注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

明日、バイトで正月いっぱいで辞めることを伝えようと思っています。 理由はもとも…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

学生さん
19/11/10 20:48(更新日時)

  明日、バイトで正月いっぱいで辞めることを伝えようと思っています。
理由はもともとは、今自分は今年から2年制の専門学校に通っていて就活までに成績を上げていきたいと思って
学業に集中したいという理由でしたが
その理由で2か月前に先月いっぱいで辞めたいと言ったら、
時間を減らしてもらえたものの、断られてしまいました。
なので、今は直接バイトは学業に影響はないのですが
辞めさせてもらえないとなって、いつ辞めさせてもらえるのか
不安で気にしてしまい、早いとこ辞めたいです。
 あと、10か月ぐらい続けているのですが店長がずっと暴言を飛ばしていて
苦手です。
 でも今、人手不足で、しかも一人おばさんが入院上りでさらにやめづらいです。
昨日も年が近い先輩同士が
「俺がいなくなったら上り作業、○○さんと○○さんしかいないじゃん」
と話している所を聞いて余計にやめづらいです。
 自分が辞めると直接的に自分に作業を教えてくれた先輩たちに
大きな負担になってしまいます。
明日も確実に店長や他の店員の人たちみんなに止められそうです。
また前回にみたいに長時間話し合いになって、明日のバイト以降も正月いっぱいまで
辞めないでほしいなど、いろいろと言われ続けると思うと、
どうしても辞めれる気がしません。
 未だにどんな理由を言うべきかも、迷っています。
 少しわがままな理由になりますが、正直な理由を言うか、
勉強一つに集中していきたいと思っているとでも言おうかと思っています。
正直前日ですが辞めれるきが全くしません。
 こんな状況でどうすればいいかわからないです。
もっと早くやめるべきだったと後悔しています。
 辞表なども出す勇気がないですが、どうしてもやめれないときのために
頭に入れておこうと思います。
 
 

No.2949007 19/11/10 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/10 15:50
匿名さん1 

辞める意志をしめしている人を無理に働かせることは違法なので
退職届という1ヶ月後の退職日を記入したものを渡して
断られても、受け取らなくても退職希望日過ぎたら
行かなくていいと思う。

事前に労働基準監督署に相談して置くと揉めても安心です。

No.2 19/11/10 17:09
匿名さん2 

それは会社の都合なので、あなたが心配する必要はありません。
人材不足だろうが何だろうが、あなたには関係ないので、辞表を出すのは1ヶ月前で充分です。
本当は2週間前でいいんですけどね。
もし店長がウダウダ言ってきたら、本社に抗議すればいいですよ。
同時に店長から言われた暴言などはパワハラにあたるので、訴えたらいいと思います。

No.3 19/11/10 20:48
匿名さん3 

辞めたいって言って普通に辞めれるはずですし、引きとめられても聞かなくて大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧