注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

俺はもう恋愛モードではなくなったという理由で彼氏にふられました。 仕事と趣…

回答4 + お礼2 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 23:24(更新日時)

俺はもう恋愛モードではなくなったという理由で彼氏にふられました。

仕事と趣味が充実していて私を蔑ろにしてるのが心の中でひっかかっていたそうです。

私も最近全然遊んでくれない彼に不満も言ってしまいました。

前は週1で出かけて年に2回は旅行というのを繰り返していたのに5年も付き合うと彼の中ではマンネリ状態だったようです。

私は変わらずに好きだからと伝えましたが、恋愛モードにはなれない。私の年齢だと結婚も意識しないといけない歳だから他の男をあたってくれみたいに言われました。

ケンカなどもしていなくて、ただただ一方的にふられました。悔しいけど私は変わらずにずっと彼が好きです。

今までどうりに連絡していいか尋ねたら、そういうのは私が次に進めないからと拒否られました。それなのにいつかお互いが落ち着いたらまた会いたいなと言われて少し期待もしちゃいます。

この状況ではもう復縁できる可能性はありませんか?

嫌いにはなっていないが、趣味の方が好きな気持ちが勝ってるそうです。

趣味は国内外を一人で旅行することで、付き合ってる時から私も行きたいと言うと、一人旅行は邪魔されたくないと言っていました。

今とても辛いです。

No.2949711 19/11/11 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/11 19:59
匿名さん1 

他の男をあたってくれ的は
失礼だし、なんか心がない
同じ男としては、恥ずかしく思う

趣味のが大事とか言う男は
結婚しなくて良かったんじゃない
一人旅が好きって事は
基本、自由人で
人に気を使ったり
人に合わすのが嫌な人なんじゃないですか
それは、個人の自由だから良いけど
言い方に、心がない

1人がお似合いの人だと思う

辛いだろうけど
他に男は山ほどいます
時間が解決します

No.2 19/11/11 20:07
お礼

>> 1 男性からの意見参加になります。

自由人ですね。
そんなところに憧れてもいました。

今は彼以上の人はいないと思ってしまいますが時間が解決してくれる事を願います。

No.3 19/11/11 20:19
サラリーマンさん3 

その男性が本当に好きで諦めきれないのであれば数年間を無駄にする
つもりで待つこともありかもしれません。

でも、世の中には沢山素晴らしい男性がいます。
これを機会に新しい出会いを求めた方が幸せになれると思う。

No.4 19/11/11 20:29
お礼

>> 3 好きなままだけど付き合った時よりその気持ちが薄れたと言われました。
それは向こうが熱中できるものができたせいいで私への好きは薄れていなくても、他の好きが濃くなったからだと。

まだ好きな気持ちは持ってくれてるんだなと喜んでる自分がいます。ただ年齢的に待ち続ける勇気がないです。
待って確実に付き合えたり、結婚出来ることが約束されていれば別ですが。
ずっと待って今と状況が変わらなければ時間が無駄になっただけです。

新しい出会いを受け入れた方が良いのですかね。

No.5 19/11/11 20:45
匿名さん5 

彼女を優先しない男性を自由人と言うならそれまでですが、【前は週1で出かけて年に2回は旅行というのを繰り返していたのに】が彼としては辛かったんだろうな。それでも我慢して主に合わせていたんだと思うけど、さすがに何年もとなると厳しいですからね。
復縁は難しいのかなと思います。

No.6 19/11/12 23:24
匿名さん6 

彼の一人旅行は邪魔されたくないは本当に本音だと思います
私もそんな人間です
そんな人間から言わせると旅行ってハマります
本当にパートナーのことを忘れます
そして気が届かなくなると思う
彼は正直者だと思います
貴方にちゃんと理由を言ったんですから
彼はきっとしばらくは新しい彼女は作らないと思います
今は必要ないんだと思います
新しい出会いに賭けた方がいいと思います