注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

義母にも母にも母の日にプレゼントを毎年あげていますが、義母からは今年はブランドバ…

回答5 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 07:34(更新日時)

義母にも母にも母の日にプレゼントを毎年あげていますが、義母からは今年はブランドバッグがいいと言われて旦那と一緒に選び渡しました。
4万円ほどのカバンです
私もブランドバッグ欲しいですがずっと我慢してます。
いいなぁ、と思いながらもお世話になっているしと渡し、喜んでくれました。

そして予算がなくて私の母には4千円のプレゼントになりました。
申し訳なかったです。

しかし、母の日から一度もカバンを使っているところを見ませんでした。
大事だから使えないのかな?と思っていたら、義母の姪が使っているのを昨日発見しました。

そして悪びれる様子もなく「なんか若い子向けのデザインだから使えなくってあげちゃった」と。

因みにシンプルなトートバッグなので若いとかはないと思います
色も無難にグレーにしましたし。

気に入らないなら気に入らないで、渡した時に言ってくれれば返品し、別のものに変えられたのに、と思うし、そもそも人からもらったものを勝手に人にあげるって...とガックリしました。

嫌いになりそう、というかもう結構なりかけてますが、嫌いになってしまうとこれからの付き合いが辛いので困ってます、、

No.2949671 19/11/11 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-11-11 19:14
通行人2 ( )

削除投票

二度とあげない!

No.3 19-11-11 19:46
匿名さん3 ( )

削除投票

すごくガッカリするしイヤな気持ちにもなるし母の日やブランドバックが嫌なイメージに…。。

主さんが義母さんにお世話になった恩を感じるの?旦那さんが親孝行すればいいじゃないの?

主さんが母親にプレゼントして旦那さんが義母さんにプレゼントする事にしたら良いのにね?
金額は同じに旦那さんと相談して決めて、買い物は一緒でも個々が渡せばいいと思うのです。

義母さんに何か言われても趣味が合わない様なので旦那さんに任せる事に夫婦で決めました(笑)

主さんが義母さんを気遣い過ぎると自分が息切れしてストレス溜まるから気を抜いて接する。。
初めから良い嫁を目指さない事で、自分らしさを前面に出してダメ元でないと疲れちゃうよ?

結局のところ良い嫁になれるか如何かは義母さん次第という感じで旦那さんを味方にしよう☆彡

No.5 19-11-11 22:02
匿名さん5 ( )

削除投票

酷いお姑さんね、最低だわ。

それをご主人は何て言ってるの?
気にしてないなら親子揃ってバカね。

一緒に怒ってくれている、もしくは呆れているなら、来年からは相手の要望には答えない事にしましょう。

馬鹿馬鹿しい。

やっぱり消えものの花がいいわよ。

文句言われたら、プレゼントしても気に入らなかったら困るので… でいいわよ。
本当の事だから。

しかしデリカシーのないお姑さんね。
自分からブランドバックを要求する事じたい図々しいし、気に入らないから人にやる、なんて。
そんな人嫌いになっていいわよ、あなた優しすぎ!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 19:02
匿名さん1 

お世話になっているって、具体的にどういうことですか?
義母の言いなりになるほどの借りがあるのですか?

No.2 19/11/11 19:14
通行人2 

二度とあげない!

No.3 19/11/11 19:46
匿名さん3 

すごくガッカリするしイヤな気持ちにもなるし母の日やブランドバックが嫌なイメージに…。。

主さんが義母さんにお世話になった恩を感じるの?旦那さんが親孝行すればいいじゃないの?

主さんが母親にプレゼントして旦那さんが義母さんにプレゼントする事にしたら良いのにね?
金額は同じに旦那さんと相談して決めて、買い物は一緒でも個々が渡せばいいと思うのです。

義母さんに何か言われても趣味が合わない様なので旦那さんに任せる事に夫婦で決めました(笑)

主さんが義母さんを気遣い過ぎると自分が息切れしてストレス溜まるから気を抜いて接する。。
初めから良い嫁を目指さない事で、自分らしさを前面に出してダメ元でないと疲れちゃうよ?

結局のところ良い嫁になれるか如何かは義母さん次第という感じで旦那さんを味方にしよう☆彡

No.4 19/11/11 20:03
匿名さん4 

自分は1度しかあげたことない

No.5 19/11/11 22:02
匿名さん5 

酷いお姑さんね、最低だわ。

それをご主人は何て言ってるの?
気にしてないなら親子揃ってバカね。

一緒に怒ってくれている、もしくは呆れているなら、来年からは相手の要望には答えない事にしましょう。

馬鹿馬鹿しい。

やっぱり消えものの花がいいわよ。

文句言われたら、プレゼントしても気に入らなかったら困るので… でいいわよ。
本当の事だから。

しかしデリカシーのないお姑さんね。
自分からブランドバックを要求する事じたい図々しいし、気に入らないから人にやる、なんて。
そんな人嫌いになっていいわよ、あなた優しすぎ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧