注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こんばんは。読んで頂いて、ありがとうございます。少し長いですが、回答くださると幸…

回答5 + お礼1 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 22:26(更新日時)

こんばんは。読んで頂いて、ありがとうございます。少し長いですが、回答くださると幸いです。
片思い中です。今年で12年になります。彼女いない歴=年齢の大学二年生です。
彼女との出会いは小学生の頃でした。同級生にひっくり返された机を一緒に片付けてくれた時から「この人しかいない」と決めました。彼女にアピールするため、中学受験を頑張り、運動や読書にも励みました。
しかし、現実は残酷な物で、彼女は同じクラスの一番頭とルックスが良い人とくっ付けました。それでも彼女が好きでしたが、周りに「お前は分不相応だ」と言われ、僕も「あぁ、あの人といた方が彼女は幸せなんだ」と思い、応援することにしました。
小学校を卒業し、皆、進路がバラバラになりました。再会したのは彼女の文化祭の時です。中学二年生でした。
再会した彼に彼女との関係を聞くと「別れた」と言われました。驚いて事情を聞き出すと彼の女癖の悪さが原因でした。その場でぶん殴れば僕は漢だったのでしょうが、耐えました。それよりも、僕の彼女への切実さや愛情が、彼氏のたったそれっぽちの思いに負ける事がとても悲しかったです。
それでも「彼女の方がもっと苦しいに違いない!」「ならば彼氏の記憶を想起させる私は消えるべきだ!」と決心し、その後は連絡を絶ちました。
転機は妹の大学受験です。予備校のチューターが彼女でした。ずっと忘れられなかった思いが発露したのでしょうか(彼女の幸福を思うなら会わないべきなのに)、彼女と連絡を取ってしまいました。(報われたかったんだと思います)
それから二人で食事したりしました。
「色々考えてみたけど、どうも僕はまだ彼女が好きらしい」そう思うようになりました。ところが、一昨日、妹の友達から「彼女と他の男が恋人でしか出来ないことをしていた」と聞きました。
ただただ悲しいです。純情に近い感情を思っていた相手が、また遠くへいってしまいました。なんだか、自分の全てのアイデンティティを否定された気分です。それに、純情や誠実に近い感情があった頃の感情に「次」はないです。今さら他の女性に興味はありません。いっそ死んでしまえば楽ですが、もし仮に1%でも彼女が私の自殺に罪悪感を抱くのであれば(抱いてくれるのは嬉しいですが)、私が彼女に私の「生の責任」を押し付けていることになります。
「彼女の為に頑張る!」「彼女に選ばれないから死ぬ!」
これらはどちらも、それまで自分が犠牲にして来た全ての責任を彼女に背負わせる事と同義です。だから、そんなことはしたくない。
でも、悲しいし、どうすればいいでしょうか…?
今度、彼女の誕生日を祝うため、二人で飲みに行くんです。
彼女はどういう心情なんでしょうか…?
どんな顔して会えばいいんでしょうか…?
これから彼女とどういう関係でいればいいでしょうか…?

No.2949814 19/11/11 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/11 22:29
匿名さん1 

主さんが12年も思い続けられるほど素敵な女性なんでしょうね。
でも、主さんがそこまで思い詰めるのは、彼女を苦しめることになると思います。
主さんと2人で食事や飲みに行くのに他に彼氏がいるかもしれないのなら、思い切って告白して振られて、もう諦めたらどうでしょうか?
他に好きな人なんて出来ないかもしれないけど、絶対にそうとは言えないと思います。素敵な人に出会うかもしれない。

No.2 19/11/12 02:43
匿名さん2 

何度も想いを伝えてるならば、彼女の気持ちも揺さぶられたかもしれませんが、1度も気持ちは伝えていないんですよね?

なんだか独りよがりな人だなと感じました。
酷なこと言いますが、あなたはおそらく彼女とのラブストーリーの舞台にも立っていませんよ。

潔く想いを伝えてみましょう!
玉砕したら諦めもつきます!

妄想や憶測だけで話を進めたら、彼女が可哀想です。

No.3 19/11/12 09:42
匿名さん3 

まず親しい友人になるのがいいと思いますし、普通に楽しく二人で飲んだらいいと思いますよ

No.4 19/11/12 11:43
匿名さん4 

怖いし気持ち悪いよ。
まずは自分を俯瞰で見てください。

No.5 19/11/12 12:16
匿名さん5 

言い方悪くなるけど、その女性に恋している自分に酔ってるの?という印象です。責任とか犠牲とか、付き合ってもいない関係なんだからそんなものはどちらにもない。

まずは恋愛対象として見てもらえるようにするのが一番じゃない?今はその女性からしたらあなたは、ただの小・中の同級生だと思うよ。潔く告白したら結果は分かると思うけどね。

相手に彼氏がいるなら2人きりで行くべきではない。

No.6 19/11/15 22:26
お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
今日、一緒に行ったのですが、もう彼氏とは別れて今はフリーでした。
僕としては、今告白するのもなんだかだったので(まだお互い知らないことが多い気がして)、「幸せになって欲しい」とだけ伝えました。「またね」って言ってくれたのはとても嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧