐車場を借りている方に、お聞きします。自宅の前に車を一日何度も停めてその都度車のドアを何度も開け閉めするような事を頻繁にやりますでしょうか?私の家の向かいの方ですが毎日のようにやっています。大通りから少し入った細い路地道の家が密集して建ち並んでいるので車のドアの閉める時のバーンという音が、かなり大きい音がします。2~3mそばでやっているのでまともな方なら人の迷惑になる事は、わかると思うのですが毎日やっています。そのお宅は、しかも自治会長をしている方で周りの方とも平穏に生活しているみたいですし、そのお宅以外の自宅に駐車場なく近くに駐車場借りている方も3軒この路地道の建ち並んでいる所のお宅の方も同じ事をしている方がいます。自宅から20m位しか離れてない所の駐車場から自宅の前に車に乗って来て停めて車に何か出し入れしている事を毎日何度もやっているお宅も向かいの方でいますし、昨日も夜中0:30頃に向かいの自治会長のお宅の方が家前に車停めて2、3回ドア閉め音が響き夜中でも周りがシ~ンと静まっている時でも平気でやっているので、この辺大丈夫?なのか?と感じています。私は、この場所に借家として住み初めて一年位経ちましたが嫌になってきています。家と家の間も1mも離れてない密集した所なので、それなりにそのような心のわかっている方が住んでいるわけではなく、ほとんどの方は人の迷惑もわからない自分勝手な方で世の中どこに行っても同じなのか?と感じています。毎日、頻繁に家前に車停めて車のドアを何度も開け閉めしている自治会長のお宅は、大人4人幼児3人いて家族が多い為か日頃からうるさいですし自分達が駐車場まで行って乗り降りが面倒であのような事をあたり前のようにやっているわけで誰も文句も言わない普通の事だと勘違いしている事もわからないみたいな所です。家に駐車場があるお宅は、周りに2、3軒ありますがそのお宅は、そのような事は、ほとんどやってないですし、なんかよくわからない所です。

No.2948425 19/11/09 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/09 16:08
匿名さん1 

大人4人と子供3人なら仕方ないと思います。
それぞれ学校へいったり、買い物にいったり、病院にいったり、個人々の用事で出掛けるだけでも、かなりの回数になりますよね?

私もウルサイのは嫌いなので、嫌な気持ちはよーくわかります。
でも人数が多いから仕方ないか…と諦められます。

私事ですが、うちのお隣は夫婦と赤ちゃんだけなのに、出掛けて帰ってくると7、8回バンバンやるんです。
ご主人が降りて、赤ちゃんを抱いて奥さんが降りて、荷物を下ろしたとしても3回でしょ?と思ってしまいます。

音と匂いは近所に迷惑だと、もう少し気にしてほしいですね。

No.2 19/11/09 17:30
おばかさん2 

俺は気にしないな😑
古い家だけどピンポンが聞こえないんですよね
俺はちゃんと耳は聞こえます☹️
でも聞こえないんだよね
道路わきに住んでいるけど車の音は気にしてないし
隣の車の音も気にしてない!開け閉めも気にしてないね
ちなみに2階に住んでる?と言うか2階に普段います

前は電車わきに住んでいたので!
すごいよ電車わきは😀
話が出来ないのね🤭電車きたら口パクです

今は違うけど男だから気にしないのかね?

No.3 19/11/09 19:53
お礼

>> 1 大人4人と子供3人なら仕方ないと思います。 それぞれ学校へいったり、買い物にいったり、病院にいったり、個人々の用事で出掛けるだけでも、… その自治会長お宅=駐車場ない→駐車場で乗り降りして下さい。と言ってやりたい位近くの数百㍍の所に駐車場借りてあるわけなので楽したいのは、わかるけど自治会長?がやる事とは?=こういう所だと諦めて次に繋がる事を考えて行った方が良いですよね。

No.4 19/11/09 19:57
お礼

>> 2 俺は気にしないな😑 古い家だけどピンポンが聞こえないんですよね 俺はちゃんと耳は聞こえます☹️ でも聞こえないんだよね 道路わきに住… 人によって違いがあるみたいですよね?やはり住む場所は、よく下見して選ばないと引っ越し金無駄になってしまいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧