注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

悩み

回答1 + お礼1 HIT数 910 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/02/20 04:06(更新日時)

私は大学生です。あと一年で卒業ですが、3ヶ月ぐらい前から毎日微熱が続き、疲労感で寝たきり生活です。4月から大学が始まるけど、通える体調じゃない。休学などしてて、もう休学はできない。行くか、辞めるかどちらかです。しかし私には疑念があります。この微熱も疲労感も、体が大学を拒絶してるからではないかと。私はうつ病四年半。私が思ってる本心とは別に、心の底に私の知らない本当の本心があるのではないかと思ってしまう。子供の頃から振り返り、心の底の本心を全部引っ張り出さないと、うつ病は治らないのではと思い始めて。自分だと信じていた自分が、無理して自分で作り上げた虚像なのではと思ってしまう。だったら、一度、本当の自分も見てみたい。でも、自分では全くわからないので、どうすれば本当の自分が出てくるのか全然わからない。うつ病は、偽りの自分が限界でなったのかもしれない。だったら、本当の自分を出してあげよう。物心つく前の自分は、負けず嫌いで、我が強く、絶対に謝らない赤ちゃんだったそうです。そんな自分も見てみたい。

No.294925 07/02/19 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/19 19:40
通行人1 ( ♂ )

そんな負けん気強い自分を見てみたらいいやんね😁!
なってみよ!

というか、「学校に行かないと駄目❗」とか思ってるんやない?
もしそんなこと思ってるんならしんどくなって当り前😊
何かしないといけない!ってものすごいプレッシャーやから😃

だからこれを読んだ瞬間から、学校は別に行かなくても大丈夫❗なんとかなる😁❗
って思ってみて😃

大学ってのは行かないと駄目だから行くんじゃないと思うよ😃。
高校生の時にはどんなことを思ってた?なんかしたいことがあったんやないかな😃?将来なりたい職業とか😃
大学ってそれを叶えるために行くんやもんな❗無理しなくていいって😃

夢ややりたい事なんか、何年かすれば変わるんやし!
気楽に考えて❗

誰だって好きなことをするためならいろんなことを我慢できる😃
お坊さんも悟りを開くために苦行を堪えるんやし。
オリンピックで金メダルを狙うからこそ遊びを我慢して毎日トレーニングするんやし。
なんにもないのにただ走ったりできないって😃。誰でもそうやよ😃

今はまだ2月やから。ゆっくり休んでください!余裕が出てきたらいろいろ考えてみてください😃

No.2 07/02/20 04:06
お礼

>> 1 温かいレスありがとうございます。まず、病気を治さないと自分は何もできないことがわかり、今は治すことに専念したいです。健康になったら、仕事でも勉強でも、いくらでもやることができる。今はやっても途中で体調が続かなくなり、辞めざるえなくなって、結局何もかもが中途半端にしかできないから。無理はできないけど、今は時間はたくさんあるから、時間がある時にしかできないことをしてみようと思います。味噌作ったり、瀬戸内寂聴さんの話聴いたり、本当の自分探しも。今は自分を解放して楽にしてあげたい。自分で自分をがんじがらめに拘束してきて、今も解放しようとしても、なかなか自分自身が許してくれず、まだ拘束されてて、ずっと楽になりたかったんだって本当に思うから。今は人と話したい。私は人が好きだから。最近はずっと大学行くつもりだったから、体調をよりよい状態にするために、体調を崩すようなことはしないで、ずっと安静にだけしてた。今は後で体調崩してもいいから、いろいろな人と話したい。無理しなで、体調見ながら、できることをしようと思います。本当にありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧