注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

結婚式の招待状の宛名書きが油性マジックでした。 しかもお世辞にも上手とは言えな…

回答6 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 17:08(更新日時)


結婚式の招待状の宛名書きが油性マジックでした。
しかもお世辞にも上手とは言えない丸っこい文字でデカデカと。
お嫁さんが書いたようです。

親戚みんなにこのような招待状が届くと思うと顔から火が出そうです。
色々と非常識な人だな、と最近荒が目立ちます。
息子はこんな人と結婚して大丈夫でしょうか。

No.2949637 19/11/11 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 17:52
匿名さん1 

まぁ現代っ子ですし息子がちゃんと選んだ子ならあまり口に出さずそっとしておいた方がいいと思いますよ^^;それこそ嫁姑問題で揉めたらめんどくさいですし…
今は招待状なんてPCで簡単に印刷できる時代なのに手書きっていうのも結婚に対しての想いのひとつなのでは?

No.2 19/11/11 17:59
匿名さん2 

それだけでだめかどうかは判断できませんが、主さんが気になってしまってるので嫁姑関係は上手くいかないでしょうね。
1つ気になればどんどんアラを見つけちゃいますよ。

最近の若い人達の中には、下手な毛筆で書くよりは書き慣れた油性ペンでって考えもあるみたいですよ。

あと招待状の宛名を書いたものを息子さんが全く見ていないわけないと思うので、残念ですが息子さんも非常識なんですよ。

一生懸命書いたんです。
大目に見てあげてください。

No.3 19/11/11 18:05
専業主婦さん3 

残念ながら、そんな女性を息子さんは選んでしまったのです。
あとは、息子さんの人生。

気がもめるのは良くわかりますが、黙って見守るしかないと思います。

No.4 19/11/12 00:15
匿名さん4 

確かに。2さんが言うように息子さんは何も言わなかったんだろうか。嫁だけの責任なんですかね。

No.5 19/11/18 09:59
匿名さん2 

お礼されないで放置する主さんも同じ非常識な方なんだと思います。

掲示板ではこの1点しかわかりませんが、もしかしたら普段はお嫁さんよりたくさん非常識な行動をされているかもしれませんね。

No.6 19/11/18 17:08
匿名さん6 

私も先日結婚式を挙げたのですが、そんな風に思われていたら嫌だなぁ…と不安になりました。笑

かろうじて筆ペンは使いましたが、筆ペンである必要性があるのだろうか?というくらい筆字らしく書けませんでした(ーー;)汗

何人に書いたかはわかりませんが、それでも夜な夜な頑張って1枚1枚書いたことだけは大目に見てあげてほしいです。

お嫁さんお仕事してらっしゃるかわかりませんが、仕事をしながら結婚式の準備ほんっっっとに大変でした。
うちも母が「今時の結婚式は異常なくらい大変だね」って私の目の下のクマを見ながら言ってました。

人の人格は、油性ペンひとつでは分からないと思いますので、どうか広い心で見ていってあげてください。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧