注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

死にたい、というと理由を聞かれます。 理由は生き続けるのが苦しいからです。…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 11:16(更新日時)

死にたい、というと理由を聞かれます。

理由は生き続けるのが苦しいからです。
これ以上自分を苦しませないようにするための方法が「死ぬこと」だっただけです。
大学を選んだのも、いろいろと高尚な理由をつけましたが、根幹にあるのは合法的に安楽に死ねる薬物が手に入る社会的地位がほしかったんです。
いまやそれもどうでもいい。生きる苦しみよりも死ぬ苦しみの方がマシじゃないかなって。首吊りは親がしてるし真似みたいでやだからしたくないけど……。大学も勉強もどうでもよくなりました。毎朝「包丁を床に突き立ててそこに倒れ込めば自重で刺さるのでは?」と考えながら一日を始めるのはもう嫌です。
腕を切りながら勉強するのも、疲れました。
動物を虐めたところで大してストレス発散できるわけでもなく。
今まで4年間無遅刻無欠席でしたが、明日、欠席してしまいたい。
あと2年が努力できそうにない。。。
学校やめたところで大学中退2回のクズです。

生きてれば楽しい事がある…それはわかります。でも、そのためにくるしむなら楽しみと共に生きることも捨てたい。

貴方が死ねば悲しい……聞き飽きました。わたしでもそれは理解できます。でも、それは「貴方が苦しんでもいいから私のために生きて」と同義です。
卑劣で非道な言葉だと思いませんか。

苦しくても生きることを美学としているような節がこの世界の人たちにはありますが、私には全く理解できません。

スピリチュアルなことを言わないでください。わたしとあなたは信じるものが違う、ただそれだけです。

ずっとモヤモヤしていたその気持ちが「死にたい」という感情だと気付いたのはいつだったのか…………

もうわたしは、生きていたくありません。

死ぬことの……いわば、逃げることの何が悪いのですか……。

大学やめたい。やめたところでなにしたいわけでもない。大学はあと2年。 卒業できれば……の話ですが。
いっそ逃げたい。やめたい。けれどやめたあとも生きていくなら、まだこの場でうずくまっている方がいい。でも休学したら二度と復帰は出来ないだろうし……
やっぱ死にたい。死ぬのが最適解。

他に方法があるなら教えてください。

どうしたらいいのかも、もう、何がしたいのかもどうしたいのかも自分でもわかりません。
どこにいってもなにしても、努力しなきゃいけないなら私は死にたい。したくない。
人生には誰しも通る辛い時期があるそうですね。だったら乗り越えられなくていいです。私はここで生きることをやめたい。

生きる自由があるなら死ぬ自由もあって然るべきです。

死ぬ時は臓器提供意思表示くらいはしてからにします。

それでもどうせわたしはきっと明日も感情殺して出席だけとりに学校行くんでしょうね。

もうそんな自分も嫌だ。

火曜にはカウンセラーさんに会う約束があります。

なんと言えばいいんだろう……
先週初めていった時から何一つ状況は良い方に変わってません。ただ、死にたい気持ちが積もっていきます。
そもそも月曜休んだら、火曜も家から出られなさそう……だけど。。。
もう、いったんやめたい……なにもかも。

ここまで、
乱文に目を通して頂き
ありがとうございます。

No.2949133 19/11/10 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 11:16
匿名さん1 

辛い事を頑張る位なら死にたいって事ですよね、すごくいいと思うな。そんな感じで死ぬ気で嫌な事から逃げて楽しく生きてる人も大勢いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧