関連する話題
自分はどうすればいいのかわからない。 ネガティブで心配性で考えすぎる癖があって常に失敗が起こりうるパターンばかり考えてしまう。 だんだん孤独になっていって最
親にお前はクズだ、死ね、と言われるような子供は早く死んだ方がいいですよね? 私もとっとと死にたいんですけど死にたくないんです。 どうしたらいいですか。 死
今、無職です。 人間関係や仕事が出来ないことで転職繰り返してます。自分は、続けたいと思っても人間関係でつまずいたり、仕事が覚えられなかったりで上手くいきません

死にたい、というと理由を聞かれます。 理由は生き続けるのが苦しいからです。…

回答1 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/11/11 11:16(更新日時)

削除投票

死にたい、というと理由を聞かれます。

理由は生き続けるのが苦しいからです。
これ以上自分を苦しませないようにするための方法が「死ぬこと」だっただけです。
大学を選んだのも、いろいろと高尚な理由をつけましたが、根幹にあるのは合法的に安楽に死ねる薬物が手に入る社会的地位がほしかったんです。
いまやそれもどうでもいい。生きる苦しみよりも死ぬ苦しみの方がマシじゃないかなって。首吊りは親がしてるし真似みたいでやだからしたくないけど……。大学も勉強もどうでもよくなりました。毎朝「包丁を床に突き立ててそこに倒れ込めば自重で刺さるのでは?」と考えながら一日を始めるのはもう嫌です。
腕を切りながら勉強するのも、疲れました。
動物を虐めたところで大してストレス発散できるわけでもなく。
今まで4年間無遅刻無欠席でしたが、明日、欠席してしまいたい。
あと2年が努力できそうにない。。。
学校やめたところで大学中退2回のクズです。


生きてれば楽しい事がある…それはわかります。でも、そのためにくるしむなら楽しみと共に生きることも捨てたい。

貴方が死ねば悲しい……聞き飽きました。わたしでもそれは理解できます。でも、それは「貴方が苦しんでもいいから私のために生きて」と同義です。
卑劣で非道な言葉だと思いませんか。


苦しくても生きることを美学としているような節がこの世界の人たちにはありますが、私には全く理解できません。

スピリチュアルなことを言わないでください。わたしとあなたは信じるものが違う、ただそれだけです。


ずっとモヤモヤしていたその気持ちが「死にたい」という感情だと気付いたのはいつだったのか…………

もうわたしは、生きていたくありません。

死ぬことの……いわば、逃げることの何が悪いのですか……。

大学やめたい。やめたところでなにしたいわけでもない。大学はあと2年。 卒業できれば……の話ですが。
いっそ逃げたい。やめたい。けれどやめたあとも生きていくなら、まだこの場でうずくまっている方がいい。でも休学したら二度と復帰は出来ないだろうし……
やっぱ死にたい。死ぬのが最適解。

他に方法があるなら教えてください。


どうしたらいいのかも、もう、何がしたいのかもどうしたいのかも自分でもわかりません。
どこにいってもなにしても、努力しなきゃいけないなら私は死にたい。したくない。
人生には誰しも通る辛い時期があるそうですね。だったら乗り越えられなくていいです。私はここで生きることをやめたい。


生きる自由があるなら死ぬ自由もあって然るべきです。

死ぬ時は臓器提供意思表示くらいはしてからにします。

それでもどうせわたしはきっと明日も感情殺して出席だけとりに学校行くんでしょうね。

もうそんな自分も嫌だ。


火曜にはカウンセラーさんに会う約束があります。

なんと言えばいいんだろう……
先週初めていった時から何一つ状況は良い方に変わってません。ただ、死にたい気持ちが積もっていきます。
そもそも月曜休んだら、火曜も家から出られなさそう……だけど。。。
もう、いったんやめたい……なにもかも。


ここまで、
乱文に目を通して頂き
ありがとうございます。


No.2949133 19/11/10 19:08(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/11/11 11:16
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

辛い事を頑張る位なら死にたいって事ですよね、すごくいいと思うな。そんな感じで死ぬ気で嫌な事から逃げて楽しく生きてる人も大勢いますよ。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧