注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ほんと全部書きます わたしはバスケ部で前までちょっと仲よかった友達Sの話です …

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

ん( ♀ YQ0TCd )
19/11/11 12:12(更新日時)

ほんと全部書きます
わたしはバスケ部で前までちょっと仲よかった友達Sの話です
その子にはAという気になってる人がいて、私は毎日その人の話を聞かされました。
それはいいとしてある日、Sは部活の中でいちばん仲のいいYの友達Bにジュースを奢ってもらおうという話をしていました。そっからSはBと仲良くなり、BはSに好意を抱くようになりました。そしてBはSに告白しました。
Sは私に相談してきたので私は
まぁSの好きにすれば?と言いました。(別にどうでもよかったので)
そしてSはまぁBのことも気になってたしいっか、と、付き合うことにしたらしいです。
(この時点で随分おかしいですよね、うん、)
まぁそれからSはそんな好きでもないBとの日々が続きました。
そしてある部活の日うちの学校の野球部が他校と練習試合をしていました。
Sは他校に連絡をとってた人がいたらしく、終わるまで一緒に待たされたわけです。この時点でうざいですよね、自己中はまじ無理
そして待っていましたが見つけられなかったらしく私とSは家に帰りました。
家に帰ったあと、私がゆっくりしているとSからLINEこのように来ました
「なんか今、〇〇高の野球部の人となんかいい感じなんだよね笑
電話しようって話になってるんだー。」
この時点でおかしいですよね?彼氏いるのにいい感じ?は?と私は思いましたが、Sは機嫌が悪くなると厄介なのでまぁテキトーに流しました。
その後は電話はせずに終わったらしいですが、後日電話したらしいです。
私は電話したことにほんとにびっくりして、Sの友人Yにこのことを相談しました。
(YはSと仲が良かったのですが、SはYと交わした約束を破り、それがショックだったYはSへの信用を失くしました。また、YはSから束縛を受けていて、SにYと仲良くする友達の悪口を言われたりしたらしくYもSを少し嫌っていた時の話です。)
Yは私の意見(彼氏がいるのに他のいい感じの男との電話は良くないという意見)にとても共感してくれました。YはSの彼氏Bと同じクラスでSにイラつきを感じていて、それに耐えきれずBに言おうと私に提案してきました。
私はまぁその意見に賛成だったのでBに全てを打ち明けました。
Bはそれはそれはショックを受けていました。
そしてもうBはSに別れを告げようと直接会って話がしたいと言いますが、Sに断られてしまい、じゃあ直接がダメなら、と、電話をしようと言いましたが、それも自己中な言い訳で断られてしまいました。しまいには、SにLINEで「もう無理みたい、別れよ、」と、別れを告げられたらしく、Bはとーーーーってもイラついたらしいです。
そしてBはその怒りと共に私とYがBへ伝えた他校の野球部boyのことを言ってしまいました。(めんどくさくなるのが嫌だったのでちゃんと口止めしていました)
そしたらSはBへの反論にこう言いました。
「私が言っているいい感じっていうのは恋心としてのいい感じじゃなくて、友達関係としてのいい感じってことなんだよね、その電話は相談にのってもらっただけだったから」
こう言いました。(いや、友情関係のいい感じって何、まじで)
私、なんか今、嘘を流したという悪い噂流されてます。
ちなみにSは人脈が広くみんなにいい顔をする八方美人です。なので私のクラスではとても好かれています。

No.2949316 19/11/10 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 12:12
匿名さん1 

その悪い噂を信じる人はほっとけばいいし、主さんを信じてくれる人とだけ仲良くしては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧