注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

疲労困憊中です。2歳児クラス娘、9ヶ月娘の母です。 久しぶりに長女が39度越え…

回答5 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 16:05(更新日時)

疲労困憊中です。2歳児クラス娘、9ヶ月娘の母です。
久しぶりに長女が39度越えの風邪をこのひと月に2回ほど引き、グズグズの日が続いてます。祝日も多かったのもあり、私と娘2人の3人で過ごす事が多かったです。旦那は休日出勤あり、休日もしんどいと言って朝起きれないし、アレルギーを最近発症して昼間外で遊べず、育児家事のほとんどを私がやってます。
長女はこの頃は昼寝をあまりしなかったり、眠いけど眠れずで、昼間のテンションがおかしくなり気味。下の子はとにかくつき合わさせてしまってあまり構ってあげられず、、。
私は気がつけばトイレに行くタイミングなく朝と夜の2回しかトイレに行けずお腹がずっと苦しい。。
睡眠時間が小刻みになっているのもありますが、体力よりもメンタルがボロボロでツライです。
旦那はデカイ長男のようにおれだけ混ぜてくれないとか俺を見てくれのかまってちゃん、子供とうまく接せられない、長女は体調不良で赤ちゃん返り状態、フィジカル、メンタルともに起伏が激しい、下の子は目が離せない、嘔吐とユル便で何かたらヒヤヒヤ、、、。
完全なワンオペの人からしたら大したことではないのでしょう。みんな同じだろうと思いながらも、長女のグズグズのわがままともめては自己嫌悪になって、白旗をあげたくなってます涙

皆さん、どう乗り切りますか。この感じ共感していただけますか?まだまだあまちゃんでしょうか、?

No.2949571 19/11/11 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/11 15:39
匿名さん1 

いやいや甘ちゃんじゃないですよ。
ワンオペも余裕ないですよ。
子育ては皆しんどいよ〜。
み~んな毒吐きながら、自分を鼓舞しながら何とかかんとかやってます。
それでも、必ず笑い話になる時がきます。
必ず!ですよ。

No.2 19/11/11 15:45
通行人2 ( ♀ )

迷うことなく共感ボタン押したよ。連打したい。笑
うちも1歳半差なので、下の子が歩いて目を離せるようになるまで大変だったから。うちは、保育園待機していて家庭育児なんだけど、余裕が出たのは下の子が1歳すぎてからかな。

たぶん上の子は体調悪いのもあるけど、下の子ができたことと、保育園で頑張ってるから、お母さんに甘えたかったり、イヤイヤ言って試し行動したり、イヤイヤ期も重なってるんだろうね。

1日のほとんどを家の中で過ごしてるかな?体調悪いと外行けないから、カオスになるよね。うちは、そういう時は長いアニメの映画とかみせてるよ、、トイレにも行けると思うよ泣

No.3 19/11/11 15:49
匿名さん3 

わかります。
妹のところと同じだわ。
彼女は切れて子供に手を挙げたこともあった。
上の子が発達障害だから尚更。
本人が難病になってから、独身時代の穏やかさは完全に影を潜めてしまっています。

No.4 19/11/11 15:54
お礼

>> 2 迷うことなく共感ボタン押したよ。連打したい。笑 うちも1歳半差なので、下の子が歩いて目を離せるようになるまで大変だったから。うちは、保育園… 旦那がテレビあんまり見せたくない、見過ぎじゃない?とすぐにいってきます。同じ時間に家にいても大して子供と遊んでくれないくせに涙なので家事を済ませたい時に見せてます。。
支援センターにも行けない、上の子だけ病児保育に行かせるわけにもいかない、、。上の子だけ外で遊ばせるから(下の子に上の子の行動合わせさせるわけにもいかず)下の子を旦那に任せると、下の子が可哀想だとか俺も外出たいのにとか、子供みたいな事言ってくるし涙ワンオペではないけれど、旦那いなくなれと何度思ったことか、、。

No.5 19/11/11 16:02
通行人2 ( ♀ )

旦那さん‥困っちゃうね。激務?であんまり子供と過ごさないから、分からないのかもね。

あなたのやり方でいいんだよ。旦那さんは現場担当じゃないんだからさ。テレビも観せて良いしさ。下の子可哀想っていうなら、あなた遊んであげてよ!って感じだね。愚痴る相手は、いる?一人で抱えるのしんどいよね。







No.6 19/11/11 16:21
お礼

>> 5 仕事はそこまで激務ってほどでもないと思います。すぐに俺の意見全部反対する!って怒るから話すのも気を使います、、。
愚痴る相手は実母とか実姉とか、、。姉はまだこっち側の立場で聞いてくれますが、母や祖母に旦那の愚痴を言うのは言いにくくて、溜め込んでからになるし言葉を選びますね、、。ストレスたまるスピードが早くて、毎日くらいに愚痴らないと消化できなくなってきました。。2人目妊娠時の白髪の増え方も異常なくらいで、妊婦だからじゃなくてストレスだったと思ってます。

No.7 19/11/11 16:36
お礼

>> 1 いやいや甘ちゃんじゃないですよ。 ワンオペも余裕ないですよ。 子育ては皆しんどいよ〜。 み~んな毒吐きながら、自分を鼓舞しながら何とか… 近場で同じような温度感で話を共有できる相手が居たら良いんですが、、。支援センター行ってもそこまでの突っ込んだ話は出来ず、これを言ったら引くだろう、、と思って口を噤んでしまいます。。
必ず!そうですね、今は泣いてますがいつか笑って話をするのが楽しみです。

No.8 19/11/14 16:05
通行人8 ( 40代 ♂ )

自分も妻からいつも怒られますが、ちょっと旦那さん酷いですね。
2人もお子さんがいるのに。
主さんは旦那に対して怒りながら指示⁈してますか?
それだとしたら男は変なプライドがあるからダメです。
心では余ってなくても「お願い。頼めるのはあなたしかいない。」てきなスタンスで言えば、案外、やってくれるんじゃないですかね。
男は単純だから笑
俺もそう言われれば素直になれるんだけどねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧