注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

皆さん生きていて、毎日そんなに面白くないものですか? 人生のほとんどが仕事…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 18:18(更新日時)

皆さん生きていて、毎日そんなに面白くないものですか?

人生のほとんどが仕事している為、1日のうちも年間を通しても、職場にいる時間が一番長いと感じます。

皆さん仕事仕事で、お昼休みは基本一人で行きますが、たまに誰かと一緒になると
仕事の愚痴とか疲れた~とか体力がどんどん落ちるとか歳を感じる。若い人はいいよね。
とかみんな楽しい雰囲気はありません。

自分も、特別仲良くしている人がいるわけじゃないので、一人暮らし、職場で仕事して
帰って休みの日は疲れ取ったり家のことしたり、たまにジムに行くくらいで
1年があっという間に過ぎていきます。

それでも、30代後半女性のため、同年代は子供が二人ずついる方たちも多く、
家族がいるなら子供の成長を見られるし家族がいるってうらやましいなと思います。

自分は毎日仕事、休みは疲れるので寝るか家の事をする。

ずっと独身だとやっぱり将来が不安なのもありますが、婚活アプリや結婚相談所で活動しても続けて会える人はいません。
どの方も会っても数回で終わる為、

どうして皆さん結婚もできて子供もいてちゃんと家族ができるんだろう?

私も子供がいたり家族がいる状況になりたかったですが、彼さえずっといないので
到底無理そうです。

2人も子供がいる人たちと比べると,自分は彼もずっといない状況で一人暮らししている。

いきなり子供が二人いる状況にはなれないので、まずはお付き合いできる相手が出来ないと無理ですが、そのお付き相手さえも男性とは数回会ってどの人もさようなら状態になるので、自分はそこまで行けません。

女性が結婚できるか否かはやはり人間性の違いでしょうか?

人としての魅力が備わってないと結婚どころか一緒に出掛ける人さえできないですよね・・

皆さん仕事では疲れていたり愚痴を言っていても、プライベートは充実してるんでしょうか?


No.2949635 19/11/11 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 17:36
匿名さん1 

仕事は何年続けても楽しいと感じたことは滅多にないですが、
給料日にちょっと贅沢に焼き肉とかステーキや、仲の良い同僚と
飲みに行くのが生き甲斐となっています。

休み時は趣味を楽しんでいますよ。
仕事のことなんか一切考えないです。

No.2 19/11/11 18:18
匿名さん2 

既婚でも毎日辛い人、独身で毎日幸せな人もいますよね、自分で全部決めれると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧