注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

会社など周りの人に興味が持てないです。 悪口や意地悪などされると気にしてし…

回答4 + お礼4 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
19/11/16 10:37(更新日時)

会社など周りの人に興味が持てないです。

悪口や意地悪などされると気にしてしまいますが付き合いたいとは思わないです。

悪口や意地悪など見たり聞いたりするのが嫌で

そういう人たちは話すのは普通だから付き合いがある人や仲がいい人がいたりします。

私は話すのに自信がなく、人と目を合わせたりするにも怖さを感じます。子供の頃から人に振り回されたり、遊んでいた子にいじめられたりしました。

芸能人だけど話したい相手にも話すのに自信はありません。家族からも悪く言われたりします。

楽しそうな好きな芸能人と話してみたいのに相手にされないと思います。昔車の免許取る時教官を好きになり告白しましたが振られてました(アドレスの手紙渡したら返事が来ませんでした)

一人旅できるようになれば自信がつくと思いましたがなかなか…少しは自信は付きましたが。

19/11/09 20:03 追記
好きな芸能人とよく長く目が合う感じがして気にしてしまいます。そうじゃないと自分にいい聞かせていますが

No.2948538 19/11/09 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 23:09
Yuki ( ♀ MN0TCd )

興味が持てない人に、無理に興味を持たなくて良いと思います。

悪口や意地悪をする人は私も嫌です。
でも、どんな人にも挨拶やお礼はきちんと伝えるようにします。

話すことに自信がなくても、目を合わせるのが怖い自分でも良いと思います。
誰でも得意なことがあれば、苦手なこともあります。

上手く行く恋愛もあれば、上手く行かない恋愛もありますよね。

主さんは何を望んでいらっしゃいますか?
自信のある自分になることですか?
仲間をもつことですか?
好きな人とお話しすることですか?


No.2 19/11/13 23:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。お礼などは心がけます

私の望んでいることは好きな人と話すことです。

No.3 19/11/13 23:42
Yuki ( ♀ MN0TCd )

好きな人とお話しすることなんですね。

好きな人は、芸能人の方ですか?
お会いしたことはありますか?

No.4 19/11/14 01:26
お礼

>> 3 はいそうです。舞台は5回ほど見て、近くの席は2回です。1回は好きな芸能人の地元のイベントに行きました。

No.5 19/11/14 09:11
Yuki ( ♀ MN0TCd )

きっと素敵な方なんですね。

自分に自信が持てれば、お話しできそうですか?

No.6 19/11/14 10:05
お礼

>> 5 自信持てば話せるかもしれません。みんなと楽しんだりすることが好きみたいで自分から人を楽しませたりしていて雰囲気も声も好きです。笑顔も可愛く好きですね。

No.7 19/11/14 19:54
Yuki ( ♀ MN0TCd )

自信がもてる自分になれると思います😌

そのためには、
これから先、自分のことを否定したり責めたりせず、自分は自分の1番の味方でいてあげてください。


それから、今まで傷ついた過去のこと、自分で自分を癒してあげてください。

子供の頃振り回されたこと
いじめられたこと
親に悪く言われたこと
昔振られちゃったこと

悲しかったね、傷ついたね、でもこれからは大丈夫だよって自分で自分に声をかけてあげてください。


そして、その好きな人はどんな人のことを素敵だと思うか考えてみて、そんな人に近づけるようチャレンジしてみてください。

笑顔が素敵な人なら笑顔の練習をしたり、ファッションやメイクも練習したり。

そしたら絶対に、自信をもてる自分になれていると思います。

No.8 19/11/16 10:37
お礼

>> 7 自分を責めてばかりですね、癒すことあまりしてきませんでした。諦めないで好きな人と一緒になりたい気持ちはありますが。

男性が素敵だと思う人はまだわかりませんが知りたいですね。自分も自信があるようになればと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧