注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

家の庭でBQって近所迷惑ですか? ふと気になって、、、 両となりの家とは仲良…

回答4 + お礼3 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 21:02(更新日時)

家の庭でBQって近所迷惑ですか?
ふと気になって、、、
両となりの家とは仲良くお付き合いさせて頂いてるのですが、大丈夫かなぁ。

我が家は、首都圏で一般的な一軒家で、
庭は、車が2台位停められる位のスペース。
バーベキューは炭火ではなく、
カセットコンロの上に鉄板をのせて焼いています。
家族だんらんのひとときなのです。

No.2948540 19/11/09 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/09 20:12
匿名さん1 

煙や匂いの迷惑よりも

カセットコンロの上に
鉄板の方が危ないので
迷惑になると思います。

検索してみて下さい。

No.2 19/11/09 20:22
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

隣接するご近所には、事前に言っておいた方がいいのかも。

子供がいればうるさくなるし、最悪なことを考えると、焼肉ででる煙を勘違いして、火事だと消防に連絡する人がいるかもなので。実際にそういう人がいるっていうのを、聞いたことがあります。

うちは子供がいないので、二人でやろうとは思いませんが、妹夫婦に3姉妹がいて、うちの庭(庭のスペースだけで、50坪くらいあるので。関東ですが北部の田舎なので。)でやれないかと、私の母が言ってきたことがありました。

私は、もしかしたら大丈夫かなと少し思いましたが、結局は、上記の問題がぬぐいきれず、公園のBBQ可能エリアでやりました。

一度うちの庭でやりたいなぁと思いますけど、上記の問題に加え、後片付けとかがねぇ...笑

No.3 19/11/09 20:24
匿名さん3 

両隣に家があって、お庭のスペースが車2台分くらいなら、頻繁にBQするのは迷惑になるかもね。
家族だけでたまに、、、なら許容範囲だと思う。

No.4 19/11/09 20:35
匿名さん4 

迷惑です。
川挟んだお向かいの家がバーベキューをすると匂いがすごくてイライラします。
窓は開けられないしお洗濯物は外で干せません。
隣はもちろん、ご近所の方ほぼ迷惑だと思います。
どうして住宅街でバーベキューをしようと思うのか。
金払ってバーベキュー場に行けば気持ち良く楽しめるのに。

No.5 19/11/09 21:00
お礼

>> 1 煙や匂いの迷惑よりも カセットコンロの上に 鉄板の方が危ないので 迷惑になると思います。 検索してみて下さい。 そうですよね。危ないからやめた方が良いですよね。

No.6 19/11/09 21:01
お礼

>> 2 隣接するご近所には、事前に言っておいた方がいいのかも。 子供がいればうるさくなるし、最悪なことを考えると、焼肉ででる煙を勘違いして、火… なるほど~~やはり、迷惑なのですね。

No.7 19/11/09 21:02
お礼

>> 4 迷惑です。 川挟んだお向かいの家がバーベキューをすると匂いがすごくてイライラします。 窓は開けられないしお洗濯物は外で干せません。 隣… 皆さん迷惑だというご意見が大多数。
やらないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧