注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は会社の後輩Aに『来月、飲みに行かない?』と誘った事が1回だけあります。後輩A…

回答7 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/10 18:28(更新日時)

私は会社の後輩Aに『来月、飲みに行かない?』と誘った事が1回だけあります。後輩Aは『来月は友達と遊ぶ約束をしているので』と断ってきました。でも私は『来月』としか言ってないし『来月』のいつとも言ってないのに後輩Aは『来月』としか私から聞いてないのに『来月は友達と遊ぶ約束しているので』と断ったのです。それって嘘ですよね?1ヶ月も全部友達と遊ぶ事なんてありえないし無職やニートの友達がいてもお金なんてないだろうから後輩Aの都合に合わせる事なんてできないだろうし仕事をしている友達でも1ヶ月全部後輩Aの都合良く遊ぶわけないだろうし学生でも勉強や部活などで忙しくてAの都合良く遊ばないだろうし…それに私の会社は平日は仕事で土日が休みなのでそれと後輩も私に『来月のいつですか?』と聞き返してこなかったし私に『来月、飲みに行かない?』と言われてすぐに即答するという事は嘘だってバレバレじゃないですか!それから私は後輩は誘わなくなりそれが最初で最後になりました。それでこの前、別の同僚と飲みに行く話になりましたが私は『Aは嘘をついて断るからAは誘わないで』と言ってAを誘いませんでした。もし自分がAのようにこのような断り方をされたらどうしますか?Aも断るならバレないような嘘をついて断れば良かったのに残念な人ですよね

タグ

No.2948844 19/11/10 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/10 09:48
匿名さん1 

別に。

プライベートは付き合いたく無いんだな、って思う。どこまで親しいのか分かんないけど、仕事は仕事、プライベートはプライベートと割りきる人だと。

それを残念な人だとは思わない。

実際飲みに行くってそれなりにお金がかかるし、それなら必要な物を買うとか貯金、何らかの諸事情で支払いあるかも知れない。

No.2 19/11/10 10:02
匿名さん2 

誘われたく無いから、ハッキリ言っただけだと思います。
私も誘われたく無い人からの誘いには、色々用事が有ると即答しますよ。
残念なのはあなたの方かと思います。

No.3 19/11/10 10:44
通行人3 

主さん即答で断られて悲しかったんだよね。

No.4 19/11/10 10:50
匿名さん4 

なんか随分とねちっこい人だね、主さん。
嘘と決めつけるのもどうかね?
私もそう断る事ありますよ。
友達は別に1人だけ・1つのグループだけじゃないんで、2〜3予定が既に入っていればこれ以上増やすのは負担だなと考えて、誘いが何日かはわならなくても「来月は予定あるんで無理でしたー」ってね。

何でも自分基準で物言わないでよね。
って思うな。

No.5 19/11/10 13:23
匿名さん5 

主さんが面倒くさい。
やんわりと上手に断っただけじゃん。

No.6 19/11/10 14:19
匿名さん6 

その後輩はマナーを知らないし、人をナメてますね。「嘘をついて断るから誘わないで」は正当なリアクションです。

No.7 19/11/10 18:28
匿名さん7 

あなたとは飲みたくないんだよ。
先輩だもん、ハッキリ断るなんてこと出来るわけないじゃん‼️
でも性格悪いね👎
いちいち同僚に後輩の悪口になるようなこと言わなくてもいいじゃん‼️
残念なのはあなたの方かと…

一緒に飲みに行ってくれる人がいて良かったね。
同僚に感謝した方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧