注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

嫁に勝てない事ってありますか? 何ていうんですかね? 心の底から敵わないなぁ…

回答2 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 06:09(更新日時)

嫁に勝てない事ってありますか?
何ていうんですかね?
心の底から敵わないなぁ〜って思う事です。
私は手前味噌ながら、仕事も順調、部下もよく育ち、妻を守る亭主として自信を持ってました。
しかし子供が産まれて赤ちゃんをあやす嫁には到底敵わない。
アタフタするだけの私。
オムツ替えなどはすぐに手際良く出来る様になったものの、赤ちゃんをあやすのは私の最も苦手とするところ。
抱っこしてもどう接して良いのか分からない。
頭の固い私は、赤ちゃんに言葉で話しかけてもしょうがない…と考えてしまう。
あー、とか、うー、とかしか言えない赤ちゃんに、私が話す言葉などあるのだろうか?
なかなか笑ってくれない。
それはそうだろう。
抱っこしてるだけなのだから。
ドギマギしている私に、嫁は困った様に笑って抱っこを代わった。
すると嫁は赤ちゃんに
『困ったパパでしゅねぇ〜(笑)』
『あぁー。(子供)』
『そうなの〜?』
『うぅ〜。』
『それはいけませんねぇ〜。』
『あふぅ〜』
と、会話(?)をする。
そして子供が『あふふふ〜あふふふ〜!』
と笑った。
いや〜……、敵わない!(笑)
こんな事は普通だと思う人も多いと思いますが…、私はこの時、自分の嫁を誇らしく思いました。
この女性と結婚出来た事を光栄に思い、幸せをより実感しました。
私もいつまでも頭が固いままであってはなりませんね。
嫁に苦労を掛けない様に、私が変わらなければなりません。
妻であってくれてありがとう。
我々夫婦の間に産まれてきてくれてありがとう。
取り敢えず私は、偉そうな事を言う前に、この言葉を口に出して言える様になるのが先なのですがね!(笑)

No.2949393 19/11/11 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/11 05:48
匿名さん1 

素敵なご夫婦の一面を垣間見れて、こちらも幸せな気持ちになりました。

末永くお幸せに😊

No.2 19/11/11 06:04
お礼

>> 1 そう言って頂けると嬉しい限りです。
頭の固い私はいつも嫁に笑われます。
私は器用ではありませんから、嫁が笑うならば私が笑われる事すら嬉しいのです。
いやいや、違いますね。
嫁は私を笑ってるのではなくて、私に笑顔をくれているのですね!
少しは私も頭が柔らかくなりましたかね?(笑)

No.3 19/11/11 06:09
匿名さん1 

何度読んでも主さんは良い人ですね。
奥さんは笑顔で接してくれて、雰囲気も良く、旦那さんの受け取り方も最高な家族だと思います。

あぁ、なんか羨まし過ぎて泣きそうです🥺

僕も早く結婚したいなぁ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧