注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

復讐や仕返しをしたいと思った方、実際にした方、どんなことでもいいので詳しく教えて…

回答10 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 12:26(更新日時)

復讐や仕返しをしたいと思った方、
実際にした方、どんなことでもいいので
詳しく教えてください!

No.2949002 19/11/10 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/10 15:20
匿名さん1 

復習、仕返し、イヤ殺したいと
思う程、酷いことされた
相手がいます。
多分一生忘れられません…

でも、復讐、仕返しはしません。
それをした後、必ずきっと
虚しさと寂しさでいっぱいになるから。

それをしたところで気持ちは満たされ
ないこと自分でわかってるから。

これは綺麗ごとではありません。

その虚しさと自己正当化しながら
この先、抱えていく自分が
嫌だから。

No.2 19/11/10 15:39
おばかさん2 

しません、自ずと不幸な選択をし自ずと破滅するので。

No.3 19/11/10 16:03
匿名さん3 

俺は聖人君子じゃないからキッチリお返ししたぜ?(笑)

うちは片親で貧乏だったし、親戚の中では立場弱かった。
その時にうちのオカン(母)と俺をバカにしてイジメくさった親戚のババァ!
散々うちをバカにして来て、自分の子供を自慢してたクセに…。

その子供…、高校中退して中卒じゃんかよw

しかも親父はリストラされて、オメェの家がド貧乏になってんじゃねぇかよww

俺は一流とは言えないが大卒。
仕事も順調で出世コースにも乗って、そこそこ良い年収になったぜ?

貧乏でも俺に苦労させまいと一生懸命頑張ってくれたオカン…。
そのオカンの為に俺は頑張ったぜ?
絶対に…、絶対にオカンに楽させてやる!!
その執念で俺なりに頑張った結果が…今だ。

爺さんの葬式の時には「小金持ちになった俺」が、金が無いド貧乏のババァの家に変わって喪主を務めた。

爺さんの葬式なのに一円も出せないのかw?
あり得ないだろww
いいよ。俺が全部出すから!

その代わり火葬場の待合室でも、親戚の中、隅っこで固まって黙ってろな?
テメェの家族はww
うちのオカンは親戚でも真ん中の席だ。

立場の弱いオカンと俺を、爺さんはいつも守ってくれてた。

爺さん、ありがとな…!
爺さんが大嫌いだったあのババァに、爺さんの葬儀でデカいツラは俺がさせんから、安心して旅立ってくれ…。

バカだのクズだの言われてた俺を最期まで信じてた爺さん。
爺さんの孫の中で俺は出世頭になったよ。
爺さんの期待と目は本物だったと…、みんなに証明してやったよ…!

さぁ、葬儀も終わり。
皆んなで家に帰ろう。

爺さんの位牌は、オカンと俺と嫁さんのいる温かい家庭に帰るんだ。

ああ、そっちの車は窮屈そうだなぁババァw
ボロい軽自動車にすし詰めかよ!
うちはアルファードだから余裕だけどなぁ!

せいぜい中卒でいい年して嫁も見つからない愚息を連れて、貧乏アパートに帰りなよw

さて、復讐は終わった…。
積年の恨みは果たした。
これからはババァの家庭と縁を切り、全て過去の事だと忘れて生きて行く。

そうじゃなきゃ、爺さんから怒られちまう。
男が曲がった心で情け無い!!ってな。

これからは前だけ見て生きて行く。
オカンや嫁さん、そしてもうすぐ産まれてくる子供の為に。

いつまでも卑屈な感情背負ってちゃ、誰も幸せに出来んからな!

No.4 19/11/10 16:21
匿名さん4 

しません。
関わらない方が一番です。

No.5 19/11/11 04:13
匿名さん5 

大根が効いた。多分◯にました。姿を全く見なくなりました。
大根を思いを込めて包丁で切るだけ。
大根は煮るなり好きに食べて下さい。
明日から大根がバカ売れ?

No.6 19/11/11 08:13
匿名さん6 

私は従順なお人好しに見られるので、嫌がらせの標的にされることがあります。後輩女子から細かい指摘をされて、煩わしかったのですが「そうだね、了解しました」と従っていました。自分は有能だと勘違いしている彼女です。しだいにエスカレートして人のあら捜しをしながら、愚にもつかないようなことでいちいち絡んできます。溜まりかねて「人のことはいいんだよ。アナタそういう立場じゃないでしょう。自分の心配しなよ」と厳しい口調でいいました。予期せぬ反撃にショックな様子でしたが、私はスッキリしました。

No.7 19/11/12 05:48
働く主婦さん7 

もう20年も前の話、元旦那の車が不倫相手の女のマンションの駐車場に停まっていました。不倫相手は私の勤務先の病院の事務員の女でした。怒り狂った私は、一人でバンパーを掴んで車を持ち上げて、後輪を車止めの後ろに出して、車を出せなくしてやりました!総重量1tは優に超えるセダンで、サイドブレーキもかけたままでです。我ながら看護師のパワー恐るべし!元旦那も信じられないって呆れていました。

No.8 19/11/16 10:10
通行人8 

中学時代、いじめ加害者Aの家の玄関に、卒業後しばらくして、油性ペンで落書きした
この手段しかなかった
仕返ししたらまた悪循環なのはわかってる
でも我慢できなかった
これで決別して前向きに生きることが出来た気がする

No.9 19/11/16 10:19
通行人9 

主人に頭に来て 辛口が好きな主人だったから 夕飯に唐辛子をいっぱい入れて鶏肉料理を作りました
料理が真っ赤になるくらいでした
でも ヒーヒー言いながらも食べてましたよw

No.10 19/11/16 12:26
匿名さん10 

生涯許せない女がいます。そいつは
旦那の不倫女です。
旦那と女が住むマンションに乗り込んで大暴れしました。女はベランダで震えてました。
それから二人は知らない街へ逃げてしまいました。1年半年がたち、急に旦那が帰ってきました。
女と大喧嘩して別れたそうです。
子供たちは父親が戻ってきて大喜び。
それを見て私は感情を抑えて我慢しました。旦那は精力的に仕事を頑張り、
二人の子供たちを大学まで出させてマイホームも買いました。
夫婦仲はまだまだ、ぎこちないけど、
あの時辛抱したのが正解だったのか?
今でも当時を思うと涙が溢れます。
復讐は年月と共に薄れて行くけどまだまだ心の片隅に旦那と女がちらついて
眠れない日々です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧