注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

誘われたいの? 職場は女性の年齢層が高く、男性の年齢層が若いです。 …

回答8 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 20:47(更新日時)

誘われたいの?

職場は女性の年齢層が高く、男性の年齢層が若いです。

20代〜30代前半の男性が多いなか、女性は40代後半〜50代とおばさんも多いです。

私は30代ですが、40代後半50代の女性たちに誘われてるのでよく一緒にお昼を食べています。
毎回社内の30代男性の悪口や、人の文句や仕事の愚痴をよく言っています。

私も誘われたことありますが、30代前半の男性がよく同年代の女性や男性を誘って飲み会を開いてるようです。

私がよくお昼を食べてる40代後半や50代女性たちは誘われないようです。

30代男性がコソコソと、誘う人たちに声を掛けてるようで、それに気づいてる40代後半50代女性たちがお昼時に「コソコソしてて派遣さんも関係なく年が近い人だけ誘って飲みに行ってる。本当に嫌だよね」
とまた文句言ってます。

私は内心「いつも文句ばっかり言ってるおばさんオーラ全開の人達を誘うわけないよ。同年代や若い世代で一緒に行って楽しく飲みたいのは当たり前では?」
と思います。

自分も誘われたけど予定があり行けないこともありました。
でもおばさん達にそれは言えず
「何だか感じ悪いですよね。わきまえて欲しいですよね」
と言ったりしますが、延々影で文句言ってるなら「私も行く!誘って!」と言えば?と思ってしまいます。

ハッキリ言っていつも文句たらたらのおばさん達に誰も魅力も感じなければ、
誘いたい人はいないと思います。

おばさん達は誘ってもらいたいんでしょうか?

No.2949430 19/11/11 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/11 08:52
匿名さん1 

私もオバサンだけど自分より若い子と飲みたいとは思わないなー
誘われるとも思ってないけどね

No.2 19/11/11 09:00
匿名さん2 

若い人達ばかりの中に自分が入ってもね。
どっちも楽しくないでしょ。

No.3 19/11/11 09:02
匿名さん3 

一緒に仕事している仲間と思えば、私なら誘いますよ。
普段の愚痴をお酒の席で聞いてあげて現場に支障がないようにしたり、仕事のことで普段は聞けない疑問などを聞いたりします。
また、仲良くしていれば仕事のお願いや注意も聞いてくれやすかったりしますから、職場の人とのお酒は楽しむのもあるかも知れませんが、どちらかというと業務を円滑に進める為の手段の一つかなという感じです。

プライベートの飲み会は、友人や仲の良い同期と行くので、職場での飲み会とは分けて考えてます。

No.4 19/11/11 09:02
お礼

>> 1 私もオバサンだけど自分より若い子と飲みたいとは思わないなー 誘われるとも思ってないけどね 「誘う人だけにコソコソ声かけて、40代後半以上の女性には一切話しかけずに同年代だけで言ってる。こっちには声かけてこない」
と延々言ってるので「誘ってもらいたいのか?自分も誘われる人と思ってるのか?何が目的なんだろう?」
と思って返す言葉も見つからないです…

年代が違うのに「誘われたい」神経が理解できないし、ほおっておけないのでしょうか?

No.5 19/11/11 09:04
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

そういう飲み会に行きたいかどうかは置いといて、誘われないこと自体が悔しいんだと思うよ。 (^^;)

No.6 19/11/11 09:57
匿名さん6 

昔はね、若いも年も関係なく、同じ職場なら、一緒に飲みに行ったものですが。
今は違うのですよね。
3さんのおっしゃること主さんはわかりますか?
今となっては、昔の人である40代50代の人はそれがわかってないだけじゃないかな。
時代で世の中が変わってきてるんですよね。
だから40代50代の人たちは誘われたいというよりそれが当たり前、と思ってるのかも。
でも今はそれ当たり前じゃないし、
年代、もしくは話の合う人で集まるのが当たり前なんですよね。



No.7 19/11/11 13:58
匿名さん3 

匿名6さん、匿名3です。
私の方は田舎だからか、30前半ですが年齢はあまり気にせずに職場の飲み会していました!
年齢もバラバラだしそれぞれの経験も違うため色んな話を聞く機会だととらえていたので、今は違うのですね。
お誘いする時は気を付けたいと思います。

No.8 19/11/11 14:22
匿名さん6 

6です。
3さんのおっしゃる通りと思ったので、
年齢バラバラで色んな話聞くのは楽しいです。
私は田舎でもないけど、そういう年代です。
でも今の若い人20代の人たちには考えられないのかも、と
思ったのです。

No.9 19/11/11 20:47
匿名さん3 

匿名6さん、3です。
楽しいですよね、色んな考えがあり刺激になります!
そうですね、おっしゃるとおり20代の方は嫌な方いるかも知れないですよね。
しつこくお返事してすいません。
貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧