注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏の家族に嫌われてます。 わたしは外国人と付き合っているのですが、何ヶ月…

回答7 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 01:14(更新日時)

彼氏の家族に嫌われてます。

わたしは外国人と付き合っているのですが、何ヶ月か前に一度別れ、最近相手から説得され渋々復縁しました。
しばらくして相手の家族からメッセージが来て、なんだろうと思い読んだら
「結婚するんじゃなかったのかい!?このアバズレ女!」って書かれてました。
どうやら相手の家族は一度別れた理由を知らないようで、「本人にモラルやマナーに欠けてるから結婚はできない。元々婚約もしていない。」と伝えました。
すると次は彼氏から「結婚するんじゃなかったの!?」と言われました。
勝手に話を進めていたようです。
こんな事になるなら復縁しなければ良かったと後悔しています。
早く別れた方が良いですよね。

タグ

No.2949367 19/11/11 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/11 02:20
お礼

すみません、彼氏の家族に嫌われています。というのは語弊がありました。

No.2 19/11/11 02:43
匿名さん2 

>「本人にモラルやマナーに欠けてるから結婚はできない。元々婚約もしていない。」

モラルやマナーに欠けてるから結婚はしないでしょうしだから別れたのに…なんでモラルやマナーが欠けてる人と復縁したの???

そりゃそんな事言ってたら相手家族には嫌われるよ…

今回彼の家族から来たのは、「別れた」事での罵倒で、タイムラグがあるものだろうけどさ…

「本人にマナーやモラルに欠けてるから」とか言って、相手家族が「ハイそうですか」と受け取る家族なんている訳ないですよ…

相手にすればそれでも愛する家族なのに…なのにそんな文面で送ってたりするならまるで相手を怒らせるような内容で…

そりゃ復縁した事知るとかそれ以前にそんなの言ってたりそんなメッセージ送ってたら相手の家族は多分怒る。

相手が外人でなくて日本人でも。

こんな事になるならとか言う以前に、そんな事を言ったらそりゃ怒るよ…てかそれくらい判ろうよ。




No.3 19/11/11 03:42
匿名さん3 

渋々復縁した
↑の意味がわからない
嫌で別れたのに何故復縁したの?

No.4 19/11/11 03:43
匿名さん4 

マナーやモラルはその国々で様々
個人の価値観でその国でも色々言われる様なもの。
相手が主さんの思うマナーやモラルに合わせるか
主さんが合わせるかしないと生活できないよ。

例えば、チップにしても、日本じゃほぼ無いけど
(旅館などで古い所は付け届けとして残ってたり)
海外じゃ、それで生活してる人もいる
生活がかかったマナーになる。

その部分をはっきりさせないと難しくよ。
一緒に働くだけでも困る事があるからね。

別れるかどうかは主さん次第でしょ?


No.5 19/11/11 04:30
匿名さん5 

どこの国?
うちの姉は国際結婚でオーストラリアへ移住したけど、相当キツいらしいよ。
オーストラリアって平和なイメージでのんびりしてる感じがするけど、実際はかなりの反日国なんだよね。
都会の若い人はそうでもないけど、田舎の方は結構激しい反日感情がある。

姉は向こうの親から結婚を反対されたけど、彼が「自分が守るから大丈夫だ」と言われて移住した。
でも、いざ向こうの家族と住むと、彼は家族の言いなりで全く守ってくれないらしい。
毎日家族から冷たくされて辛いみたい。

その彼と姉は年の差婚(彼がかなり年上)で、彼の持病が再発した時、彼の両親から「息子が死んだらアナタ(姉)は子供達を連れて日本に帰れ。アナタと家族として暮らすつもりは無い!」とハッキリ言われたとのこと。
これって相当ショックな言われ様だと思う。

オーストラリア以外にも反日国はたくさんあるね。
「全然そんな事は無い」って言ってる人達は知らないだけ。
例え自分と同世代の人達は全然そんな事は無くても、親の世代は違う人は結構多いから。
面と向かって「自分は反日だ!」なんて言う人はいないけど、確実に反日感情を持つ人達は未だに多く居る。

勿論、反日的な人達ばかりじゃないけど、結婚相手の親が反日な人かどうかは分からない。
大した理由も無くて嫌われるのは何かおかしい…って思ったら、相当な反日感情を持った親だった…なんて話しは結構ザラにあるからね。

国際結婚っていろんな困難があるけど、ただでさえ大変なのに結婚前からそんなに揉めるならば、ちょっと考えた方が良いかも…。

うちは、姉が「生きてるのが嫌だ」という苦悩をずっと見てきたから、主さんに「大丈夫ですよ!」なんて軽々しい事は言えない…。
もし不幸になれば、生まれてくる子供も不幸になる。
それは…、親になった自分には、自分が死ぬ事よりも辛い事だろうと思う。

その場の感情だけに囚われないで、家族も皆んな合わせて「幸せになれるのか?」って、ちゃんと考えて決断しないとならないと思う。

否定的な意見ですみません。
ですけど、これが正直な意見です。

No.6 19/11/11 07:12
匿名さん6 

文化の違いで日本人と違い付き合うが結婚はしないという考えがないのではないでしょうか?渋々付き合ってやってて結婚もしないなら別れたら良いと思う。

No.7 19/11/11 12:50
お礼

皆さん回答ありがとございます。
何故復縁したのかというと、わたしは実家暮らしなのですが、彼氏が家まで来て玄関先で泣きながら土下座され断れない状況でした。
彼氏の家族とはまだ面識がなく、アバズレ女と言われ感情的になりました。
相手には英語でやんわり送ってますので、あんたの息子がモラルやマナーに欠けてるからだよ!みたいな言い方はしてません。

No.8 19/11/11 13:18
匿名さん2 

外国人相手に「やんわり」が通じるとおもってるのかいな…

やんわりが通じるのは日本人だけ。しかも男性には通じない。同じ女性同士だけだよ通じるのは。

とくに外国人相手に〝やんわり、ぼんやり、それとなく”が通じると思ってるってそれただ自分が悪いだけだよ。

しかもそれ相手に配慮してる訳じゃない。自分が悪い仮面をかぶりたくないだけ。自分の体裁の為のもの。

「結婚するんじゃないのか?」が出てきた理由は今なら判ったけど、そうなる原因ははっきりと言いたくない言えないからと、〝ふんわり・ぼんやり・それとなく”が通じると思って相手が理解できない日和見的な曖昧行動言動をして誤解させてた自分だよ。

そもそも好きじゃないのにまた付き合うって何。玄関先であろうが人前であろうが泣かれたら付き合う?そんなのしてるからだよ。

それだそれ。

付き合う=好きだから・それでいいから

だよ。

自分の頭の中だけで都合のいい理屈してるのって日本じゃ通じても文化・価値観・判断規準が違う…そんな世界じゃ通じないですって。





No.9 19/11/14 01:14
通行人9 ( ♀ )

元々モラルがないのかお国柄なのかわかりませんが国が違えば文化も違うのにその変理解してなかったのでは?

付き合う=結婚って国もありますし、それとは別なんですかね?

ともあれ玄関に不法侵入してるのであればこれ以上しつこくするなら警察呼ぶと警告、またはそれなしに警察呼ぶ。
殺人など犯罪にもなりかねませんし安易に家にあげないよう考えた方がよかったですね😧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧