注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

精神的DVトラウマ、話しを聞いてもらいたいです。 元カレからの精神的DVでフラ…

回答4 + お礼4 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 09:21(更新日時)

精神的DVトラウマ、話しを聞いてもらいたいです。
元カレからの精神的DVでフラッシュバックを起こしてしまいます。
同棲期間中で些細なことで責られいかに私が悪い彼女か毎日のように言われ、セックスを拒むと怒る、俺のことを愛してないのか何で俺に辛い思いをさせるんだと。コンドームは使いたくない、結婚を視野に入れた同棲なのに俺の子供欲しくないの?と言われる。
産婦人科でピルを処方してもらう間もなく妊娠しました。google mapのGPSロケーションにて行動の監視もされてました。履歴を消したりGPSを切ってたりするとやましいことをしてるんだろと激怒。なのでずっとonにして監視をされてました。同棲するまでは普通に優しい彼でした。結婚を前提にした同棲で彼の激変、妊娠、色々とパニックで私は抑うつ状態に。そんな私に彼は何でそんなに毎日つまらなさそうにしてるんだ、俺と居るのがそんなにつまらないか。妊娠して悪阻で苦しんでる私に、一緒にデートもできない、ご飯も食べれないそんなのはカップルとは言えない。悪阻と風邪で寝てる私に色々と責め立て、私が耐えきれず部屋を出ようとすると激怒し、私とは話し合いにならないとっとと出ていけ!と私の荷物を乱雑に私の車にぶち込んで家の中の物を投げ、色々なものを壊しました。しんどいながらも彼から早く離れたいと思い荷物をまとめて家を出ようとしてると彼が泣きながら、出ていかないでほしいと謝ってきました。私は無視、あなたか出てけったんでしょと言い荷物を全部車に乗せて車中泊と友達の家に泊まりながら新しいマンション移ったら、私の仕事場に押しかけてきたり、多分仕事場から新しい家に帰るのをつけられていて新しい住所にも押しかけてきたりしました。ストレスと恐怖といろいろとで幸いか不幸か流産。
胎児を出すために手術もしました。
警察に行って接近禁止命令もでてます。

もう誰とも付き合ったりとかセックスとかしたくありません。
夜寝ようとしても彼に怒鳴られたこととか悪阻で一人でベッドで苦しんでたこと、胎児を取り除く手術のこととか脳裏から離れなくて寝れません。
男の人の怒鳴り声を聞くと動悸がします。
精神科医にいって抗うつ薬を処方されてますが効いてる気がしません。
もう人生嫌になりました。
この先誰ともかかわらず一人で死んでいくのかと思うと涙が出ます。
死にたいです。

No.2948725 19/11/10 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/10 00:41
匿名さん1 

うつ症状はとてもつらいです。
自分に合うお薬が見つかれば、回復が早くなったりします。
絶対に治るときがくるので、諦めないでほしいです。
私も絶望的で、外に出ると呼吸困難でパニックになる状態からスタートしましたが、やっと落ち着いて、薬も減量中です。
今は治ったときにやりたいことを考えながら頑張っています。
ずっと症状や服薬に悪いからと断っていたお酒を飲むことです!
くだらないけど、それでもいいですよね。

No.2 19/11/10 01:08
匿名さん2 

私は もっと酷い目にあいましたよ
別れ話で監禁っぽくなり暴力 骨は折れたし 顔もボコボコに殴られて 脅迫もされたかな  人間不信になりましたよ
でも時間が解決してくれました。
今は辛いと思うけどいつか大丈夫な日がくるから まけないで下さい。

No.3 19/11/10 01:12
匿名さん3 

うつ病の時にお酒を飲むのは絶対に辞めましょう。
アルコール依存症の扉を叩く事になります。負の連鎖を引き起こしますよ。

きちんと御飯を食べて下さい。
医学博士が言ってましたけど、腸は第2の脳と言われてますから、腸内環境、腸内フローラ達を元気に整える事に努めて、薬を控えて体を動かして下さい。抗なんちゃらと言う名前の薬は副作用だけが残るだけです。
医者の金儲けの道具にされてるだけですよ。余程の事でも無い限りは、本来は自分で体を整える機能を備えている筈ですから。
自分を楽しむ事、笑う事に専念して下さい。笑いは、免疫力を高めますからね…
私も男がらみで辛い経験が沢山有りました。
女の命の髪の毛も失う程に…明らかに本来は病院送りだったのですけど、意地でも行かなくて、笑う事に専念して居ましたら、あっという間に毛が生えて来ましたよ。
もう、ストレスの種は過ぎ去りました。笑いましょうね。泣いても悔やんでも過去は変えられませんよ❓
でも、貴女は命が有ります。だから未来は変えられますから…

No.4 19/11/10 05:32
お礼

>> 1 うつ症状はとてもつらいです。 自分に合うお薬が見つかれば、回復が早くなったりします。 絶対に治るときがくるので、諦めないでほしいです。 … 治ったときにやりたいこと‥
将来に希望が持てないです。
主さんはお薬が合って症状が良くなりましたか?
それとも時間が解決してくれましたか?
もう4ヶ月近く経ちますが動悸、突然の涙、過呼吸、慢性的な疲労感、不眠などもう身体も心もしんどくて消えてしまいたくなるんです‥

No.5 19/11/10 05:37
お礼

>> 2 私は もっと酷い目にあいましたよ 別れ話で監禁っぽくなり暴力 骨は折れたし 顔もボコボコに殴られて 脅迫もされたかな  人間不信になりまし… 主さんは身体的にも酷い目に合されたんですね‥
私にとって妊娠、流産は彼からの身体的暴力だったと感じます。
何で拒まかなかったんだって責められるかもしれないけど、彼を怒らせたくない怒鳴られたくない恐怖心で言いなりになってました。

やはり時間だけが解決できるのでしょうか‥。目を閉じると彼の怒った顔、暴言いろいろ思い出して辛いです‥
今は辛抱のときなのですかね?

No.6 19/11/10 05:42
お礼

返信ありがとうございます。
正直前はお酒殆どのまなかったのですが眠れなくてイライラして夜にお酒を飲むようになりました‥依存の始まりですかね‥  
私も抗うつ薬は信じていないというか、製薬会社の金儲け陰謀なんだろうなとは思ってます。だから効かないのかな‥
笑うことですね、
働いてるときは笑顔で頑張るんですけど家に帰るとまったくエネルギーがなくて死んだようにベッドに横になってるだけです。
疲れてるのに眠れないのがしんどいです。

No.7 19/11/10 13:57
匿名さん2 

詳しい事はかけませんが私は生きているのが奇跡のようなもんです。
凄い 憎しみで相手の人が死ねばいいのにってずっと心の中で思ってました。
そんな事しか出来なかった。
警察の刑事はもっとクソだった。
でもずっと憎しみを持ち続けていましたが 時間が解決してくれました。
でも長い時間がかかりました。
焦らず 誰にも会いたくなければあわなくてもいいんです。
酷いめにあって 傷ついて 思い出して
辛くなるのは人として当たり前の事です。今はご両親や家族に甘えて ゆっくりやすんで下さい。

No.8 19/11/13 09:21
お礼

>> 7 主さんも辛い思いをされたんですね。
幸い私は警察の方が親身になって下さりスムーズに接近禁止命令がでました。
正直両親とは仲が良くなく久しくはなしてないです。
一人でまいにち仕事してぼーっしてるだけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧