注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

旦那はうつ病で、約3年半治療を続けています。 うつ病になる前から不満を溜め込ん…

回答1 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 22:51(更新日時)

旦那はうつ病で、約3年半治療を続けています。
うつ病になる前から不満を溜め込んでは爆発するタイプで、爆発すると2〜3ヶ月、部屋にこもり、家族を無視する人でした。

うつ病の治療を始めてからは引きこもりや無視はすることなかったのですが、10月から急に無視を始めました。
1ヶ月ほど、放っておきましたが、日に日に悪化するので、ラインで何が不満があるのか聞きました。
内容は金銭的なことでしたが、結局、離婚を考えている様でした。

9月まではどちらかというと夫婦円満。
急激に変化する様子を見て、うつ病が悪化した様に思います。

うつ病が悪化したから離婚を考えているのか、それともちゃんと離婚を考えるべきか悩んでいます。

正直、私なりにうつ病の旦那を支えるために我慢も努力もしてきました。
負担をかけないように、機嫌を損ねないように、常に気にかけてきました。
それでもこんな風に無視をされたり、訳の分からない行動や思考をする旦那に対して、冷めてきた部分があります。
支えていく自信も無くなりました。
貧乏でも 旦那の顔色を伺う生活から開放されたいと思うようになりました。

これまで不倫、DV、酒乱などの問題行動も多々あり、本当に耐えてきました。
旦那からの精神的、肉体的DVで、私も一度はうつ病になりました。

離婚するか、しないか本気で悩んでいます。

No.2949815 19/11/11 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 22:51
匿名さん1 

これまで不倫DV酒乱と離婚理由になる要因があるのにも関わらず何故離婚しなかったのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧