注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は短気で感情的ですぐにカッとなります。 もちろんそれは相手が無礼な事をしてき…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

経験者さん
19/11/13 00:17(更新日時)

私は短気で感情的ですぐにカッとなります。
もちろんそれは相手が無礼な事をしてきたり、侮辱してきたりしたからで、私が我が儘で横暴者というわけではありません。
しかしながら私は優しく腕力も弱い為、心の中で腹を立てているだけで、相手に掴みかかったり、怒鳴ったりはできません。その為、ストレスが溜まって半端ないのです。
その為、理不尽な事をしてくる者に対して、大声で怒鳴りつけたり、場合によっては掴みかかって手を出したり出来るようになりたいのですが、どうしたら怒り感情を自分の中に留めず、露にする事ができるようになりますか。
いい人・優しい人というのは、要するに相手からすれば都合のいい人間(何回間違っても「大丈夫だよ(^^」と怒らない人、遅刻しても怒らず「いいよ、いいよ(^^」と言ってくれる人など)であり、私はそういった都合のいい人間をやめたいのです。人は他人に対して都合のいい人間であって欲しいと望むので、都合のいい人間をやめると「器が小さい」と誹謗されますが、そういう事を言う人は、自分に都合よくあってくれない事に腹を立てて誹謗しているだけなので、相手にする必要はないと思っています。
良きアドバイスをお待ちしています。

タグ

No.2949598 19/11/11 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 23:39
Yuki ( ♀ MN0TCd )

無礼なこととは具体的にどういうことですか?侮辱とは、どんなことを言われるんですか?

No.2 19/11/13 00:17
通行人2 

怒鳴りつけるのは損だと思う。必ず冷静に、やや大きめな声でビシッと反論。
なるべく理論整然が良いですが、屁理屈でも構わないからね。
言い返す訓練をしましょう。
その訓練の How to 本もあるのではないかなネット検索してみてね。
但し自分からは絶対に意地悪や喧嘩を仕掛けないこと。
やられた場合のみ、等分返しくらいは必ずやり返しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧